dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さてうんこするかと便座に腰掛けると、まず最初におしっこが出ます。
膀胱にちょっとでも尿が残っている場合はいつもそう!必ずそう!
おしっこが出て、それからうんこです。

おしっこをするつもりのときは例えうんこをしたくなっても我慢できるのに、
うんこをするつもりだとおしっこを我慢できません。
頑張ってうんこだけしようとすると、体の変なところに力が入るのか、
ふにゃふにゃになってしまいます。
なんとも情けない自分を感じます。

ああ、うんこだけしたい。
おしっこをしてから、なんていう卑怯な手は使わずに、
普通に便座に腰掛けて、普通にうんこだけしたいのです。

そういうのって無理なんでしょうか?だとしたら何故でしょう?
皆さんは『うんこwithoutおしっこ』が普通にできますか?

A 回答 (11件中1~10件)

同時にでるのって、日本人だけらしいですよ!

    • good
    • 9

こっちもなります。

それは便座に座ったら出てしまうのです。
    • good
    • 6

私(男)も知人(男)と全く同じ事を話し合って疑問に思ったので、ここで質問しようと検索した所、あなたの質問にぶつかりました!  私はうんこをする場合おしっこをせずに出せます! でも知人は一緒に出てしまうとの事です。

 彼の友人(男)も過去に一緒に出ると言っていたそうで、彼も不思議に思い自分の奥さんに聞いたら、「女は別々に出る」と言われたそうです。 でも回答者No.5さんは女性でも一緒に出ると書いてますよね、そうすると男女の差ではなくて個人差なんでしょうね、きっと。 理由は分りませんが。
    • good
    • 6

貴方はなぜ、おしっこはしないでうんこをしたいのでしょうか?


(私も今までこのようなことを考えてうんこしなかったので不思議に思ったのでした。)「あっ、大がしたい」と思ってうんこにいきますが、おしっこがジャーと出ながらもう肛門からうんこが出てきますよ。それは病気かしら?それか私が出るものから何の品もなく出してるだけかしら?よくよく考えると格好悪いうんこの仕方を私はしてるみたいですね。
    • good
    • 1

昔、巨泉のHOWマッチ?というテレビで、一緒には出ないよ~と、


石坂と巨泉がいっていたのを思い出しました。
そういう人もいるのですね。
体質なのでは?
    • good
    • 13

そんなことは一生懸命考えないで。


ことわざにも言う通り『大は小を兼ねる』のです。
    • good
    • 21

ーていうか、私がなにかで読んだのは、トイレにいっても、男はうんちだけして、


おしっこがでないこともある。ということに、驚いたのです。
女は、どんな時でも、絶対にでるのです。膀胱が、からっぽのはず、-と思って
いても、うんちすると、おしっこも、おまけででるんよ。、、、

うんちと、おしっこを、同時にスタートさすことは、無理ですが、
でも、途中から競争するがごとく、、、、というのは、よくあります。
それは、うんちのしたい度数と、おしっこのしたい度数、が
重なった時に、できる事です。すごいでしょ。?
便秘の方は、無理かとおもいます。
先に、おしっこで、うんちがでるということですが、
女は、先にうんちだと思うけど、これって、私だけ?まあ,快便なもので。

ちなみに、子供が、赤ちゃんの時、うんこが肛門から出る瞬間を、
見たときは、ほんとうに、びっくりしました。すごく、おもしろいよ。

よく、耳だけ動かせる人がいますが、そんな感じで、お腹の筋肉を、
使い分けられれば、自由自在に、うんこ、しっこが、あやつれるようになるかも。
がんばれ!(~o~)

この回答への補足

僕の知る女の子は「私うんこしないよ」と言うのでbaziruさんの意見は大変貴重です。ありがとうございます。

「耳だけ動かせる人」ってのが、僕の狙い目なのかもしれないと今気づきました。
そうなんですよ。「うんことおしっこを自在に操つれる人」になりたいんです。
皆ができなくてもいいんです。僕だけで。

一日一度程度の実験機会しかないので調査は遅々として進みませんが、
頑張ります。ありがとう。

補足日時:2002/03/30 10:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははーん。なるほど。
このあたりに鍵がありそうです!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235024

お礼日時:2002/03/30 10:41

「連動してるからしかたない」と聞いた事があります。


立って「小」をする時「おなら」がでるのがその証拠だと。

この回答への補足

オーケイ、連動はしています。僕もそう思います。

でも本当に仕方がないことなんでしょうか?
おしっこをするときにうんこがしたくなっても、僕は我慢できます。
絶対に漏らしたりしません。えへん。
小をするとき大は我慢できるのに、大をするとき小を我慢できない。
…うーむ。

加えて、うんこをするときにおしっこが出てしまう人々(すなわち僕の周囲の人たち)に訊ねたところ、
 1)最初に出るのはおしっこ派
 2)最初に出るのはうんこ派
に二分されることが分かりました。


…腑に落ちないなあ。

僕は「これからうんこをするぞ」って時にはうんこ「だけ」したいのです。
最低でも、「今日は最初にうんこをするぞ」「今回はおしっこから決めてやるか」
程度は選択したいのです。

無理なんですか?ほんとに?どんなに頑張っても?  
これは生理的に決まっていて、どんなに努力してもかなうことのない夢なのでしょうか。
例えば「俺これから一生まばたきしないぜ」というような。

それとも僕が野放図で無計画な排便を繰り返してきたことが原因で微妙な力加減ができないだけで、努力次第ではどうにかなる問題なんでしょうか?

…そのあたりが知りたいです。

補足日時:2002/03/30 10:08
    • good
    • 2

いろいろ、努力されていますね。


昔、なにかで、読んだのですが、男は、うん子とおしっこが、いっしょに、
でないようにできる。ということが、書いてあり、
私は、たいそう驚いて、男の友達に、そのことを、たずねました。
すると、平気な顔で、そうだよ。と答えたのを、おぼえています。

それで、息子にきいてみたところ、おしっこがしたくない時に、
うん子にいくと、でないよ。と言っています。

あなたは、男ですか?もしそうなら、訓練次第で、できるようになるかも
しれませんね。女だと、ちょっと、無理そう。。。

この回答への補足

なんと!性差がある!?ワオ!
僕は男です。

というか、女子はおしっことうんこを同時にできるんですか?
ものすごい驚き!
同時に出るってのは想像するになかなかゴージャスで、ラスベガスな感じですね。
痩せそう!
僕は同時には絶対できません。まずおしっこが出て、一拍置いてうんこがでます。

息子さんが言うことはよく分かります。おしっこがしたくなければそりゃでません。でも尿意のレベルってあるじゃないですか。成人男性は膀胱も大きいですから「『そろそろおしっこしなさい』と脳が指令を出すほどではないが、尿は微妙に溜まっている」という状況もままあるのです。
そういう状況を前提とした場合の問題です。

補足日時:2002/03/28 23:28
    • good
    • 0

気にしたことがないので、よく覚えてません(笑)


いっしょのことは多いような気はしますが。


それで別に困ることはないし、不便でもないし。
わけないと気持ち悪いと感じることもないですし。

何が普通かは私にはわかりません(^^;;

この回答への補足

気にしようよ!
大切なことですよ!
明日、terra5さんも試してみてください。とたんに気持ち悪いと感じる筈です。
だって「うーんーこ!うーんーこ!」ってトイレに行ったのに、おしっこしちゃうんだよ?変だよ!パンツおろして座ったのにまずおしっこ。「おまえ、うんこしたかったんじゃねえのかよ?」ともう一人の僕が僕に説教たれます。


僕は「この歳にもなってうんことおしっこを別々にすることさえままならないのか!」と思ったら宇宙の大きさっていうか、自分の無力さがびんびん感じられて、こう、切なくなりました。ショックでハゲそうでした。

医学的な説明というか、納得のいく理由をご存知の方、お願いします!

補足日時:2002/03/28 23:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!