プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月頭に出産し、新生児育児をしている者です。

赤ちゃんは本当に可愛くて日々癒されているんですが、最近、生まれたてより仕草がより人間らしく?なってきたというか、特に寝起きの時の、変顔や動きが、可愛げないおじさんみたいで笑えます。

顔くっしゃくしゃにしたり変顔したり、唇突き出したり半目白目だったり、カァ〜ッ!とかフンッ!みたいな声出したりしてます。

女の子なのですが、こんなおじさんみたいで大丈夫?笑と若干思ってしまうのですが、うちだけですか?赤ちゃんあるあるですか?

A 回答 (4件)

全てが愛らしく思えますよね。


赤ちゃんも表情豊かな人間になるように
一生懸命お顔の筋肉を鍛えている最中なんです。
ママさんも 一緒に同じお顔してみては?
楽しいですよ~。
    • good
    • 0

ご出産おめでとうございます。


それは赤ちゃんあるあるです!生まれたては性別関係なくおじさんっぽいです!これから成長するにつれて顔も性格も仕草も変わってくると思いますので、ご心配なくゆっくりのんびり育ててあげてくださいね!
    • good
    • 0

どんどん顔は変わっていきます。


それでもやはり親に似るものです。
楽しんでください。
    • good
    • 1

貴女が小さい頃どうだったか母親に聞いてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!