アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

存在って何なんですか?
私は存在しているのですか、存在していないのですか?
神と仏の違いは何ですか?
一番恥ずかしい学問って、やっぱ哲学ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

保健体育

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ブルーマーが懐かしいもんね。

お礼日時:2024/04/29 21:02

経済学ですね


金持ちの、金持ちによる、金持ちのための経済学です
嘘と出鱈目で固められた砂上の楼閣
多くの地球人にとり、害悪でしかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

激しく同意します。
ハーバード大学MBAコースって恥ずかしいところですよね。

お礼日時:2024/04/29 21:03

哲学でしょうね。

立ちションベンと同じくらい意味がない。
    • good
    • 0

質問者様は存在していませんよ。


あれこれ気にしても意味ないので黙っていましようね。
    • good
    • 0

憲法学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法学の第一人者っていう男知ってるけど、いざというときにはまったくの役立たずでしたね。
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/05/09/20190509 …
確かに憲法学は恥ずかしい学問ですわw。

お礼日時:2024/04/29 21:32

感性が違うんですね


あのラクガキを見ると
朝鮮半島は未だ縄文時代なんだなって
思います
    • good
    • 0

学問は恥ずかしいだのかっこいいだので推し量るものでは無いです。


ただし、それを学んでいるはずの人間がそこで得た知識をしょうもない事に使っていたら、それは恥ずべきことでしょう。
    • good
    • 1

質問者さんが存在しているかどうかは不明


「存在って何なんですか?
私は存在しているのですか、存在していないのですか?
神と仏の違いは何ですか?
一番恥ずかしい学問って、やっぱ哲学ですか?」
と言うコメントがあると言う事実があるだけですけどね
    • good
    • 0

存在って何なんですか?


 ↑
認識可能性のあるもの。



私は存在しているのですか、存在していないのですか?
 ↑
この問は存在していますが、問の主体が
存在しているかは、判りません。



神と仏の違いは何ですか?
 ↑
神は人間を超越した、異次元の
存在。
仏は、人間が修行して神になろうと
するもの。



一番恥ずかしい学問って、やっぱ哲学ですか?
 ↑
経済学だと思います。
あれは、自由意志がある人間行動を基底に
しているので、理論、予測があてはまらない
場合が多いのです。


女性経済学者として、なんども
ノーベル賞の候補になった
ジョーンロビンソンはこう言っています。
「経済学を学ぶ目的は、経済学者に瞞されない
 ようにするためである」

ノーベル経済学賞を受賞したクルーグマンも
次のように言っています。
「経済学者は無能と加害者であり続けた」

同じく、ノーベル経済学賞を受賞した
マイロン・ショールズとロバートマートン
が経営者になったLTCMというヘッジファンドの
会社は空前の赤字を出して倒産しています。
    • good
    • 0

文学でしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A