プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんが上に乗ってくるのはよくあることですか?

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近のマイブームなのか、
私が横にいると、おもちゃも近くにあるのに
必ず私の足やお腹の上によじ登ってきます。
よじ登って顔をひきちぎろうと(笑)してきたり、突進してきたり、とにかくべったりです。

前まではそばにいて近寄ってくることはあっても登ってきたりはなかったので、なんでかな?と気になってます。
赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか?それとも男の子だからというのも関係あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

大好きだからとにかく目線を合わせたいのでしょうね。


ママの反応が楽しくて仕方ない。
元気で素敵なお子様です。とっても微笑ましく感じます。
愛情たっぷり育てている証拠でしょうね。
そのうち玩具振り回してぶっ叩かれたりも・・・
顔面頭突きされたり。。。
寝転がって油断していると痛い目にあいます。
よくある事ですから
気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

7ヶ月くらいから人を見分けるようになります。


身近な人とそうじゃない人などの区別がつくようになるので、好きな人にはより親しみを感じ、見たことない人には人見知りするようになります。

「ママ」というものをよりしっかりと認識するようになり、べったりくっついているのが嬉しいのでしょう。

全部の赤ちゃんが上に乗るのが好きということじゃないですが、今はそうしているのが楽しいのでしょうね。
    • good
    • 1

そのくらいの時、うちの娘もそうでしたね。


お腹によじ登って縦に体制を整えたら眠る……楽なんですが当然、稼働力ゼロのおかーちゃんも昼寝。
顔なんかはバシバシしばかれてましたけど?(爆笑)
    • good
    • 2

男の子はお母さんが大好きだからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!