プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ吸うようになったら痩せましたか?痩せる作用がないのは知ってます。ただ、その分間食が減ったりという意味で…。人によりますが、やはり今まで食べていたお菓子など食べる代わりにタバコ吸うようになったなどありますか?

A 回答 (7件)

禁煙しました→太りました。

この流れはガチっぽいですね。逆に、
タバコ始めました→痩せました
こちらは無い話ではないけど、滅多にない。
つまり、喫煙と体重の関係はあれど、マイナスは無関係みたいですね。末期ガンとかでない限り。口寂しいから食べちゃう、もそうだし、血中のゴミが減るから栄養吸収も良くなるという事ですね
    • 0

私の会社(関連会社も含めて) タバコ吸う奴は出世できません。

いまどき タバコなんて流行らないし、体に良くないので辞めた方がいい。
彼女(ができたらだけど)にもタバコは嫌われるし、結婚して子供ができたら「タバコ止めなさい」と言われるに決まってるし、下手をすると「タバコ吸う奴のマナーの悪さ」とかでネットで晒される。
    • 0

痩せるほどする程吸ってたら、肺がんやその他の呼吸器疾患にっています。

病院で治療が必要な可能性が高いでしょう。
あと、口臭もタバコ臭く歯も汚い可能性があります。
    • 0

タバコを吸うと味が良く分からなくなり食べる量が減って痩せるんです。

タバコを吸う→痩せるでは無いです。食べる量さえ減らせば痩せられます。太りすぎの人だけに処方される「痩せ薬」マジンドールと言うのがありますが、飲めば痩せるのではなく、飲む→食用が減退する→食べる量が減る→痩せるとなります。要は食べる量を減らせば痩せるんです。
    • 0

逆の話ですが、私は禁煙=絶煙したら太りました。

自分なりに理由を考えたら、タバコをやめると鼻の機能が回復し匂いが良く分かるようになったんです。だから食べ物がものすごく美味しく感じられてつい食べ過ぎたのかなと思ってます。
    • 0

吸う様になっても痩せませんが、吸わなくなったら、肥えます。

• 0

まったく逆です。

タバコを止めたら食事が美味しくなって太るんですよ。
    • 0