アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に損をした人はいますか。
その時のあなたは如何に過ごしましたか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    人生半分

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/10 08:10

A 回答 (6件)

ありますあります、日々の人生の中で( ノД`)シクシク…


会社で責任転嫁される、濡れ衣を着せる、騙されるなどなど。
そんな損である人生を歩みつつも、その損の中に得を見つけた時には、幸せや喜びを感じての生活をしています。まぁでも、なが〜く人生を歩んできましたが、なかなか得はなく、損なことの方が多いような気がしますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/10 14:47

損をした理由がよく分からないと 何故?という疑問や後悔 人生に対する怨恨さえ生まれることがあります



理由がわかれば解決できようが出来まいが納得に通じる道もあるかと思いますが 理由が不明 あるいは自分には理解できない領域にそれが存在していると 理不尽に思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/10 19:53

損だらけですよ


しゃあないと思って諦めています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/10 14:47

>タバコ・酒は避けた方がいい気がしますか。


勿論、タバコは中毒性の毒、サケは急に親族の事故
などで呼ばれて飲酒運転のリスクなど・・・

>公私?行使か。
仕事と趣味で、公私全部という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

駄洒落で聞いたのに答えてくれてお礼申し上げます。

お礼日時:2024/04/10 08:08

人生は人が生きる事ですから損得とは無関係


損得は自欲から生じる単なる感情です
自らの強欲が自らを苦しめている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

波乱万丈?

お礼日時:2024/04/10 07:44

50迄、ごく普通ですが、無駄に生きたようです。


短大出て設備関連会社の設計部に入社10年、

パソコンブームで興味で学習、ソフトハウス転職、
仕事と、40で結婚して新居での趣味のパソコンで
公私で全部と思ってたが、大きな間違い。

親孝行し、地域社会に奉仕できて一人前でした。
仕事してれば税金払ってたでしょとか、違うと思う。

タバコ吸わないが、ゴミ出しついでには拾えるよう
になって、今は生きてる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

タバコ・酒は避けた方がいい気がしますか。
公私?行使か。

お礼日時:2024/04/10 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A