アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ出産が間近に迫ってきました。
初めての出産です。

出産経験ありの先輩方、初めての出産のときは何を考えて過ごしてましたか?

赤ちゃんが無事に生まれますように?
早くかわいい我が子に会いたい!!
出産・育児の不安?
産んだら○○食べたい!!
環境は変わることへの不安?
命が生まれるとこへの責任感?

私は楽しみより不安と責任感で頭がいっぱいいっぱいになってきたので
もうこのさい、我が子に会える楽しみだけを思い
先々のことは考えず出産に挑もうと思うのですがありだと思いますか?

これから始まる、育児や環境の変化・責任を思うとやはり不安が強いもので・・・

たくさんの回答をいただければうれしいです!!

A 回答 (3件)

特に何も考えてなかったです。


なるようにしかならないと思ってたし、いまのうちに。。とダラダラゴロゴロして好きにすごしてました。
    • good
    • 0

楽しみだけでいいんじゃない?


不安なことや心配なこと、解決できることなら解決がんばるけど…。
無事に健康ならもうなんでもよいよ。
無事にうまれてきてーー!!
んな、責任が~なんか後ででよい。とにもかくにも、無事に生まれ、顔が見れれば!
ずーーっと一緒だったのに、1回も顔見れてないからね。ご対面を楽しみにしましょ(*^.^*)

出産頑張ってね!
無事に生まれてきてくれますように!
    • good
    • 1

息子の時は元気で賢い子になってねと思っておなかをさすっていましたから本当に良い子で賢い子供に育ちました


下の子はお兄ちゃんとお父さんに好かれる可愛い子供になってねと願いましたから可愛くて人に好かれる子に育ちました賢くを言い忘れていたので勉強は普通でした。
言葉は言霊
子供は母親の願うように育つと心理学で証明されています
育児にしても他のいろいろな人だって子供を産んで育てているんだから私にできないわけがない
あの人よりもうまくやれるはずと思って育てました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!