dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィリピン人と国際結婚をします。全て司法書士に任せようと考えていますが、フィリピン人側が必要な書類など、頭にいれておくべき事など詳しい方は教えてください。ちなみに私はフィリピンに行かずに結婚する方法で司法書士に任せるつもりです。

A 回答 (3件)

フィリピンにゆかないなら結婚しないのが一番。

    • good
    • 0

>司法書士がやる!ってとこがありましたが大丈夫でしょうか?


正直それは、誰にも判らない類のご質問でしょうね

>フィリピンに行かずに
とありますが、いずれは行くことに必ずなる人をたくさん見て
きました。

と申しますのは国民性として家族愛というか
家族親族の絆が大変強いので、日本に住むことになっても
しょっちゅう帰国したいという人が多く、また帰国しないまでも
家族・仕送りや親戚への見栄のプレゼント要求されたり
思わぬ国民性が後から判り金銭的負担で揉めるリスクは、覚悟しておかないと
後でトンでもないことになりかねません
水を差す訳ではありませんが老婆心ながら
フィリピーナにはそういう心配は大なり小なり必ずあります。
    • good
    • 2

https://philippine-japan-marriage.jimdo.com/

相当慣れている司法書士でないと結構難しいのでは
と感じます。

https://lovely-media.jp/posts/2572
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、フィリピン人との国際結婚をやっている行政書士を検索して選びます。私が検索して見つけたもので追加料金無しで18万でフィリピンに行かず全て司法書士がやる!ってとこがありましたが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/12/27 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!