dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です

マッチングアプリで会った1つ上の男性と夜ご飯デートを3回しました
とても好印象な方でいつも楽しくデートを終え次のデートの予定もすぐに立ててました

3回目のデートの時にお互いの気持ちを伝え合い、付き合いたい気持ちがあることを話しました
でも彼の経験上、仕事のスケジュール的にデートの頻度が下がり元カノに寂しい思いをさせたことがある、だからまた寂しい思いをさせるかもしれないと言われました
私も、そこで彼に気を使わせたくないと思いその旨を伝えた上で付き合わない選択をしました
今後もご飯行ったりドライブしたりしようってことでこの話は終わりました

いつも通りデート終わりに来週いつ空いてそう?って聞かれ休みの日を伝え、彼はまた仕事のスケジュール見てみるねとその日は別れました

後日LINEで来週は難しそうだから再来週はどう?と聞かれたので、休みの日と夜空いてる日を伝えたところ、また明日職場で確認してみるね!とのことでした
次の日になっても返信は来ず1週間が経ち、いてもたってもいられなかったので、お疲れさま 仕事忙しい?とLINEを送りました
そこにも返信は無く数日になります

LINEがブロックされてる訳では無いのですが、なぜ返信が来なくなったのか未だにモヤモヤといろいろ考えてしまいます
気持ちを伝え合った方だったので未練もあります
正直、体調が悪くなるぐらいには悩んでます

どうしてLINEが返ってこないのか、せめて最後にまた自分の気持ちをLINEで送ってもいいのかなど、いろいろとアドバイス頂けると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    最後の連絡から3日経ち、彼からLINEが来ました

    ごめん、急な色々が重なって連絡できなかった!
    今週、来週あたりまで予定が立て込んでしまって、なかなか時間取れなさそう

    との事でした
    忙しかっただけだと分かり少し安心しましたが、返信を送るのも少し怖くてまだ送っていません

    何事もなかったかのようにその次に空いてそうな日をこちらから連絡するのがいいか、相手から空いてる日が送られてくるのを待つのがいいかも迷っています
    あと、この流れでは脈なしと考えた方がいいのでしょうか?

      補足日時:2023/07/11 12:02

A 回答 (17件中11~17件)

とりあえず。


脈アリを演じてみましょう^ ^
よかった。もう、連絡来ないのかと思って、不安だったんです。
また、都合の良い日会いたいです。

ってお伝えしてみましょう^ ^
    • good
    • 1

余裕ができたら連絡ください。

でいいと思います。
脈ナシと思って過ごした方が気持ちが楽だと思いますよ。
    • good
    • 2

気持ちを送っていいですよ。

最後と思うなら、全部吐き出しましょう。
    • good
    • 0

アプリなんかで出会いを探してる人だから他にも同時進行してるんでしょう。


その数人の女性の中で付き合うまではちょっと無いけどキープしとこう、って位置に置かれて居たのかも知れない。
今は他の女とのやり取りやデートにリソースを注いでるから返信がない。
一応余裕が出来たら、忙しくって返せなかった!って言い訳と共に返そうと思ってるからブロックはしてない。
って感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

友達であろうと、彼女であろうと、会えない時は会えないんですよ。


彼は前もって寂しい想いをさせるかもしれないと伝えてくれてますよね。
今の状態に耐えれない、不安でしかたないなら彼を諦めた方が良さそうです。
    • good
    • 0

何人かデートしているうちの1人なのか、あるいは相手は恋人がいるか既婚者なのかな?と感じました。


お互い好きなのに、付き合わない選択をするのがとても怪しいなと思ってしまいました。
他にも目を向けた方がいいのかなと思います。
    • good
    • 3

彼がLINEを返さない理由はいくつか考えられます。



仕事が忙しく、返信する時間が取れていない。
あなたに興味がなく、連絡を続ける気がなくなった。
あなたとの関係を曖昧にしておきたい。
あなたに返信する勇気が出ない。
彼の性格や状況をよく考えて、原因を探るとよいでしょう。

もし彼が仕事が忙しいだけなら、しばらく待ってみると返信が来るかもしれません。しかし、彼に興味がなく、連絡を続ける気がなくなった場合は、返信が来る可能性は低いです。

あなたとの関係を曖昧にしておきたい場合は、あなたから連絡をしても返信が来ない可能性があります。あなたに返信する勇気が出ない場合は、あなたから連絡をしても返信が来るかもしれません。

いずれにせよ、彼がLINEを返さないのには、何か理由があるはずです。彼の気持ちを尊重して、無理に連絡を続けるのはやめましょう。

あなたの気持ちを伝えたい場合は、一度だけLINEを送ってみるとよいでしょう。しかし、彼が返信してくれなくても、悲しんだり怒ったりしないようにしましょう。

彼があなたに返信してくれなくても、あなたは素敵な女性です。他の男性と出会い、幸せを見つけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています