プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍のシーフードミックスを使ってお好み焼きを作ろうと思っています。

シーフードミックスを解凍して、水気をふいてから生地に混ぜて焼くのだと思うのですが、この作り方だと、シーフードにちゃんと火が通るか、少し心配です。

シーフードにしっかり火を通す焼き方などありましたら教えて下さい。また、一度シーフードを解凍後にゆでてから生地に混ぜる、というのはダメでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フライパンかホットプレートでそのままできますよ。

まず一度油をひいてシーフードだけを冷凍のまま酒・ほんの少しを加え、固くならない程度になるまで炒め、一旦引き上げます。

ここで水分が出ますから、ふき取り、新たに油をひいてたねにシーフードミックスを入れかき混ぜたものを普通に焼けば出来上がりです。

煮るより縮みもないしうまみも逃げないし、何より後片付けがラクになりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!