dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが感じる日本人と朝鮮人の『似てるけどちょっと違う』ケースをいろいろ教えてください。
私は『顔』に関する認識の違い。

在日朝鮮人の女性が韓国の婚約者の実家の母親から『今度嫁になる女だと親戚や近所に挨拶しに行かねばならない。 そんな顔では挨拶する時に恥ずかしいから、顔の整形をしろ』とお金を渡されたので呆れて別れた話があります。
他方日本は
日韓夫婦YouTuberの、朝鮮人の奥さんが動画で話していたエピソードで
『今の旦那と結婚する前にお付き合いしていた日本人の彼氏に『顔の髭を剃ったら』と言われて、日本の男はそんなことを気にするのか?と幻滅して別れた』話を紹介していました。

韓国では『顔を美容整形しろ』と言われて別れた。日本では日本人の彼氏に『顔の髭を剃ったら?』と言われて別れたということです。
どっちの話が良い悪いということではなくて日本人と朝鮮人の『顔』に対する感覚の違いが表れているのか?と感じて面白く思いました。

こういう、似てるんだけど微妙に感覚が違う日本人と朝鮮人の差異みたいなのを色々知りたいので皆さんの知ってる範囲内感じる範囲内で回答ください。

A 回答 (10件)

「似てるんだけど微妙に感覚が違う日本人と朝鮮人の差異」とおっしゃるのは、当たっていると思います。

日韓は整形大国という点で似ているが、微妙に感覚が違う。

整形の総数は分からないと、日本の美容整形の医師もいうのが常である。ましてや素人に分かるはずがないのに、ネットでは韓国の整形は(人口当たりで)日本よりずっと多いと流布されている。
引き合いに出されるのが国際美容形成外科学会(ISAPS)の調査だが、これは形成外科系の学会であって、ほかの系統はカウントされてないという。実際には、皮膚科や美容皮膚科や美容整形外科など様々な診療科が、美容整形をおこなっている。
それでもそのISAPSの調査からだいたい言えるのは、米国が世界一、二位は意外にもブラジル、日本も韓国もやはり整形大国らしいことなどだろう。

ただし、似てるんだけど感覚に違いがある。日本では子に整形をすすめる親はあまりいない感じだが、韓国ではいるらしい。ご質問のエピソードも実話だろう。「身体髪膚これを父母に受く。あえて毀傷せざるは孝の始めなり」という儒教の教えはどこへ行ったのか……。
食事の作法も日韓で差異がある。米飯が主食なことなど似ているのに、お茶碗を抱えて食べる日本風を、韓国人は裏で「乞食の食べ方」と言ったりするそうだ。逆に韓国ではテーブルの上に置いたまま匙で食べる。まあ西洋の作法でもそうだけど。
日本では食器を手に持たずに食べると「犬食いになる」などと言われる。隣国同士で乞食、犬と言い合って、相変わらず仲のよろしいことである……。
    • good
    • 1

朝鮮人のルーツはエベンギ族、日本人とは比較対象にも


なりませんわ。
日本人は創意工夫で汗水垂らして稼ぐ事を経済活動だと
認識してるけど、朝鮮人は嘘で塗り固めた因縁で強請タカリ
をする事、詐欺を詐欺とも思わぬ不労所得を得る事を政官民
挙げて当たり前としておりますわ。
日本人は犬を友として可愛がりますわ。けど、朝鮮人は全身
の骨が粉々になるまで撲殺して犬鍋で喰らいますわ。
つまり、人間と人非人の違いですわ。
ホントですわ!!
「日本人と朝鮮人の違い」の回答画像10
    • good
    • 0

韓国が北朝鮮倒して半島統一するまで


拉致被害者は日本へ帰れない気がする。でもそれでは時間切れにならぬか。
北朝鮮は世界各地から拉致して洗脳。
いわゆる仮面ライダーのショッカーみたいな国に見える。
今の時代に水戸黄門の印籠は通用しない。
小泉が中途半端にして安倍が無進展にして
それで暗殺されれば国葬にしようと税金無駄遣い。
勝手に拉致して、返還時に一時帰国しないと約束破りの責め理不尽ではないか。

鎌倉時代の元寇で実際に日本を攻めたのは高麗人。蒙古は上から指揮しただけという見方もある。高麗は今の北朝鮮区域にあった国。NO4の話。
    • good
    • 0

全く同じ文言でも意味が180度


違ってくる。



人の嫌がることを進んでします。

日本人らしく振る舞うようにと教育されました。

我々が歴史を変えてみせる。

犯罪で捕まるなんて、バカだな。
親はどういう教育をしたんだ。

少し見ないうちに、美人になったね、と
言われます。

技術は教えてもらうものではなく、盗むモノ。

犬が大好き。
    • good
    • 0


こんな歌があるよ。
中に朝鮮出てくる
    • good
    • 0


これの感想ききたい。
    • good
    • 1


これを聞いてください。
    • good
    • 0


こういう歌もある。
    • good
    • 0



こういう歌をきいてください。
    • good
    • 0

出雲のスサノヲさんを檀君にする学者が多い。


でも1500年在位して1908歳で死んだ人は
いないはずで
お姉さんが10万5千歳ということで
誇大広告になってしまう。これを真面目に信じる人の話を聞きたい。

竹島を不法占拠して俺の領地とうそをつく
朝鮮人を信じられるかになる。

元寇で日本を攻めた国:撃退されて台風で受難死した戦没者多いよね。

拉致被害者にする人を世界各地から拉致して
返還しろと責められて偽遺骨(誰の骨?、まさか某自国民の骨ということはありえぬか????)を日本に提供して
日本が怒ったよね。ソガミヨシさんはもう90歳。どこに居るのだろう。
無事と思う????
小泉首相が返還交渉して一時帰国約束破りを責める人いたけど、
勝手に拉致した国のほうが悪い。
それを問わずに朝鮮のほうに味方するほうが頭がおかしいと思う。

拉致が犯罪なら、それでも帰国を強いたいたら、それは飛んで火に入る虫と同じ。だから帰らないほうが安全というのは常識でしょう。
小泉はこれを中途半端で退陣。
安倍は後を継いで無進展のまま、暗殺というべきか。
これを令和維新とみるのは右翼かぶれとみる人は多いよね。
横田滋さんは、帰ってこない娘に未練遺して昇天。

日本海向けてミサイルの威嚇射撃して国威を鼓舞する国:
俺は強いから逆らうなよと自慢しているのか。

まあ、こういう意味で
非常識支配者が運営する国でしょう。

何でこんな朝鮮をかばうのかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!