アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2年半の30代男です。
些細なことで暴れる妻に限界を感じています。

妻は片道1時間半の遠距離通勤をしており、最近忙しいのか残業も多くなっています。
私は職場が家から近いので、家事はお前がメインでやれ、と言われています。
朝は妻を駅まで送り、仕事が終わったら掃除、洗濯、、買い物、料理をして、帰りは駅まで迎えに行きます。
今日もいつものように帰り迎えに行き、帰ったら食事ができてない!と怒鳴り始めました。
鍋の具材を切っておいたので、あとは茹でるだけにしておいたのですが、茹でてなくて待たないといけないのが気に入らなかったみたいです。
あと茹でるだけだよ、と言ったのですが、忘れてただけだろ!と怒りがおさまりません。
色々と家事をこなしているのに、ありがとうの一言もないので私もイラッとしてしまい、じゃあもう食事は作りません、各自でやりましょう、と言いました。

そうすると、ふざけるな!と言って顔面ビンタされ、腕を殴られ、爪をたてて手の甲を引っ掻かれました。
その後、机を蹴っ飛ばし、棚の物を床に落とし、スマホやお菓子を投げられ、家で暴れ始めました。
結婚式で使った思い出の置物も投げつけられ、2つに割れてしまいました。
私の手の甲から血が出てます。

気に入らないことがあったらいつもこのように暴れてしまうのですが、日に日に酷くなっていってます。
暴れないでとお願いしてるのですが、なおりません。
食事については私がせっかく用意しても、あれが食べたい、あれ買ってきて、味が濃い、自分で作る、とか文句ばかり言われて辛いです。
私が家事をやるのが当たり前だと言うのですが、任せるなら暴れるのだけはやめてほしいです。感謝の気持ちや思いやりの気持ちは人として忘れてはならないと思うのです。

今は「謝ってくれるのを待ってます」と妻へLINEを入れて、謝ってくれるのを信じています。
何か良い改善案があれば、ご教示頂きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

無理です。


そういう性格なんです。
離婚でもしないかぎり、
ずっとその女性とといそげることになるでしょう。

私の母は、必ずマウントをとって、
自分が上でないと気が済まない人で、
父はよく我慢したと思いますが、
ずっと別居して暮らしてます。

結局、耐えられなくなれば、
別居になるでしょう。
    • good
    • 1

妻に愛情表現はきちんとしてますか?


相手が怒っている時はとりあえず否定しないで同意をすると早く収まりやすいです。落ち着いた時に話し合いをするようにして下さい。
心が満たされないと些細なことが気になり荒れやすくなります。荒れ方が大きいのは元々の気性がそうなんでしょう、、
自分ではどうしようも出来ないと思ったら妻には病院に通ってもらった方が良いです。
    • good
    • 0

すでに家庭内暴力が日常化しているようですね。

話し合っても治らないでしょう。DVは離婚の大きな要素です。一生生命の危険をさらしながら生きていきますか?早めに離婚が一番の解決かと思います。
    • good
    • 0

無理ですね。


知人夫婦は、警察三回来ましたよ。
あまりに酷いなら精神科で安定剤投与とか。
逆ならパワラハだ、モラハラだと、裁判沙汰にするのが女性です。
被害者面しますからね。
夫婦でカウンセリング、ダメなら、別の路ですね。
    • good
    • 0

それを「モラハラ妻」といいます。


こちらに結婚生活を続けるならどうするか、
別れたいなら別れる手順が書いてあります。
気が重いでしょうが、お身体お大事になさってください。
https://best-legal.jp/moral-harassment-wife-8885
    • good
    • 0

えー。

大丈夫ですか?結婚前からそんな性格なのかな?とても普通の生活では無さそうですので身のためにも離婚を考えた方が良さそうですが。
    • good
    • 2

もっと稼げ。

お金がないから余裕がない妻でしょう。惚れたのが貴方の方だから、しょうが無し。

切り刻まれても文句はいえまい。

耐える。
    • good
    • 1

あなたに一言。

もう少し、強く正しく生きましょう。
奥さんは完全な精神分裂症ですよ。物事の事情とか理由を分かろうとせず、自分の感情を暴力という、言葉を必要としない方法で一方的に表出しています。自分が気に入るか気に入らないかだけでの対応です。

あなたは今のままでは安らぎの空間であるべき家の中が緊張を受け取る空間になりますので、現状になれてしまうとあなたご自身の人生も崩壊しかねませんので、早期に対策を講じるべきです。離婚調停を申し立てて人生を前進に切り替えましょう。気力を振り絞りましょう。
    • good
    • 2

片道1時間半の通勤の厳しさ、あなたはわかるの?


鍋の具材を切るまでしたら、なぜ作らないの?
男の私からしても気が利かないと思う。

で。
あなたはずるいよ。
要は夫婦のすれ違いなわけで夫のあなたが妻の気にくわないことを一方的に限り連ねているよね。
あなたの質問文だと、読んだアホな回答者が妻を責めてあなたを擁護するに決まっている。
出来レース、誘導尋問と変わらない。

愚痴を吐きたいなら妻の実家にしたら?

不公平と思うのは妻からの意見が無いから。
夫婦ゲンカは犬も食わない。
双方からの意見や気持ちを平等に聞き、かつリアルに家庭内を知らないと回答などできるわけない。

奥さんが爆発したなら普段からの細かいことの積み重ねでしょ。
なら、その「細かいこと」も質問に加えたら?
妻の目線に立てる?

奥さんは好きで仕事をしてるわけ?
あなたが辞めろ、と言っても?
私は妻に仕事をさせない。
(妻は某資格所持者だが仕事と家事を両立させる体力が無いので専業主婦は妻の希望でもある)
その分、経済的には苦労はかけない。
奥さんが望んで働いているならやむを得ないが、普通なら妻に働かせないのでは?
金のために女に仕事をさせるなんて男は甲斐性なし。

奥さんが好きで仕事をしていて、自分で自活・自立できる所得があるなら離婚したら?
    • good
    • 0

これは無理でしょう。



都内勤務なら片道1時間半の通勤はざらですが、明らかにそれもストレスになっているのでしょう、しかし、現状でそれを解消出来ませんよね。
改善策を望むなら、奥様の生活環境を、金銭的、時間的に緩やかにしてあげて下さい、心身ともにゆとりを与えないと改善しないと思います。

それが出来ないなら、警察か病院案件です、正常な夫婦生活は望めないと思いますよ、お互い他人なのだから、想像力を働かせて先々を考えないとどうしようもなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!