プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒を飲んだあとに0カロリーのゼリーを食べるのは二日酔い防止や、酔い覚ましにききますか??

A 回答 (9件)

効かない方に一票

    • good
    • 0

>二日酔い防止


さぁアルコールを体が吸収する前にとりこんでそのままウンコとして出すような働きするなら効くかもですが、その
>0カロリーのゼリー
がどんなものかわからないのでなんとも。

>酔い覚まし
酔っ払っちゃったらそれを解消するには肝臓なり
体の実力でやるしかないみたいですよ

なので何か摂取しても効果ないでしょうね
「酔いを醒ますために大量に水を飲む」のも効果なし
    • good
    • 0

ゼリーとは、水がゲル化した物です。


つまり水を飲んでいるのと同じ事です。

摂取したアルコールは体内吸収される物と、そのまま胃や腸に残る物があります。
体内に吸収されたアルコールは尿や汗として排出され、胃や腸に残ったアルコールは便として排出されます。
アルコールを排出するにはこの3つしかありません。

ゼリーや水を飲めば尿や汗として排出されやすくなりますが、ゼリーくらいの水分量では明らかに足りません。
必要な水分量は飲んだアルコールと同量の水分が必要です。
    • good
    • 0

補足!


ゼリーに実が入っていれば、それが便として排出される時に一緒にアルコールも排出されるので、効果がないわけではないです。
何も食べたり飲んだりしないよりは、少しでも何かを口にした方が効果はあります。
    • good
    • 0

全く効かないわけではないでしょうけど


それより水を飲みながら
酒飲むほうがいいです
ほんとに二日酔いしません
    • good
    • 1

全く効かないとは思いませんが、どちらかと言えば、味噌汁の方が効果的です。


むしろ、飲む事が分かってるなら、その対策をしておくのを薦めます。
ウコンの力❗️これを先に飲んでおきます!ウコンは、肝臓の働きを高めますので、二日酔い予防にはお薦めです。
ただ、くれぐれも飲み過ぎには注意する事と、自分の限界を知っておくのは大切です。
    • good
    • 0

もし二日酔いを防止したいならば、100%果汁のオレンジジュースの方がいいです。


200ml程度飲みましょう。
    • good
    • 0

ハイチオールCって薬がありますね、普通に薬局で売ってる。


あれは二日酔いに効きます、だから飲み過ぎたと思った夜の寝る前に飲んでおけばいいのです。
ゼリーは水分補給になるから効果0ではないにしても、あまり期待はできません。
結局は、後でどうにかするのではなく、飲む前に対策することです。
    • good
    • 0

お味噌汁や 100ぱージュースが 超効くかもふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!