電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半男性です。同級生の妻と結婚し,2人の子供にも恵まれ無事結婚十周年を迎えた今年の春先のことです。妻を巡ってある騒動がありました。

今はすっかり落ち着いて普通の家族生活をしていますが,この一件を思い出して一人悶々とすることがります。愚痴になりますがお読みください。

妻は昨年秋から健康のため近所のスイミングクラブに通っていて,年明け、新しく入会してきた10歳位年上の医師だと名乗る男と知り合いました。

妻は肩こりと腰痛に悩んでいて,筋肉をつけるため専ら水中ウオーキングをしているのですが,水泳の方が効果的だと助言され,男から泳ぎを教わるようになりました。

相手は良くいる教えたがりおじさんのようで,妻も「100m泳げるようになったよ」と喜んでいて特に迷惑がっていないようでした。

しばらくしたころ,妻が突然「スイミングクラブを止めたい」と言い出しました。
もともと妻は運動好きではなく,根を上げたのかな,もう少し続けるよう説得しよう、と話をしました。

理由について妻は言い渋っていましたが,バツ悪そうに、例の男からセクハラされていると告白しました。

男は泳ぎ方のコーチ以外に肩こりや腰痛対策として妻にストレッチなど教えてくれていたそうですが,こその後はアロマオイルを使った本格的なマッサージを施されるようになったというのです。

スイミングクラブを出た後,近くの日帰り温泉の貸切風呂に2人で入り,妻は水着姿になりマッサージを受けるのですが,男はツボ押しや触診と称して胸やお尻,際どい部分を触るようになったそうです。

妻はその時点で自分が弄ばれているような感じはしていたそうですが,特に男は口説いてくるわけでもなく,マッサージなのかそれともセクハラ?と判断がつかないまま,男に身を委ねていたといいます。

最近、男から全身を使ったマッサージといって,ほとんど裸の状態でお互いの身体を擦り合わせたり抱き合って絡みあうという,およそマッサージや治療とは思えない行為を受けるようになり,さすがに妻も不審に思い調べたところ,ソープランドでやる風俗プレイだとわかり,びっくりして怖くなったというのです。

告白の最後,妻は泣いていました。

妻にそんな風俗嬢のような真似をさせた男に対して、猛烈な怒りを覚えた私は,仕事を休み翌日その男に会いにいくことにしました。男にはあらかじめ妻から連絡させていたので,難なくその男を捕まえました。

相手は肌が浅黒く歳より大分若くみえましたが,予想していたようながっしりとしたスポーツマンタイプとは違い,ひょろっとした細身で小柄な男でした。私が男に名乗ると明らかに動揺していましたが,すぐ平静さを装って挨拶してきました。

私は妻のことで話をしたいと用件を切り出しました。
「込み入った話になるから」と男とカラオケボックスに入り、妻も同席させて話をすることにしました。
男も観念して従いました

まず私が妻との関係について問いただしました。男が答えます。

「奥さんのことでしたら,確かに整体などのお手伝いはさせてもらいましたよ?」

「別にねぇ やましいことはしていないですよ,僕はボランティアで奥さんの意向に沿って協力しただけ」

「奥さんが何話したか知らないけど,全部奥さんの同意は得てます。そうでしょ奥さん? 」

やや動揺しながらも口八丁で言い逃れようとしていました。

それに構わず,努めて冷静にひとつひとつ妻に対して行ったワイセツな行為を問いただすと,男も開き直って逆切れしてきました。

「いいですよ,出るとこ出ましょう,こっちが一方的に悪者にされるのは,心外だ」

「奥さんエッチな体だし,どうせ欲求不満でしょ!気を利かせてサービスしてやったんだよ!」

それを聞いた妻も黙っていません。

「結局,騙してたってことじゃないですか!これって犯罪でしょ!」

それまであまり口を挟まず黙って話を聞いていた妻もついに声を荒らげて男に食いかかりました。

男はそんな妻を睨みつけた挙句

「子供じゃないだから,アンタもわかっていて,俺としたんだろ!」

「アンタが乳首ビンビンにして悦んでる写真もあるよ?お詫びに旦那にプレゼントしようか」

妻に対して侮辱と脅迫を交えた暴言を吐きました。

男の言葉に、妻が反応するより先に私が頭にきてしまい「もういい来い,警察いくぞ!」と男をソファーからから引きずり上げ,抵抗する男の首をロックしました。

妻が止めなかったら,そのまま男の息の根をとめてたかもしれません。
私の殺気が伝わったのか男は急に腰砕けになり「いや,違う,俺が悪かった,そちらの気のすむようにする!」とあっけなく降参しました。

男は「奥さんの主張は全部認める,午後大事な手術があるのでここで失礼させてください,あとは自分の代理人と話をして欲しい」と、ある弁護士の名刺を渡し,土下座するように哀願したので,私と妻はその場は引き下がることにしました。

その後ですが…
男には逃げられました。

男から渡された名刺の弁護士にアポを取ったのですが「その男と自分は面識が無い,なぜ自分の名刺をもっていたのかわからない」といわれました。

男の名刺に書かれた勤務先の病院にも該当する医師はおらず,スイミングクラブで確認した男の住所も架空のものでした。

携帯にも男はでず,数日後には繋がらなくなりました。

男を警察に訴えることについては妻とも相談したのですが,色々考えた末に諦めました。
あの男が何者なのか、不明のままとなりました。

その後は,いつもと変わらない生活を妻や子供たちと続けています。

妻とは仲良し夫婦で,結婚以来お互い浮気は勿論,喧嘩すらしたことがありません。
あの一件の前も今も妻の様子に変化はありません。いつものように明るく振舞い,笑顔で私に話しかけてきます。

一方,私の方はこの一件があってから,たまに思い出してはモヤモヤしなかなか落ち着きません。
つい、いろいろ考えてしまいます。

妻は端整でおとなしめな顔立ちですが,長身でスタイルが良く,水着姿を見ると今もハッとさせられる魅力があります,妻のママ友からもスイミングクラブの男性陣に妻のファンが多いと聞かされていました。

そのことを思い出しては、身体目当ての男もいることを妻に注意しておくべきだったな,と後悔したり…

また、妻はお人好しで交友関係が広いのですが,八方美人なところがあり,頼まれると断れない,押しに弱い性格です。

妻はあの詐欺師のような男に「医師」という肩書と口車に乗せられ,治療だと騙されて心ならずも猥褻行為を受けていた可哀想な女だ,と自分に言い聞かせてみたり…

あの一件は既に終わったことで、私は妻を信頼してこれまで通りの幸せな家庭を続けることを決心しました。なのに、今もグチグチと思い煩うことがあります。

男と二人きりで貸切風呂に入ることに妻は抵抗なかったのか?

どうして男があやしいと思ったあとも接触を続けていたのか?

あの男とはどこまで進んでいたのか?

妻は否定するが肉体関係を持ってしまっていたのでは?

今さら妻にこんな話を蒸し返すつもりはありませんが、どうしても気になります。
皆さんならこんな妻についてどう思われるでしょうか?

所詮、私の愚痴です。
冷やかしでも結構ですので、どうか皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

これはですな、セクハラとかそういうことじゃないでしょう。


プールで、人目のあるところならまだしも、密室に二人で入ったということ、そこの時点で奥さんに落ち度がある、これをはっきりさせないとあかんのじゃないですか。

で、それから先はあったのかなかったのか、第三者は密室で二人と言うだけであったのみなすのです。世の中はそういうものだし、幸いにもなかったのなら、運が良かったとそれだけです。間違ってもセクハラなどと言わぬことです。

で、世間の他人ではないのですから、奥さんの言葉を信じる、これしかないでしょう。
それができない、モヤモヤしてるのなら信じておらんとなります。
ご主人が信じるか信じないかです。
人に聞いても判りません。他人の見方は先に書いたとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻と男が二人きりで貸切風呂に入ったという点はやはり引っかかります。

男は妻に普通、衆目の中でマッサージはしないということやマッサージ後にアロマオイルを洗い流すのと、温泉で患部を温めるため、と説明して中に連れ込んでいたそうですが…

普通に考えれば危険ですよね。

お礼日時:2013/06/05 23:31

この、夫婦・家族のカテには、ちょっと首をかしげるような質問が散見されます。


失礼ながら、この質問も首を傾げてしまいました。

というのは、奥様の話されたことの顛末といいますか、進行が、通常の分別ある大人にしてはかなり不思議な対応をされているということです。それで、どうしてご主人はそこをスルーされたのか?そこも不思議です。

市民プールではなく、スイミングクラブなら、インストラクターがいるのですから、その人に相談してメニューを作ってもらうものでしょう?
どうして、素人に水泳を習うんですか?まず、そのあたりからしておかしな話でしょう。
それをまた、あなたも「妻も「100m泳げるようになったよ」と喜んでいて特に迷惑がっていないようでした。
」なんて妙なことを言ってるのか。
トレーナーでない無資格者に教わる、しかも男性の一般客。。。。。

そこまでの話で、あなたが何も言わないから、その先のマッサージの件まで進んだのかもしれませんね。
マッサージも無資格者なのでしょう?

以下は省略しますが、
セクハラ行為のことや、さらに何かと疑う前に、そこから押さえないと、ただ単に浮気したかどうかだけ、それさえなければいいのか?
だったら、簡単ですけど、問題はそういう安易さは、今、急に出現したということも考えにくいです。
そっちが問題なのじゃないですか?こういう人、鍋でも壷でも騙されますよ。今までなかったとは到底信じられない。

で、あなたが一番気にしてる、性行為はあったかなかったか。
ないでしょう。
あれば、こういう結末にはなりません。奥さんはこっそりその男に連絡を取ってます。そして会うことなくドロンしてます。女ってそういうものです。


それで、最後に、感想です。
全体的に頑張ってストーリーを設定したようですが、そっちに力入れ過ぎ。それと女性心理がもうひとつ判ってない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は仕事で帰りも遅く、家のことは妻にまかせきりで、妻のの日常にはそれまであまり注意を払っていませんでした。

男が妻に接触した経緯にですが、妻は運動嫌いなのでスイミングクラブ入会後もインストラクター付きの水泳教室は申し込まず(辛そうという理由)、フリータイムにウォーキングばかりしていました。

あの男は学生時代水泳選手だったといって妻に体幹強化のため、泳ぎを教えると持ちかけました。

教えると言ってもインストラクターほど厳しくはないので、妻もこの男からならば、と水泳を習うことにしたそうです。
私自身、妻からその話を聞いても「ああそうなの」といった感じで、特別気にかけていませんでした。
あなたがおっしゃるようなあのとき疑問は抱いていればと思います。

お礼日時:2013/06/05 23:23

赤の他人の興味本位の意見ですが


おそらく奥さんはまだ全部のことを話していないのでは
ないでしょうか、
質問者はすでに肉体関係があったのではないかと想像しているのですが、
マッサージと称して男と二人きりで全裸、半裸で会っていたとなると
、、、男ならセックスしたでしょうし、その場に行った奥さんもその気があった、と思われます。
奥さんと男の関係が崩れたので夫に言った、自分は騙された、と言ってるけど、、
写真を撮られているとなると二人の間に肉体関係がなかったと言われても
受け入れにくいです。

その上で、奥さんは黒とおもいつつも許す気持ちで
今後も夫婦生活を継続していくしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覚悟はしていましたが、厳しいご意見です。

妻の話は大筋では本当だと思います。
妻は嘘をつく人間でありませんが、全部を話していないというのはそのとおりです。男にされたことについて恥ずかしくてとても全部話せないと妻本人がいってました。私も強いて聞きませんでした。

妻が男に何をされたか全てはわかりませんが、セックスはしてない(されてない)というのだから、今は信じるしかないと思っています。
妻も例え火遊びはしても最後の一線は超えないタイプだと思いますし…

あと写真については妻は男からからアイマスクやタオルで目隠しされたことがあり、その時だと取られたらわからないと
いっていますが、色々状況を聞く限り、あの男の嘘、ブラフだと思います。

お礼日時:2013/06/05 22:42

>頼まれると断れない,押しに弱い性格です。



この一言に尽きるでしょうね。
押しが弱く八方美人の場合、その場を丸く収めようとする気持ちが一番に働くように思います。
そして、お人よしともありますので「根っからの悪人はいない」と、どこかで思っていたことでしょう。
本当に嫌がれば、それ以上はされないと危機感も薄かったのだろうと思います。

私もとおーい昔ですが、そこまでではないですが似たような経験はありますよ。
友人がナンパで知り合った人と会う約束をしたけれど、一人で会うのは怖い、だから一緒に行って欲しいと言われたことがあります。
友人は以前から「車でナンパするヤツにはついていかない」と公言していたのですが、待ち合わせでやってきたのは車二台。どうしようと迷っている間に「じゃあ行こうか」と車に乗せられ、私は私で「こいつ安全だから」と言われた、おそらく事情をよく知らぬ付き合わされたらしい男性の車に乗せられて別行動。
世間知らずのせいで、あれよあれよという間に相手のペースに乗せられて――どうなる私たち!といった状況に陥りました。
友人も私も取り返しのつかないことにはなりませんでしたが、人を疑うことを知らないことは危険だと、やはりよく知らぬ男性とは危機感を持って接する必要があるのだと、その時に学びました。

泣いて告白されたのですから、不倫はおそらくなかったのだろうと思います。
おそらく奥様も知識不足や経験不足から、怪しんでいたものの強く否定するだけの材料を持てず、相手のペースに乗せられなすがままだったのでしょう。
それを男が勘違いし、どんどんと大胆になっていった――といったところだろうと思います。

男性を疑うことを知らずにこられたということは、それだけ質問者さんが奥様を大事にされてきた証ですよね。
どうぞ、そのまま奥様を守り続けて差し上げてください。
そして、末永くお幸せに。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まるご意見ありがとうございます。

正直、ここに質問した際、妻のことを「馬鹿女」、「尻軽」と罵倒されることを覚悟していました。

お察しの通り、妻は決してそんな女ではありません。
美人で性格もいいし、学校だって良いところを出ていて決してお馬鹿ではありません。

ただ、お嬢様育ちのうえ、実社会での経験がほとんどありませんので、あの手の悪い男には免疫がなかったのだと思います。

私もそれをわかっていながら、妻をサポートできず、反省するところです。

お礼日時:2013/06/05 22:28

お気持ち良くわかります。


手厳しいですが、奥さんは脇甘すぎです。
医師を騙った馬鹿も、奥さんが自分に気があると、誤解しても仕方ない行動です。

だからこそあなたも苦しんでるのだろうと推察します。

>妻にこんな話を蒸し返すつもりはありません
だから苦しいんです。一度奥さんにぶちまけなさい。
喧嘩しなさい。
その上で修復しないと、あなただけでなく、奥さんもこれからずっと苦しむことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告どうもありがとうございます。

妻との話し合いは散々したうえで終わりにしたわけで、妻の方は立ち直った素振りです。

あとは正直、私だけの問題で時間が解決してくれることを期待しています。

まあ、どうしても消化できないときは、いわれるように妻に甘えるのもありかも知れませんね。

お礼日時:2013/06/05 22:19

どうしても気になるのは分かりますが


もう終わったことだと思うようにした方がいいですよ。

いろいろと考えていると
夫婦仲に溝が生じてしまいます。


質問者様が奥様を信じてあげないと
奥様が可哀想じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありとうございます。

本文にも書きましたが、ほんと、これはすでに終わっことに対する私個人の、まさに愚痴です。
ここに書いたような愚痴は妻には一言も漏らしていませんし、毎日愛の言葉を囁いています。

妻を信じていないわけでもありません。
ただ、今回の件で妻には私も知らなかい一面があったりするのかな?としみじみ思ったりすることはあります。

お礼日時:2013/06/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A