プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はタバコを吸っています。将来彼女ができたときなどにやめられるか不安です。
お金がかかる、体に悪いことも分かっていますが、すぐにはやめられないと思っています。
何かタバコをやめれる方法はありますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    禁煙外来に行くと考えたら緊張してきました。。。。禁煙外来に行く前はタバコは吸わないほうがいいのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/14 13:49
  • 昨日1日の本数を減らしてみました。。でも、今日で昨日減らした分を吸ってしまいそうです。。
    本数を減らすという強い意志、志はどのように手に入れれば良いのでしょう。。。

      補足日時:2024/03/15 10:28
  • IQOS苦手なんですよね、、、、

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/15 15:22

A 回答 (17件中1~10件)

禁煙外来に行きましょう。


貴方はニコチン依存症と言う病気です。
病院でお薬もらって、治療してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

メリット デメリットをいちど紙に書きだしてください



やめることでどのようなプラスが起こるのか
念頭に置くことが大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の頭では出てこなかったです。とてもいいなと感じました。

お礼日時:2024/03/14 13:57

>将来彼女ができたときなどにやめられるか不安


今どきは、喫煙家は少数派です。

愛煙家がますます少数派に! たばこ税増税で禁煙挑戦者が増加中
https://www.manegy.com/news/detail/3212/
喫煙者はわずか約16%!

心配ありません、タバコ好きには、ほぼ彼女はできません。
    • good
    • 2

タバコが人体に及ぼす悪影響を調べその悪影響を被った人がその後どうなってるか調べたらやめられます。


いきなりが無理ならまずアイコスとかグローにして徐々にやめてくってのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/14 14:00

そりゃそうですよ。

成分と薬効上は麻薬と同じですから。よくお酒と比べる人がいますが、お酒は一部アル中になるだけで、私は毎日ひと缶飲んでるが、無くなっても困らないし禁断症状もない。水でも中毒があるからね。酒と比べるのはナンセンス。
やっぱやめるには現実をもっと知るべきだと思いますよ。
1.JTはタバコ以外の利益確保に逃げ始めている。タバコ農家の転農問題も売れなきゃ変えざるを得ないし減ってきている。
2.政治家で吸う人がいなくなれば、麻薬指定は可能。今しないのは、法を決める者が吸っていることと、導入経緯で政府のミスから訴訟が起こる数が多すぎるためと思われる。「あなたの健康に~」と書き始めてからは自己責任とできるのだろう。いずれ「20年後に禁止」とすれば、20歳未満は吸わないわけだから、廃絶できる。それ以後は、入院させるだろう。
3.がんと関係ないと言うが、肺気腫は別。父の死は以外にも肺気腫の診断がでた。義父も20年以上やめているが、そろそろ呼吸自体ができなくなってきて、毎日溺れた状態となっている。あれはがんステージⅣの俺より、死に方としては絶対辛い。
4.大学病院は、がんであっても吸えば強制退院。電子タバコも同じ扱い。
5.セブンスターの時代で、すでに親が吸っていれば、生まれた子は背が小さくアホになることは統計上証明されている。
    • good
    • 2

逆に言えばタバコやめられるなら、なんでも出来る、少々の困難なら克服出来る人間になれると言う事です



貴方は困難に耐えられそうにないですな
    • good
    • 1

やめると強い意志です、肺がんで死にたくない


と思い、やめて10年たちました。
    • good
    • 1

病院池

    • good
    • 1

個人的な経験ですが、どんな方法を試してもやめられない時は無理でした、


タバコをやめるのは一生無理だろうと思ったほどですが、ある日を境にきっぱりとやめました。

理由は、夫の兄嫁さんの妊娠がきっかけでした。

吸わない方が、お会いした時に兄嫁さんが快いだろうと配慮をしての気持ちと、
自分も小作りをするのなら、母体としてタバコをやめる方が良いだろうと思っての事です。

妊娠がわかってからの禁煙は、ストレスで逆に難しいと聞いていたので、今のうちに辞めようと決めて、行動しました。

無理だと思う事を乗り越えるためには、相応の理由は必要だと思います。

やめたいと言うだけでは、正直難しいと思います。
    • good
    • 0

タバコに限らず嗜好品や趣味ですら、なかなかやめられるものではありません。


やめようと思うのは立派ですが、無駄に決意をたてないことが大事かなと思います。
まずは減煙からかなと。
「なんとなく吸う」を減らすことからでしょう、
吸う時間や場所を決める、タバコを買い溜めしない、持ち歩かないなど、自分で条件を決めることが大事でしょう。
なんとなく吸うから、わざわざ吸うに変えましょう。

今から始めることができれば、禁煙する必要に迫られたとき、多少は楽になります。
千里の道も一本から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A