プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は、付き合って10か月の彼氏からいきなり
「別れよう。ごめん」とメールが来ました。
「どうして?」って聞くと、
「冷めてしまった。こうなってしまうと元に戻るのが難しいかも。」
と言われてしまいました。

そこから、現実を受け入れなきゃいけないと思い、
すぐに彼からのメールや写真、電話帳を消し、
facebookやtwitterの友達を切りました。

こうする方がいいと思ってやったものの、やっぱりつらいです。。

実は私は就職活動を未だに続けていてずっと進路が決まらないままで
深刻な喧嘩もたびたびありました。
その時、別れそうになっては
「やっぱりまだ好きだと言う気持ちがあるから別れられない」
と言われて元に戻り、
今日はついに振られました。

彼はもう内定を得ていて、
私に呆れて、他の女性に魅力を感じるようになったのではと思いました。

先ほど、しばらくして
「別に嫌いになったわけじゃない。
今まで幸せだった。ありがとう」
とチャットがきました。

これは本当にもう終わりですよね。。

とりあえず私がやるべきことは内定を取ることだと分かっているのですが、
エントリーシートを書く気になれずにいます。

ただ、お話を聞いてほしかっただけですが、
失恋から立ち直れるアドバイスをいただけると幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (3件)

 自分が安全圏にたったら必死に就活をしている



貴女を振るなんて酷い男ですね。しかも「冷めた」

が理由。こんな男とつき合ってきて幸せな時期が

あったのですか。ともかく余計な雑音は1つ取り

除けたわけです。貴女がなすべき事に全力です。

人格的に最低男に未練を残さない。笑いものです。

自分を律してかっこいい女性に成長です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>人格的に最低男に未練を残さない。笑いものです。
自分を律してかっこいい女性に成長です。

この言葉に共感です。
つらい気持ちはありますが、
毅然とした態度で堂々と生きていきたいと思います。。

お礼日時:2012/09/29 23:59

全く身に覚えの無い、


寝耳に水の展開でも無いんだよね?
既に何度か深刻な喧嘩も経験してきた二人でしょ?
しかも、
好きだという気持ちが「ある」から別れない、という選択をしている。
貴方と彼を繋ぐキーって気持ちの「自発性」なんだよね?
正直お互いに心地の良い関係では無かった。
バランスも悪かったり、擦れ違いもあった。
でも、
貴方「が」彼を自然に思う気持ちがあり、
彼「が」貴方を自然に思う気持ちがある以上、
その関係を止める選択も無かったんだよ。
バタバタもあったけれど、
それでもまだ僕は、
君(貴方)を思う気持ちがある。
思う気持ちがある以上、お付き合いだと。
ある意味シンプルな感覚の中で整理する事も出来ていたんだよ。
でも、
その大事な大事な「自発性」が止まってしまった。
冷めた、というよりも。
自分「から」貴方を心地良く思える状態が無くなっていた。
何故そうなってしまったのか?
理由は一つでは無い気がする。
確かにまだ「好き」だから。
そういう理由で付き合い続けてきた事は事実だよ。
でも、
同時にお互いの「違い」ですり減らし合っていたのも事実だよ。
段々心地良く「無い」感覚の方が強く起って来てしまった。
貴方の事情は彼なりには理解している。
内定が取れていない。
足元が定まっていないからこそ、
彼という存在を捌け口にしてしまうような時もある。
それ位受け止め切る覚悟って彼にもあったんだと思う。
自分が逆の立場だった可能性だってある訳だから。
今の貴方が不安定でも、
それも今の貴方として丁寧に受け止めていければと思っていた。
ただ、
貴方とのコミュニケーションが中々心地良く成り立たない。
心のゆとりの少ない貴方には、
直ぐに喧嘩をしたり、イライラしやすい状態がある。
そういう貴方を受け止めてあげたい気持ち半分、
受け止める事を頑張ろうとしている自分半分。
お付き合いしている二人って、
実は一番「頑張らない」関係なんだよね?
彼は、
貴方に対して少し無理をし始めている部分があったんじゃない?
今までは、
自分「から」心地良く思える自発性がしっかり確認出来ていた。
でも、
喧嘩やバタバタが増えてきたここ最近は。
貴方に対してやや重い腰を上げるような感覚があったんだと思う。
そういう自分と丁寧に向き合ってみて、
僕は今でも貴方を自分「から」好きで、
付き合い続け「たい」と思っているのか?
今までは、
喧嘩や擦れ違いがあっても「イエス」と直ぐに言えたんだよ。
でも、
10か月の今の彼は自問に対して即答出来なかったんじゃない?
ちょっと疲れている自分も感じていた。
しかも、
自分が内定済みである事が貴方のイライラの「一因」にもなっている。
貴方を急かしたり、追い込むつもりも無い。
でも、
今の僕と、今の貴方では。
一緒にいても心地の良い距離感が分かち合えないんじゃないか?
分かち合えない状態って、
既にお付き合いとして成り立っていないんだよね?
敢えてこのタイミングで波風を立てる事の是非も考えた筈。
でも、
貴方にとってのけじめなり、切り替えにもなるのかしれない。
新しい風通しを創るきっかけにもなるかもしれない。
10か月付き合ってきたからこそ、
彼も彼なりに考えたんだと思う。
それがやや突然に見えて、実は突然では無い「別れよう」なんだよね?
貴方も心の片隅ではそういう事もあり得る、と。
分かっていた部分もあるんじゃない?
今の私は、
彼にとって心地の良い風を送りこんでいる存在としては
成り立っていない自覚もあるから。
だからこそ、
受け入れた後の切り替えが早い。
連絡先云々とか、整理整頓が早い。
気持ちの部分がダラダラしていたら出来ない事だよ?
改めて、
私は自分の目の前の日々に集中したい。
私も自分の力で人生の扉を開きたい。
彼は貴方に感謝していると伝えてきた。
貴方だってそう伝えたい筈。
その為にも、
私はあの時貴方に振られた事で、
色々な意味で自分自身をコンパクトに絞る事が出来て、
目の前の日々に丁寧に向き合う事が出来たんだ、と。
こちらこそありがとう、と。
多少時間差でも、
貴方「から」も感謝を伝えられる位の自分になりたいんじゃない?
ただね、
未だに不安感の強い、不安定な日々の中で。
今まで「あった」彼氏という存在を失ったという事実。
それってやっぱり堪えるんだよね?
急にスカスカしてしまっている胸の中。
徒然な感覚で、集中出来ないような自分もいるんだと思う。
それも自然な貴方なんだと思う。
でも、
確かに彼とは別れてしまったけれど。
貴方は彼との10か月の交際を「得て」いるんだよ。
エントリーシートに彼との交際歴を記載する欄は無いけれど。
貴方は何も失っていないんだ、という事。
幸せだったと言って「もらえた」んだから、
彼の中にも貴方との時間は活きている、という事でしょ?
それって二人の時間が意味あるものだった何よりの証拠だよ?
改めて深呼吸。
こうして書き込んでみた事も、
実は大事な自分自身のバランスケアだったりする。
貴方は何も失っていないんだから。
言われなくても立ち直るし、立ち上がるんだよ。
体調管理には気を付けて、
悔いの無い就職活動を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな長い文章でアドバイスをいただけるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。
そうですね。きつい経験ですけど、これは大切な経験ですよね。
つらい経験は成長につながるとポジティブにとらえるしかないですね。
今は悲しむだけ悲しんで、
次に進めるよう頑張ります。

お礼日時:2012/09/30 00:02

・失恋ソングを聞く


・失恋した人の話を聞く、読む

みんな失恋したけどなんとかやってるんだな、と分かる。

自分の場合は失恋して2年くらいは空っぽになりましたけど
自分にはまだやりたいこともできることもあると
分かったのでだんだんそれをやるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、yahoo知恵袋の恋愛相談などを見て励ましてもらっています。
同じく私も心が空っぽです。
時間が解決してくれるのを待ちます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/30 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A