アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    根明な人間は、根暗な人間に比べて、失敗しても、周りから好かれているため、許される確率が高いです。更に、明るいので、持ち直します。根暗な人間は、自己崩壊する確率も高い気がします。

    なにかと損をするような気がします。

      補足日時:2024/04/04 10:07

A 回答 (6件)

根暗の人の気持ち、考えの根底にある部分は、なかなかコミュニケーションが取れないために、理解できません。


なので、コミュニケーションが成立しないと損をすることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>根暗の人の気持ち、考えの根底にある部分は、なかなかコミュニケーションが取れないために、理解できません。

滅茶苦茶、頭の回転が速い人がいたとします。

仮に、その人がバラエティー番組に出たとしたら、根暗なので、面白いことが頭に浮かばなくて、使いものにならないはずです。

また仮に、その人が政治家になったとしたら、政治理念の話は出来ても、根暗なので、有権者に気の利いた面白いことが言えなくて選挙で落選します。

根暗な人間は社会で損をするでしょうね。

お礼日時:2024/04/04 10:41

当方もそういう気がする。


プロフィールから質問履歴で問答中です。
よかったら覗いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

プロフィールを拝見させて頂きました。
作家さんとかなら、少し暗い目の方が集中力を発揮しやすいかもしれません。

お礼日時:2024/04/05 15:11

根暗から根明になることはできることだと思います


芯があり思いやり深く忍耐に堅固な人 根明な人は楽々しているように見えても実は人生の達人なのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>根明な人は楽々しているように見えても実は人生の達人なのだと思います

どうでしょうか?
生まれつきの性格のような気がします。

お礼日時:2024/04/05 14:54

いいえ。



得る事はあれど、失う事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じ能力のある人間が2人して、どちらかが昇進することになったとします。

明るい人間が出世して、暗い方は、置き去りにされるはずです。

気疲れすることも多く、損をするしかないはずです。

お礼日時:2024/04/05 14:52

確実に損です!!!!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。

人間、感情の動物です。
暗い人間が好きな人は、少ないかもしれません。
すると、やはり損するはずです。

お礼日時:2024/04/05 14:48

「根暗」の定義次第ですね。


たんに悲観的でネガティブな人間は、明らかに損です。自分の設定した基準に到達しないことを不幸と勝手に考えてしまうのですから、一部の成功者以外ほとんどの人間が一生不幸を背負い続けることになります。

そうではなく単に内向的な人間は、別に損ではないです。コミュニケーションを重要視していないので、社会との接触による幸福をもとめてないなら、損も得もあまり発生しません。ただ単に提供されるものを消費していくだけの堕落的な人生でしょうけどそれはそれで楽しめれば幸せでしょう。

逆に楽観的・社交的な人間は計画的な行動がとれず突発的な課題に対応できず、一発で詰むこともおおいのでは?なんとも言えませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>逆に楽観的・社交的な人間は計画的な行動がとれず突発的な課題に対応できず、一発で詰むこともおおいのでは?なんとも言えませんが

それは、あるかもしれません。総じて、明るい人間の周りに人は集まりますので、暗い人間は、社会的に損な気がします。

お礼日時:2024/04/04 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A