プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理の親に一週間赤ちゃんを預けることになりました。
生後5ヶ月です。

お礼としてどの様なお礼が適してますか?

お金が良いですかね?
その場合いくらくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 先日、とあるお祝いで100万円渡したばかりです。

    子供の将来の大学の費用は足りてるとは言えない状況です。

      補足日時:2024/02/13 12:23

A 回答 (4件)

主人の兄弟の結婚のお祝いです。

金額は姑が言って来ました。にもかかわらず100万が不服で最後は招待状すらいただけませんでした。5万包まれるのですね。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お仕事をされていて、休んで見て頂くならそれなりに。

リタイヤされているなら最低3万、5万でも良いよね。まさか1万円で済むとは思ってないでしょうし。2万・4万は避けて!

 私もお腹が大きい時、姑にお祝いで100万渡した経験があるので解ります。100万負担しても少ないと、ブーブー文句を言われお礼を言われたことなし。お祝い返しなんてもってのほか。案外、そういう物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のお祝いで100万円渡したのですか?
100万円でも少ないとブーブーだなんて!信じられません。

リタイヤしてるので5万にしようかなと思います。

お礼日時:2024/02/13 13:53

私が孫を預かった経験からすると、申し訳ないのですが既出の回答にある手作りのプレゼントなど、ご遠慮いただけないでしょうか。

いくら何でも酷いですよ。
 お金でとおっしゃるならそれなりに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の場合は、具体的にはおいくらが良いと思いますか?

お礼日時:2024/02/13 12:27

ハワイ旅行1週間。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A