プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちわやわ

タバコを辞めたら、「料理が美味しくなった」って良く聞くわ、やわ

みなさんわ、タバコ辞めてから身体の変化や生活面で変わったことあれば聞かせてくださいな

A 回答 (2件)

こんにちは!



まず
>「料理が美味しくなった」
この件ですが禁煙1年間ぐらいは
特に変化がなかったので
自分には関係なかったよ!と思っていた所
1年後ぐらいから料理が美味しく感じる様になりました。
今も美味しく感じます。

以下、他に変わった事を記載します
・とても風邪をひきにくくなった
・毎朝の気持ち悪さが激減した
(かなりのヘビースモーカーだったので毎朝肺や口が気持ち悪かったです)
・日々健康や爽快さを実感できる様になった
・お金が貯まりやすくなった
・身内や彼女に喜ばれた
・健康への不安が激減した
・部屋や家が臭くなくなった
・歯が汚れにくくなった
・ジョギングやウォーキングしても体が楽になった
・禁煙化や分煙化に傾注する社会にも何らストレスを感じなくなった
・転職が有利になった(禁煙必須や奨励の会社もあります)
・飲み会とかで嫌煙家の人から重宝される様になった
(席順とかでの愛煙家の壁扱いでしたけどね(^^))
・自家用車内がタバコ臭くなくなった
(喫煙者ではあるものの、車内のタバコ臭は嫌でした)

以上です。
    • good
    • 0

利点


肺に違和感を感じなくなったで。
歯磨きした後の爽快感が違うで。
息切れしにくくなったで。

欠点
便秘になったで。
酷くはないけんど、毎日必ず出てたのに今は出ん日が時々あるわ。

不明
料理の味はようわからんかったで。変化なしや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!