アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口唇口蓋のお子さんを育てていらっしゃる親御さんのみへの質問です。
実際経験していなければ分からない問題の為、そうでない人は回答お控え下さい。

22週ごろにお腹の赤ちゃんが口唇口蓋と分かり今に至ります。

悩んでいるのは、夫の考え方です。
私の両親や祖父母には口唇口蓋の赤ちゃんが生まれると既に話しています。

ですが、夫は義両親に伝えるのを嫌がり、何の問題もなければ生後3ヶ月には見た目の緩和をする手術をするんだから、わざわざ心配かけるような事を言わなくていいと言い、今も伝えていません。

※ハッキリ口にはしませんが、義両親は田舎の方で周りの目をすごく気にする性格ではあります。そこが引っかかってるのかな?と…

※義両親宅は遠距離で生後間もない赤ちゃんを連れて行ける距離ではないです。
また夫の両親は私達が住んでいる所まで来ることもないです。
上の子の時も生後半年過ぎてからこちらから会いに行きました。

私としては口唇口蓋は長い時間をかけて色んな問題を解決し、
先生から説明された内容だと3回は手術をしなければならないものなので、
隠しておける物ではないと思うのと隠せないものだと思っているのですが…
何度説得してもダメでした。

口唇口蓋のお子さんを育てている方は両家共にきちんと報告しましたか?

またこの場合私が勝手に伝えるべきか?

皆さんならどう対応しますか?

A 回答 (2件)

失礼ですが、youtubeでそういうお子様を育ててる方がいるのでみてみては

• 0

現実と逃げたい気持ち、世間体や周り身内や親族から平常心装い平和を過ごしてるような形を作りたい旦那さんの気持ちかもですね。

でも、本当に主さんは素晴らしい。割り切っててこれから先の事をちゃんと見据えてるのは感心しますし我が子を本当に可愛いと思ってるからこその表れ、こればかりは何度も話し合いからしか無いと思います。いつかは公表。今で理解。自分は子供3人居ますが自閉症発達障害の長男、高校一年生を育てて来たのですがやはり女はツヨシの妻が常に優位でした。互いに父親と母親。向き合い明日に取り組む事が子への繋がりなので焦らずでも、時間かけて互いに理解し合うしかないと思います。これと言ったアドバイスなってなく長文なりスミマセンm(_ _)m
    • 1