アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球もいつかは滅びますよね。
人間なんて面倒な存在、誕生しなければ良かったのに…と思うことがあります。とても奇跡的な確率で偶然生まれたのは分かっていますが、人間に失望しています。

もちろん素晴らしい人もいるのは分かってますが、まだまだゴミのような人が多いです。そういう人が出来てしまうのも、様々な原因があると思います。

ああ、こんな不完全な世界、早く滅んでしまえばいいのにと時々考えてしまうのです。

人を傷つけ嘲笑ったり、誰も見ていないからと悪行をしたり、SNSに悪口を書いたり…。人間って本当に愚かで劣悪な生き物ですよね。

人間に失望した瞬間を教えて下さい。

A 回答 (9件)

人間に失望するほどロマンチストじゃないからなあ。

    • good
    • 2

2チャンを見た時に失望しました。

    • good
    • 1

自分に失望した瞬間というか、事はありますが


人間に失望するほど生きてはいません・・・

1000年くらい生きたら失望するかもですが・・・
    • good
    • 0

片田珠美が「面倒くさい人とは関わり合うな!」と言っているように、結局誰とも関わり合いたくなければ、関わり合わなければいい。


誰も物を売ってくれないなんてことにはならないから。
本屋に行って探せばいい本がいっぱいあるし、あなたを育て楽しませてくれる。
人を見る目も育つし、誰と関わり合わなくても豊かな人生を送れる。
仕事場で関わっているのは避けられないけど、関わっているのではない。
みんな嫌な存在でも、それだからこそあなたを育ててくれている。
あなたに嫌味を言ったり見下したり。
そんな人達に親切にしたり、丁寧に対応したり、それでも腹も立てないことに達成感を感じるようになれば、いい経験だし、育ててもらった証拠です。
読んだ本にも感謝したくなります。
もっと読みたくなります。
それでも楽しめない人生だと思うなら、店じまいもいいかも。
結局相手は内なるあなた自身しかいないのだから。
    • good
    • 1

> 地球もいつかは滅びますよね。



なぜまだ滅んでないと思っているのですか?
すでにもう滅んだあとかもしれませんよ
    • good
    • 0

そういう汚い面もあるのが人間です


それも含めて人間という生き物
あくまで人間の価値観で見ると失望することも多々あると思いますがそれが全てではありません
    • good
    • 0

特には感じませんね


バカは何処にでも、いくらでもいてそれで普通
いないなんて前提はないのです
いちいち矛盾で悩む意味も価値もない
    • good
    • 0

素晴らしい人がいるのを分かっているならそちらに目を向けましょう。


人のせいにするのは簡単。
そうではない自分になれば良いだけでしょ?
失望より希望に生きましょうね!
    • good
    • 0

そう思うならここには来ないほうがいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す