アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ6ヵ月の初マタです。
ここ最近、日に日に胎動を感じる事が出来、本当にいとおしく思います。
「あ、寝たな?」とか「私が寝ようと思ったのに起きちゃったな~^^;」とか(笑)
で、旦那がお腹に手を当てて「俺も!」と言うと、ぱたっと静かになり5分くらい置いてても
胎動を感じずいつもあきらめちゃいます。
あまり強く手を置くと、感じにくかったり苦しかったりするので優しく手をのせてます。
でも、旦那が手を離したとたんにまた動きます。
夫婦はとても仲良しです(笑)
そういった経験ある方いらっしゃいますか?
今までは1度だけ、旦那が感じる事が出来ました。

ちなみに、お腹の子は男の子です。

いつも、「父ちゃんこの事、嫌いなんだよ~」と言ってからかっています☆

A 回答 (4件)

こんばんは。


9ヶ月になる妊婦です。

わが家は、どうも女の子らしいのですが、6ヶ月の終わりくらいまでは、主人に上手に胎動が伝わらなかったです。
赤ちゃんがお腹に宿ったと知ったときから、主人は「どちらが母親?」と思うほど、出産や育児について熱心に勉強し、初めての妊娠生活を送る私のサポートも頑張ってきてくれていたので、ちょっぴり淋しそうでした。
私自身も、お腹を交換できたらなぁ…とよく思ってました。

うちでは、主人がお腹に触れながら話しかけるだけでなく、主人がお仕事に出かけている間は私が、お母さんはお父さんをすごく好きなんだよということや、お父さんのこんなところが尊敬できるとか、だからあなたもきっとお父さんのこと大好きになるよーとか話しかけてました。
それによって良い効果があったかは謎ですが、7ヶ月過ぎて胎動が強くなるにつれて、主人の手や声にしっかり反応するようになり、二人でお腹をくっつけると主人のお腹にも外側から胎動が伝わるという、反対に妊婦の私には体験したことのない感覚まで楽しめるようになりました。

きっともう少し胎動が強くなると、ご主人にもしっかり伝わるようになると思います。

お互い、体調に気をつけて、元気な赤ちゃんを産みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那さん素晴しい!!!
本当に優しくって、嬉しいのですね~★ほのぼのしちゃいました!
家の旦那も、結構育児の本とか見てます!
マタニティブラとかのサイズリサーチとかすごいし(笑)

でも、お腹同士で分かるなんて…神秘的。
はい、ともに頑張りましょうね!

お礼日時:2011/12/28 09:00

38週の男の子を妊娠中です!



うちのパパも触ると
動かなくなります(笑)

上の子は、女の子なんですが、
全然そんなことはなく
パパだろうがババだろうが
ボンボン動いてました。

パパが待ち望んだ男の子なのに
結局38週になった今も
おなかを触って胎動を感じることは
できていません(^^;
かわいそうですがパパも諦めてしまい
触ることもなくなりました(涙)

前の回答者様の「男の子に多い」
というのは、うちの場合当たってたので
回答させてもらいました(^O^)

主様の赤ちゃんはどっちでしょうね☆
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那さん素晴しい!!!
本当に優しくって、嬉しいのですね~★ほのぼのしちゃいました!
家の旦那も、結構育児の本とか見てます!
マタニティブラとかのサイズリサーチとかすごいし(笑)

でも、お腹同士で分かるなんて…神秘的。
はい、ともに頑張りましょうね!

お礼日時:2011/12/28 09:02

うちの子(男子)もパパが触ると動かない胎児でしたw


先日、テレビで「パパが触ると動かなくなるのは男の子が多い」って専門家?が言ってましたよ。

必死で触ったり声かけたりしてたんですけどね~
そんな必死さが逆に嫌だったのかしら。。

とはいえ、3歳になった今ではパパ大好きっ子ですよ★
0~1歳は授乳などの関係もありママじゃなきゃ嫌!な時期もありましたけど
一緒にいっぱい遊んでくれて、色んな事をいいよってやらせてくれて…
ママはガミガミうるさいからパパがいる時は「ママ来ないでいいよ」って言われます。
だから?パパさんもお楽しみに♪

元気な赤ちゃんが生まれますように!
寒いのでお大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ママこないでいいよて(笑)寂しいけど、和やかそうでいいですね!
旦那さんが献身的なのがよく伝わってきます。
そうそう、私もがみがみ言っちゃいそう(笑)

男の子、やはり本能的に女性を好むのでしょうか^^;
もうちょっとしたら旦那も余裕で感じるかな?
回答有難うございました!

お礼日時:2011/12/28 08:58

なんと女性の幸福感を感じる質問でしょうか。

 (#^・^#)

私は、孫が早く欲しいと願っている男ですが笑みが出ます。

しかし、男性軍にはなんと残酷な質問でしょうか!

あと、数ヶ月で感じられる胎動も今は女性だけの物ですね。
羨ましいです。

初めてのお子様なら特に旦那様は寂しい想いでしょう。

初めてのおしゃべり、這い這いやつかまり立ちに歩行。

初めてずくしの日々です。男は報告だけで直接その場に居合わせる

事など奇跡に近いのです。

貴女が御子さんにパパも愛している事をよく教えて上げて下さい。

お腹がキックで持ちあがる様になるまでの独占期間ですよ。

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのコメントとっても嬉しいです!
そうですよね…女性のみの特権。
でもそのよろこびを、是非旦那にも分けたいんです★
…でも結構まだ難しそうですね(笑)
もう少し、時期が来るのを待ちます~!

お礼日時:2011/12/28 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!