プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、私が働いているカフェレストランに、とある家族がやってきたのです。
その家族はお母さんが日本人で、お父さんがヨーロッパ系の白人男性でした。
そして、小学校中学年以下の3姉妹を連れてきていたのですが、どの女の子も相当な美少女でした!

茶髪の髪に、日本人よりも彫が深めの顔立ち、でも日本人らしい幼さも残っていて。
自分以外の従業員も、明らかに驚いていましたね。あとで少し話題に上りました。

ただ、親御さんである日本人お母さんと白人お父さんは、二人ともそんなに美形とは言えなかったのですが…。

そういえば、日本人の顔立ちは世界ではそうとう幼く見られると聞いたことがあります。さらに、コーカソイド系は鼻をもう少し低くしたい人も多くて、逆にモンゴロイドの日本人はもう少し鼻を高くしたい人が多いとも。

もしかして、白人(コーカソイド系)と日本人(モンゴロイド系)が結婚してハーフの子供を作ると、際立った特徴が中和し合って、美形が産まれやすいのでしょうか?

ぜひ皆様のご見解をお聞かせください。

A 回答 (5件)

あくまで日本人から見たらの話です。

    • good
    • 1

まあ、日本に住む場合は、日本人から見ると、そうなるでしょう。



しかし、欧米に住むと、子供たちは白人だけの方がいいと思うかもしれませんが。

下記の人はひいおばあちゃんだと思いますが日本人らしいです。


下記の人はおじいちゃんが日本人らしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=3-Q3I7FfvUU&list …
    • good
    • 0

おやじ日本人男、おふくろは西洋白人の場合は、かわいそうなくらいのおブスちゃんもいます。



女の子は父親の人種、男の子は母親の人種に近いほうになるのが一般的です。でも、男でも女でも目と目の間の鼻が、何もなしのぺチャンコってのは見たことがなしです。

3代目になると、東洋系の面影は全くなくなります。

爺ちゃんは、西洋白人と結婚し、娘と息子持ち。その娘・息子も結婚して日本国籍の孫3人での、実際のハーフ・クォータの容貌観察です。
    • good
    • 0

二十歳過ぎるとまた変わるんですよね…実際には、変わるんじゃなくてどちらかの顕著な形質が表に出て来るんだと思います。


太り易くなったり、鼻筋や顎などの骨格がでかくなったり。
知人(日本人女性)とイギリス人男性の子供たちもそうです。
子供の頃は本当に美しかったし愛らしかったけど、でかいです(息子は鼻が縦にも横にもでかい)。
純白人でも、子供の頃は美しかったのに、大人になってから顎がごつくなった女優さんも沢山います。
…ブルック・シールズとか

それに、ハーフの子供や孫の代になると一気に不細工になったり、白人やアジア人の形質の一部だけが残っていてアンバランスだったりしますよ。

ハーフだからってモデルやタレントになれるわけじゃないですし、「ハーフなのに不細工だ」と揶揄されている芸能人もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃は可愛いけれど、大人になったら可愛くなるなってしまうことも多いのですね。 必ず美人になるわけでもないみたいです、ハーフだからといって。

お礼日時:2020/08/22 16:36

これはもう人によります。


アメリカ在住で人種が多様な都市に住んでいます。
なので人種問わず色々なミックスの人を見て来ていますが、人それぞれです。
完全にアジア人で美形の人もいれば、白人とアジア人で???な人もいましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!