プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今7w4dの初マタです♪♪

たまーに(1週間に2、3回)結構ひどい頭痛があります。

7w2dの時に、彼と妊娠発覚後初めて仲良くしました。

終わった後、凄い吐き気に襲われて…。あと、ホテルに行ったのでAVもかかってて、それを見ても同じく吐き気が。
今までこんな、つわりらしぃつわりはなかったのでビックリしてます。

でも今はまた全然ありません。空腹になると少しだけ気持ち悪いかな?というだけです。

仲良くした時だけつわり、とかあるんですかね!?

聞いたことなくって。

教えてください☆

A 回答 (2件)

人によりつわりの程度も、何に反応するかも様々ですが・・・。


一般的にはピークは9週めから10週めにかけて
おとずれるようですが、これも期間は個人差がありますね。

私は今8週め半ばですが、特にダメな食べ物もない代わり、
何が食べたいのか自分でも分からないという、
妙な状態です。
さっぱりのものが食べたい(特に冷麺・・でもこの季節、
どこにも売ってない)と思ったかと思えば、マックのポテトが
食べたくなったり。

臭いでいうと、私はデパートの化粧品売り場は割りと
平気ですね、あんなにむせ返るような香水の臭いが
しているのに。
でも、ダンナの体臭がお風呂を出た後でも鼻についたり
あと、洗濯機の排水口付近の臭い(普段は全然気にならない)が
すごく気になって気持ち悪くなったり・・・です。

というわけで、今はダンナのにおいが気になるので、
しばらく仲良しはお預けです。
できれば、別室で寝たいくらいです。
まったく、こちらはソノ気にもなりません・・・。

昨日、助産婦さんに聞きましたが、
血糖値が下がり過ぎるとひどくなるそうなので、
空腹時に気分が悪くなったら、アメやキャラメルで
血糖値を上げると楽になるそうです。
また、満腹状態も良くないそうで、ちょっと量を
控えめにして食事は取るといいそうです。
実際、検診の帰りにアメを購入しましたが、ずいぶん
助かりますよ。

妊娠後期には体重制限がありますが、今の段階でなら、
食べたいものを食べたい時に食べる、
もちろん、甘い物もOKだそうです。
食欲がない時はむりに食べなくとも、赤ちゃんは
ちゃんとお母さんのそれまで溜め込んでいる
栄養をしっかり吸収するそうなので。

お互い、無理をしないでいましょうね。
あと、今の段階ではあまり関係ないでしょうが、胎教のためには
AVよりも、クラシックを聴くとか(モーツァルトは
本当に良いらしいです)興奮し過ぎることのない
番組などを鑑賞するようにされた方がいいのではないか、と
思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

空腹時は少し気持ち悪くなるので、ハイチュウなどのソフトキャンディーを常に持ってます。
あと、朝の空腹は蒟蒻畑です☆これもかかせません。

血糖値が下がると気持ち悪くなりやすいんですね。勉強になります。

お互い、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/10 21:23

つわりは、ご飯を食べるた後や、その臭いだけでなるものではありませんよ。



つわりというより、ホルモンが今まで違ってきますので、今までなかったことがこれから色々出てきます。
行為に及んだ時は、胎児が異物を吐き出そうとしたりしたのでは?
AVを見たときも、ホルモンが今まで違う分泌の仕方をするから、気持ち悪い!という認識に変わったのでは?

妊娠中の行為は、制限はありませんが、ただし、質問者さんの場合は、排除するタイプのようですので、ほどほどに。

私は、食品のにおい(焼いている、煮ている、揚げているなどなど)は全くもって大丈夫でしたが、化粧品の臭いには吐き気を及ぼしました。
もしかすると、ホテルや、彼の体臭に吐き気感じたのかもしれませんねぇー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホルモンの影響なんですねー!
妊娠発覚後、一度も仲良ししていなかったので彼は限界みたいでした(笑) 

でもお腹の赤ちゃんが嫌がるなら我慢するって言ってたので、控えます。

原因が彼の体臭でなかったコトを祈ります。。

お礼日時:2008/12/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!