プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏への感情の共有について聞きたいです。

彼とは週に一回デートをしてます。
今週、私は祖母の家に行っていたので会えずにいました。
祖母の家と彼の家は遠いので、不思議と寂しい気持ちになりました。
その事を、彼に伝えると、寂しいねと同調してもらいました。

私は、こういう気持ちの表現が元々苦手な性格です。2年付き合っていますが、中々伝えられずにいます。
重いと思われないかなと不安になったりするからです。

3日ぶりに電話をし、電話を切ってから、途端にまた寂しくなってしまいました。

この事を、ラインで伝えるのは、おかしいですか?それとも、気持ちを正直に話すのは良いことですか?
情緒不安定な奴と思われないかと心配です。
と、考える辺り面倒くさいと自分でも思いますが、どうしても気になるんです。

客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (3件)

あなたは女性ですので気持ちのママを彼に伝えるのはとても良いことです。

男性と女性の気持ちの伝え方は違います。男性が女性のように彼女に気持ちを伝えるのは最低です。男として失格なのです。

女性は自分の気持ちを彼に伝えることで、相手の気持ちも分かろうとする気持ちが自然に働きます。そして、女性らしい心遣いも可能になります。いわゆる女らしい女になります。

一方、男女は同権だからといって相手に気持ちを伝えるのは、相手が何を思っているか分からないので止めた方が良い、と考える女性は中性的な考えを善とする人です。結婚した場合、中性的な考えの女性は家庭に不要人物にならざるを得ないのです。
    • good
    • 0

重いと思われるから言わないのは変です。


あなたがあなた自身の気持ちを伝え、それが重いと思われ相手が嫌がるのだとしたら、そもそもお互いに合っていないということです。
きちんと伝えて、きちんと受け止めてくれる、それが本来の姿ですし、あなたのお相手の反応を からは、きちんと受け止めてくれるのではないでしょうか。
また、本当に重いと相手が思うなら、相手からちゃんとそういうふうに言われるはずです。
言われたら修正していけばいいでしょう。
隠すことでうまくいく、というのは大間違いです。
    • good
    • 1

気持ちを正直に話す事は いい事ですよ 



大切な事だと、いつも思います 

相手が何を考えてるのか分からないのが一番、困りますよね 

俺の場合、付き合ってた女性に、餃子の作り方 
を教えてあげる と 言われて 一緒に作ってる最中に、相手が機嫌悪そうに黙り込んで、一言も喋らなくなり、往生した事があります☺︎

何を言っても、黙ってるんですよ☺︎

『 あーも 辞め辞め!帰れ!餃子なんか死ぬまで食わない!帰れ! 』 

と、言って✌️全部捨てた事が有ります☺︎

後で理由を知ったんですが、過去の嫌な事を思いだしたそうですが 

コッチは たまったもんじゃありません✌️



⚫️ 思った事は、どんどん伝えて下さい☺︎


言わずにモヤモヤするよりは絶対にいい事です。 

今すぐにでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!