アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコールについて。

テキーラなど度数の強いお酒を飲むと急激に心拍数が激しくなり動悸がやばいのですが、これって皆さんならないですか??


テキーラじゃなく弱いお酒だったとしても酔って楽しい気分になる位まで飲むとなると必ず動悸がします、、
私的には酔う=動悸 なのですが、これは弱いのでしょうか?
吐いたり頭痛とかは全くないのですが、、

A 回答 (3件)

アルコールが一次分解されてできるアルデヒドは猛毒


これが脳を麻痺させる状態の事を「酔う」といいます
麻痺するのは脳だけでなく体の各組織も同じ
心筋がマヒしたのか、それとも小脳や延髄がマヒしたのか、それは分かりません
いずれにしても好ましい状態ではないと思われます
飲む量を調節していくのが強く望まれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ普通の人はその猛毒が出ても動悸は起こらないんですね。

お礼日時:2022/09/20 17:43

自分は酒に酔いやすい方で少し心拍上がる気はしますが、激しくなり動悸とまではいかないです。


普通に座って飲んでいらっしゃるのですよね?
踊ったり、ふざけて走り回ったりとかではなく。

心配ですので、お医者さんに相談したほうが良い気がします。
    • good
    • 0

ないです。


心臓に負担かかってるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!