アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍の牛タンを大量に購入しましたが、解凍して下味をつけても全部食べきれないので、下味をつけてから再度冷凍したいのですが、一旦解凍した肉の再冷凍はよくないと聞いています。
凍ったままの牛タンに塩・こしょうなどで下味をつける。。。などということはできるのでしょうか。
例えば液体の調味液に漬け込むなどなら味がつくと思いますが、塩やこしょう、その他の顆粒の調味料しか使わない場合、それでも味は浸み込むものでしょうか。。。

A 回答 (1件)

多分参考になると思い書き込みしています。



私は鮮魚で勤めた事があるのですが・・
あの販売されているあまりしょっぱくない鮭の切り身を食べた事が
あると思いますがあれは鮭が2枚卸に出来るくらいの半解凍をして
塩をふって(塗りこんで)からカットして販売しています。

それの要領で味付けすればよいと思います。
と、言っても塩コショウが多すぎるとしょっぱくなるので
少し多めに味付けすればよいと思います。
ちなみに解凍した時に塩味が染みてくるんですよ。
それでも食べた時味薄いな~と感じたらまぁ~たれでも付けるとか
解凍したときでも再度塩コショウするのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ということは、私の場合、半解凍時に塗りつけて、すかさず冷凍する。。
といった作業でよいのかも知れませんね。
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!