アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今34週の妊婦です。
昨日横になっていたら
上の子が転んで
私のお腹を強く踏んでしまいました

そのときお腹が布団と足でおもいきり挟まれてしまいました


最近私の左腹あたりに赤ちゃんの背中があって、そのあたりを踏まれてしまったので赤ちゃんにダイレクトに当たってしまったのではないか?
赤ちゃんに影響はないか不安です…

お腹を強く蹴られ赤ちゃんが変形してしまうなんてことありますか?

胎動はあり、腹痛は昨日はありましたが今は張る程度です。
病院に連絡した方がよいでしょうか?

A 回答 (5件)

のんきな事言ってるな、まずわ病院に相談した方が良いよ転ばぬ先の杖でね。

    • good
    • 1

こんなところで素人の回答待っているよりやっぱり病院でしょう。

    • good
    • 0

 


その、文字だけの説明で診断できる医者がいたら、偽医者、ヤブ医者、無責任な医者、ひやかし、だろうね。
緊急を要するか、明日でも良いか・・・・貴方自身か、診断した人にしかわからない。
せめて、旦那と相談し医者に行くか、いつ行くか決めてください。
 

この回答への補足

9時前に病院に電話しました

出血や腹痛がなければ様子見とのことでした


私が一番気になるのは赤ちゃんの変形です

病院にもききましたが何を言ってるのかよくわからなかったです
「赤ちゃんが変形する可能性はあるか」聞いたら
「それは〇〇〇!〇〇〇〇〇だから!」と言ってたのですが何回きいても何を言ってるのか全く聞き取れず
「羊水があるから大丈夫なんでしょうかね」ときいたら「破水したら連絡ください!」といわれました…
せっかく病院に電話しましたが結局死産や変形の可能性もわからず、大丈夫なのかもわからず、会話にならず…なんかモヤモヤします…

補足日時:2011/08/14 09:20
    • good
    • 0

 


貴方の心配も含めて、医者が「出血や腹痛がなければ様子見」と言ったのならそれを信じる以外に何がある?

それとも、「大丈夫ですよ」と書いてもらいたい訳?、何の根拠も無く....
 
    • good
    • 0

こんにちは。

私も第二子妊娠中で35週になります。

「変形」の意味がよくわかりませんけれど…。骨折とかでしょうか?

映画エレファントマンみたいになってしまうということ?

そういった事例がいくつもあってご心配されているならわかりますが、私ならとりあえず胎動と破水・出血・張りがなければ次の検診まで待ってみます。

どうしても心配なら検診を待たずにエコーで診てもらってもいいかと思いますが…。赤ちゃんが一刻を争う事態でなければこのままお産を待つことになるはずですよ。例えば口蓋裂が見つかったとしても、その時点で無理矢理帝王切開なんてしないですよね?

まだ34週ですし…。可能な限りお腹で育てたほうが赤ちゃんの発育にはいいことはご存知ですよね。

うちはもうすぐ2歳の女の子ですが、蹴りも飛んできますしお腹の上に立とうとしてきますよ。
お腹、心配ですが、まず羊水の中に浮いているし、その外側には卵膜があり、そして皮下脂肪があるわけですからよっぽどの強打でない限り(意識を失うほどの…)影響はないと思います。

少しの間、胎動カウントや張りをチェックしたり休息をとったり気をつける程度でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


胎動あります!
張りはいつもよりあるくらいで、
火曜日が検診なんで様子見てみます!!


ちょっと私も気にしすぎかなって思いました…

お礼日時:2011/08/14 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!