プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子の定期券購入(Suica)に自分のViewカードで支払いするとJREポイントは自分につきますか?
何か注意点はありますか?

A 回答 (4件)

viewカードというクレジット機能の付いたjr東日本のカードで、支払いをしたら、そのカード所有者にjreポイントは加算されます。

みどりの窓口で初回は買うけれど、支払いはこちらのカードで、と言うだけ。購入したSuicaで、別途jreポイントの貯まる番号が発生するので、以降はそちらにポイントを加算する事も選択可能となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。viewカードをjreポイントをひも付けたか不明です。モバイルSuicaにはviewカードは紐付け出来ています。モバイルSuicaもjreポイントに紐付けてます。どうすればわかるのでしょうか?

お礼日時:2024/05/06 10:59

一番良いのは、5月9日から始動しますがJREバンクでしょう。


ご希望の条件下ではひょっとすれば、JR東日本管内の4割引券、その他を貰えます。

https://kakakumag.com/money/?id=20760
https://www.bridge-salon.jp/money/internet-banki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ニュースでは聞いてました。定期の方には還元は無さそうですね。10万円くらいです。6ヶ月

お礼日時:2024/05/06 11:00

No2です。

返信ありがとうございます。
既にお調べ済みとは思いましたが、念の為。。
https://www.jreast.co.jp/card/campaign/vc_family1/

https://kakakumag.com/money/?id=16668

「子供の10万円の定期券を親が購入 JR ビューポイント紐づけ」で検索した結果ですm(_ _)m
ご参考になれば。。m(__)m
「息子の定期券購入(Suica)に自分のV」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい。ありがとうございます。次回やってみます。

お礼日時:2024/05/08 11:55

あなたのカードで払えば、JREポイントは、あなたにつきます。



注意点です。
お子さんのSuicaはモバイルSuicaですか? カードタイプですか?
モバイルSuicaは基本的にSuicaとクレジットカードの名義が一致している必要があります。つまり、あなたのビューカードで息子さんの定期券を買えないのです。

お子さんのSuicaがモバイルSuicaの場合は、リンク先の「ワンタイムクレカ決済」をやる必要があります。定期券を買う都度お子さんのスマホをあなたが操作すれば問題ないというコトです。
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/3763?site …

カードタイプのSuicaの場合は、あなたとお子さんがみどりの窓口にいって定期券を買えば問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワンタイムがあったのですね。次回やってみます。

お礼日時:2024/05/08 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A