dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩み

自分(25歳) は彼女と付き合って半年。
彼女(29歳)が2023年4月に専門学校を卒業する元彼(29歳)に結婚をしようとせがまれているらしい。彼女は元彼と2週間に1回くらい遊ぶ、それは付き合う時に了承した。1年後に自分と別れて結婚をすることを選んでいる現在の彼女とは別れた方がよいのだろうか。
彼女は自分に、「別に今は遊んどるくらいの感覚で付き合えばいいじゃん」と言ってくる。好きが邪魔して別れられない自分がいる。彼女はものすごくお金もかかるしこのまま1年自分に投資せず別れることがほぼ決まっている彼女に使ってなんの意味があるのかと疑問に思っている。誰か背中を押してくれる人がいればいいのだが。

A 回答 (5件)

形上ではあなたが彼氏だけど、彼女からしたら本命が元彼で、あなたは浮気相手って事に気付いてますか?

浮気相手にされてるのに、そんな形上の彼女に、お金を費やすくらいなら、ちゃんと両思いの人にお金を費やした方が絶対に良いです。

1年でも早くちゃんと両思いの彼女が欲しくないですか?
両思いじゃないのに付き合ってるなんて、バカバカしいですし、お金と時間の無駄。

即決で別れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ぐうの音も出ないです。ありがとうございます

好きなら、それも受けとめた上で1年間好きで居るより他ないのではないでしょうか。

1年後、その約束がどうなるかもわからないし、今が好きなら離れても後悔をするのでは。

ただ、お金がかかる事をネックに思っている部分はあると思うので、そこは控えても良いかもしれないです。

時間は大切なので、彼女さんと過ごして行く中で、ほかに気になる方ができたら、その時は彼女さんへ素直に打ち明け潔く身を引かれては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何をしても後悔しそう。

それって彼女はあなたの事は特別好きじゃなくて今だけの遊び相手として時間金出させよう、って魂胆でしょう?

その元カレと会う時もヤってるでしょ?
それでも別れたくないの?
そんな女でも別れたくないなら自分のせいだからしょうがないと思って諦めたらいい。
    • 0
この回答へのお礼

それを言われると別れた方がいいって事に確信を持てそうです!ありがとうございます!

自分ならですが即別れます。

次に進んだほうが自分の為にもなりますしダラダラ進むと未練も残ります。
基本男は引きずる、女はコロッとチェンジ出来る生き物なので。
今の人よりもっと自分に合う人なんて沢山居ます。
別れて友人に紹介してもらったり最近では飲みにも少しは行けるようになりましたし出会いは自分が行動さえすれば幾らでも転がってますよ。
例えばよく行くコンビニの店員さんやら服屋の店員さんやら。
心が疲れる前にスパッとしたほうが楽です。その彼女さんとの別れの辛さは時間が薬になりますし。
個人的な考えですので参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。別れた方がいいですよね。ありがとうございます。

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。

深呼吸をすれば、イライラしてしまう気持ちも少し楽になると思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます