アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任中、妻と連絡取れなくなったらどうしますか?

長文です。

[新任地初日]
新任地初日、始業30分前に出社した。お局様のO寺さんと同時であった。『寒いですね』想像以上の寒さだ。
9時過ぎても所長が出社して来ない。急な転勤だったので、誰なのか調べず来てしまった。
来た所長だ。『ヤバい』と思わず口にしてしまった。1年前、セクハラパワハラの噂された部長だ。辞めたと思っていたが、ここに居たんだ。部長時代の時も立て続けに部下が3人辞めた。ここ気⚪︎沼も年末に2人辞めたので、急遽、僕が来たんだ。妻の不倫とかマンション解約とか持病の再治療とかで、こっちの情報を確認する暇が無かった。『君の奥さん、美人なんだって?』(妻は可愛い)が所長の一声だった。続けて『若いのに単身赴任か〜、美人の奥さん浮気大丈夫か?』と言う。(ハイ、心配です)と言えば、返してくれるのか。
『所長、離婚したから妬いてるでしょ、バカなこと言わんの』お局様はバッサリ所長を切る。
仕事はたんまり溜まっていた。2人辞めてたし、その残務が物凄い量だった。あっという間に夜になった。所長は3時ぐらいにはノーリターンしたが、朝から外出するまでの間、くだらない話、いびられたりしたが、内容は覚えていない。

[妻と連絡が取れない]
単身アパートに帰宅したころ、妻から『仕事初日どうだった?私は大丈夫。今週金曜夜行バスで帰って来て予約済み。それから、もう連絡取れない(涙)』とLINEが来た。
『もう連絡取れない!一体何があった?今すぐ逢いに行く?』とLINEを返信したけど、、、既読にならない。
僕はすぐ間男のD輔さんに電話した。電話番号は着信履歴に残っているはずだ。迷いは無かった。妻が困っていたからだ。『D輔さんですか?この前、キャンセルしてしまった件、申し訳ございませんでした妻と連絡取れなくなりました。分かりますか?』と続けて言った。妻が困ってる時の僕は躊躇なく何でも出来る。『なぜだ』とD輔さんは問う。少し考え『夫婦だからです』と答えた。『ここにM美が居るのになぜ連絡が必要?』D輔さんは僕に問う。すぐ答えた『離婚しないためです』と。『君は不思議な人だね。』と言われて電話が切れた。そして妻のLINEに既読が付いた。連絡が途切れたのは、ほんの5分だったかもしれないけど、深海に引き込まれて行くような、ダウンカレントのような、物凄く不安の中に引き込まれた感じだった。怖かった。
D輔さんは、なぜ、妻と連絡が取れないような事をしたのか?妻は何を言われたのか大丈夫なのか?こんなことをする人を信用していいのか?


単身赴任中、妻と連絡取れなくなったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • その後は妻に連絡取れるようになりました。妻から『緊急時以外は連絡要らない!』になりました。これは不倫中の意味です。

      補足日時:2024/01/26 10:46

A 回答 (3件)

宮城県の仙台に東北大学病院てんかんセンターがありました!


けど…ケンパーさんの治療には足りませんよね?
そちらで詳しい専門医に紹介状を書いてくださるとかもないでしょうか。。。

それより決心がついて都内に戻ってから、どこへでも直ぐにアクセス出来るように、第一人者の詳しい先生を見つけておくのが良いですよね?
天気悪くなるみたいなので雪道運転、くれぐれも気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々調べていただきありがとうございます。嬉しいです。
全国にセンターはあります。一般に2年ほど治療を行えば殆どの場合、成果が見られると言われてます。前回も治療した時も専門医を紹介して貰い治療してきました。多分、高額な治療を行えば、効果が見られたかもしれません。妻はお金の事は言いませんが、凄く苦労かけてしまったと思います。でも今、妻が再治療しようと言ってくれてます。
ご回答者様の言う通り僕も医療機関を探すつつ、あとは、僕が決心して、D輔さんを信用出来ればいいだけなんです。

僕の日記とほぼ同じ書き方になってしまい、何の事か分からない面も多いと思いますが、多種のアドバイスして頂き嬉しいです。自分の気持ちを整理するのに助かってます。

運転、気を付けます。

お礼日時:2024/01/23 17:39

お仕事沢山山積みだったんですね、大変な仕事量になっていたんですね。


今日も頑張りましたね。
ケンパーさん、さすが処理能力に長けていて転勤に選ばれた適任の方でしたかw
ぐったり疲れちゃぃしたね。
お疲れ様でした。

君は不思議な人だねって…D輔さんの方が不思議な人なのに (*`ω´*)

高層マンションに荷物もう運んじゃったのかな…まだなら新しいマンションへの契約が間に合うのに…。

高層マンションに行くのなら、この前の1000万円近いお金はどうしたのかな。
それで束縛やトラブルにはならないのかな…心配です、心配ですよね。

治療出来る医師、赴任先で調べようよ。
D輔さんの紹介でなく、ケンパーさんに、もっともっとぴったりな医師を見つけようよ。
何人にでも診てもらおうよ!
まだたった2年だけしか治療してないって考えたら、これからの治療は希望しかないって私には思えて。
見つけようよ!
見つかるまで何人でも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事は一週間もあれば通常に戻ると思います。半分くらい支店にもお願い出来ましたから。それよりも、所長は噂通りヤバイです。辞めた部下の気持ち分かりました。もしここで仕事辞めても誰も疑わないと思います。決心付いたら、都内に帰ります。
間男のD輔さんは、信用出来ません。妻はいい人だと言うけど、連絡取れないようにする人がいい人とは思えません。それとも何か試されてるのでしょうか?
妻のお金管理は信用してます。慰謝料などには手をつけてないと思います。返したかもしれません。
賃貸物件見ていたようですが、妻がやると言ってるので、妻に従います。僕には都内に住む場所がないことぐらい分かってるはずです。
近くの赤十字病院に電話しました。やはり発作てんかんは、急性期疾患の医療のみでした。地方には無いことが分かりました。いずれにしても、健康保険内あるいは低額の医療では効果がないことは経験済みです。妻はもう一度D輔さんにお願いして紹介して貰おう。と言うけど、、、。D輔さんは本当にいい人なんでしょうか?

お礼日時:2024/01/23 09:51

そんなに信頼出来ないのですか?家に帰って嫁のそばにくっ付いてましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離れてると不安でたまりません。妻のそばにいたいです。

お礼日時:2024/01/23 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A