プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんが生まれてから規則正しく生活できるようになった、ってことないですか?

昨年赤ちゃんが生まれました。
それまでは、疲れていたら朝風呂当たり前、朝はお昼前まで寝てることもあり、毎日深酒、食事も安ければ良くて特に素材を気にすることもなく。。だったのですが

それが生まれてからは
毎日ちゃんと同じ時間にお風呂に入るようになり、
朝は6時に赤ちゃんと一緒に起床し、
飲酒も嗜む程度になり、
赤ちゃんのために顆粒出汁はやめて出汁をとるようになり、食材も少々高くても安心の日本産を選ぶようになり、
いたるところも掃除をして断捨離して家まで綺麗になりました。

私が、自分のために丁寧に暮らすということができない
だらしない人間だっただけかもしれませんが(笑)、
赤ちゃんが生まれてきてくれたおかげで、とても丁寧で規則正しい生活が送れるようになりました。生活の質が上がった?という感じです。
みなさんはそんなことなかったですか?

A 回答 (2件)

わかります!私も同じです。

私も子供が生まれる前までは本当に酷かったです笑

今もしっかりしたお母さんではありませんが、規則正しい生活をおくれてる自分にびっくりします。
夫婦共にかなり変わったと思います。
子供のおかげですね^_^
    • 1

そこまで極端ではないですけど・・・・・

子供が生まれて成長して行くと、生活リズムや習慣は子供優先になりますからね
子供が生まれる前(結婚前は特に)朝食は殆ど取りませんでしたが
朝、短時間だけど家族で一緒に朝食を必ず取るという習慣に変わりました
    • 1