アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーター彼氏について。

私も彼も19歳です。
私は大学に通っています。
彼はフリーターです。
来年からは、親の会社に社員として勤めるようです。

言ってしまえば、彼の生活はバイトするか私に会うか友達に会うかだけです。
なのに、寝坊が多く、さっきも寝坊して15時からのシフトに本当にギリギリ間に合うくらいです。
LINEの返信がなかったので、私が電話して起こしました。
かれこれ同じようなことを3.4回してきました。

寝坊してしまうのは、夜寝られないらしく朝3時頃に寝ているからです。
にしても14時に起こしたので11時間も寝てたら流石にもっと前に起きないか、、、?とも思いますが。

しかも、バイト先は電車で30分かかるところです。
彼自身、寝坊は割とすると分かっているし、別に配属先としてそこにバイトが決まったわけでもないし、そこしかバイト先がなく、そこで生計を立てるんだから近いところでバイトするべきだと思うんです元々。
(彼は一人暮らししてます)
すごくいいバイト先だと言ってますが、それは入ってから分かったことだし、なんだか馬鹿なのか?と思います。
正直呆れます。
もう成人です。来年は20歳です。
しかも来年からは社員として働き始めます。

よく寝坊する彼はこのままでいいのでしょうか?

彼女ではありますが、うざいと思われそうで口出ししていいのか分かりません。

A 回答 (6件)

来年は親の会社で、来年も緊張感もなく、なあなあと寝坊はしながら、親に甘えながらな彼は変わらないと思います。

これは彼女のあなたが厳しくしても、親が公認してるので、彼は変われません。

親の会社で働くなら、一度は世間を知って来いと、一度は外の企業に勤めさせるとかくらい親も厳しくしないとですが、それもなくフリーターで良いよと認めてる所が、彼の家庭環境ではあるので、今後も親が彼に甘い限りは、あなたが厳しくしても彼は甘い親の方を選びます。

これが彼だとあなたが受け止めるかどうかです。
    • 0

まあ、バカなんだとは思いますよ。

このままでは良くないと思いますけど、結婚してる訳でもないのであなたは別に何も言わなくていいかも。
自分で痛い目みて直す気にならないと直らないと思う。
    • 0

若い時や独身の時ってそんなもんかもしれません。

私も時間にルーズでした
彼も彼で生活習慣を大きく見直す必要がありそうですね。彼を心配しているのはすごく大切に思っている事が伝わりますが、成人していい大人なのですから、自己責任の大切さを味わうのも経験だと思います。
ウザいと思われてるなら、放置しておけばいいです。誰かが手を差し伸べる事で上手くいく社会しか知らないと成長できません。
お二人とも人生まだこれからですから(^-^)
頑張って下さい
    • 0

フリーター家を買う

ってのもありますから、、、

人それぞれです
    • 0

他人なんだから好きにさせれば良いかと。

まだただの彼氏、ですから。
    • 0

ほっとくのが一番良いかと。

• 0