プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に友人3人とワンピースの映画を観に行って、近くに赤ちゃんを抱っこした母親と幼稚園ぐらいの女の子がいました。

上映中に赤ちゃんが泣き出し、女の子も釣られるかのように泣き出して、最終的に母親が連れ出して二度と戻る事はなかったですが、不愉快でした。

赤ちゃんが泣くのは当然なのは承知しております。

私は初めて経験したので、非常識だなと思ったのですが、こういうのってどこでもありえることなのでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

少年誌掲載の漫画のアニメなので一応子供向けの作品とここではしておきましょう。

子供向け作品で赤ちゃんが泣き出したら途中退席する覚悟で来てるならば非常識と非難するほどではないかなと私は思います。

上の子がどうしても観たがったけど、上の子が休みの日に下の子を預ける相手がおらず一人で子供二人を見なくてはいけないといった事情があれば仕方ないかなと。こういうケースでは上の子は常に色んな事を我慢させられており、たまには言うことを聞いてあげたいとなったりするでしょうし。

なお、シネコン各社では赤ちゃんや小さいお子さん連れ向けの回も設けてたりするので、そちらは場内を真っ暗にはしないし音量も控えめで赤ちゃんへの刺激が弱くなってますし、できればそちらの回を利用してもらえればと思いますね。
https://www.tohotheater.jp/service/baby_club_the …
https://www.unitedcinemas.jp/dakko_de_cinema/ind …

もしくは上の子の友達とその保護者も誘って映画館に来れば、赤ちゃんが泣き出したらスグ連れ出して上の子は席に残して相手の保護者に見ておいてもらうとかできるんですけどね。

ちなみにユナイテッド・シネマ グループの映画館では3歳未満は入場不可が基本となっており、上映スケジュールに「3歳未満入場可」のマークがある作品のみ入場できるようになってます。
https://www.unitedcinemas.jp/index.html
    • good
    • 0

ワンピースは、小さい子供も観られると思って赤ちゃんを連れて行ったんでしょうね。


大人しか好まない映画なら、非常識極まりないとは思います。
ワンピースの場合、確かにうるさいと思うけど、非常識とまでは思いません。
    • good
    • 0

No.28さんに賛成です。



映画館では映画が商品です。
観客は映画を楽しむためにお金を払っています。
映画は映像と音声の両方で完成します。

赤ちゃんの泣き声は映画の音声を壊してしまいます。
映画という商品を台無しにしてしまうのです。

レストランでいえば、他のお客が食べている皿に手を突っ込んだり、飲んでいるワインをひっくり返すのと同じです。

「子育てに寛容になろう」というのを当てはめることはできません。
それを言うのなら、子育て中の親が自分の楽しみのために赤ちゃんや子供を気軽に預けることができる「制度」を整えることを考えるべきです。

育児負担を減らすための「環境整備」に税金を使うべきです。
    • good
    • 7

子ども向け映画以外は、非常識です。


「泣いたら途中退席」でもダメです。
それは、飛行機やレストランで泣く赤ちゃんに対して寛容であろうという話とはまったく別次元です。
映画そのものを阻害するからです。
    • good
    • 8

赤ちゃんはどう考えても映画観れないでしょ。

しかも大音響。
泣く確率も高い。

映画館に連れてくるのはおかしいですね。
    • good
    • 7

非常識です。



はじめから子供が泣くかもしれないという予想ができていながら、映画館に連れてきて他人に迷惑をかけたのですから。

子供が小さいうちは、親はあらゆるものを我慢する覚悟が必要です。
そういう気持ちが弱い方だったのでしょう。嘆かわしい。
    • good
    • 7

赤ちゃんを一人で置き去りにするのは、法律で禁じられています。

子供の映画なら、やむを得ないと思います。映画館で、入場できる年齢を確認し、乳児入場不可の場合は、赤ちゃんと付き添いの母親は映画鑑賞をあきらめるしかありません。乳児入場可の場合は、他の観客は我慢するしかありません。
    • good
    • 0

非常識までは思いません。

私が劇場版鬼滅の刃を見に行った時は小さい子が多く、中には赤ちゃんを連れてきている親御さんもおり途中で泣き出して退席しましたが、何とも思いませんでした。

これが劇場版スラムダンクなら「なんでスラムダンクに赤ちゃん…?やめてくれ…」と思いますが、鬼滅の刃やワンピースなど家族層に人気な作品なら仕方ないかなぁと思います。
    • good
    • 0

自分たちも楽しくないだろうしネットフリックスみたらいいのにと思いますよね。

    • good
    • 1

ワンピースを、赤ちゃんや幼児ほどのレベルだと思っていたのでしょう。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A