アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日酔いって次の日の夜まで治らないものですか?
私はお酒を全く飲まないため、二日酔いになったことがありません。
今日、彼とデートの約束をしており会ったのですが、昨日飲み会があり、二日酔いでしんどいと帰ってしまいました。過去に同じようなことがあり、会うなり辛そうだったのであまりいい気がせず、私も少し態度に出てしまい雰囲気が良くなかったから帰ったのかなとも思います。謝罪のメールはきましたが、、。

体調不良なら心配するのですが、二日酔いとなると心から心配できない私は心が狭いでしょうか。
ネットを見ると、大体午前中には治るとないてあるのですが、どうなんでしょう?
彼は30代半ばです。

A 回答 (5件)

自業自得なんだから心配なんかしなくていいです。

「アホか」と罵倒しとけばいいです。
    • good
    • 1

普通は午前中までに抜けますが長引いても


午後の3時までには抜けないと夕方には酒
を飲めませんよ。
    • good
    • 1

二日酔いとはアルコールが身体から抜けなくて胃があれて


むかついたりふらついたり次の日やその次の日まで体調の悪い人がいます
30過ぎていたら新陳代謝が悪くなっているから3日は後を引きます。
たかが飲みすぎと言いますが
肝臓を壊したり 急性アルコール中毒で救急車で運ばれて死ぬ人もいます
貴方は自分が大事なんですね
相手の体じゃなくて自分を粗雑に扱ったことが許せないんですね
相手は体調が悪くても会いに来ているのに。
    • good
    • 0

二日酔いという名前だけど、体調不良だと思いますよ



酒量もあるけど、呑んだその時の体調で、二日酔いどころか3日酔い?引きづることもありますね

私は二日酔いの経験は多くはないですが、だいたいその日のうちに吐くと良くなってきますね。

私の夫は、交際中、前日の飲み会の二日酔いで午前中に吐きましたよ。
驚きましたが、本人はずっと気持ち悪そうだったので、吐いてスッキリしたようです。
吐いてしまえば体調も戻りますが、吐けないとかなり辛いと思います

>二日酔いとなると心から心配できない私は、心が狭いでしょうか?

狭いというより、ネット情報だけを信じることもどうかなぁと思いますね。

飲まないから分からない…
本人は体調悪いのだから、もう少し配慮してあげてほしかったなと思います

会った時に、体調悪そうで帰宅してしまってショックなのは理解できますけどね
    • good
    • 0

それは飲んだ酒量によります。

べろんべろんになるまで飲んで意識を失ったりする程度だと翌日の夕方まで治らないでしょう。軽いと翌朝本調子でない程度のこともあります。

>二日酔いとなると心から心配できない私は心が狭いでしょうか。

二日酔いは自分で管理できることなので、本人の責任が大きいです。貴方の心は狭くないですが、とても苦しい時につらく当たられるのも大変つらく、少しは優しくしてほしいという気持ちはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A