さてうんこするかと便座に腰掛けると、まず最初におしっこが出ます。
膀胱にちょっとでも尿が残っている場合はいつもそう!必ずそう!
おしっこが出て、それからうんこです。

おしっこをするつもりのときは例えうんこをしたくなっても我慢できるのに、
うんこをするつもりだとおしっこを我慢できません。
頑張ってうんこだけしようとすると、体の変なところに力が入るのか、
ふにゃふにゃになってしまいます。
なんとも情けない自分を感じます。

ああ、うんこだけしたい。
おしっこをしてから、なんていう卑怯な手は使わずに、
普通に便座に腰掛けて、普通にうんこだけしたいのです。

そういうのって無理なんでしょうか?だとしたら何故でしょう?
皆さんは『うんこwithoutおしっこ』が普通にできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

それってふつうらしいですよ。

この回答への補足

いや実は私も自分が異常だとは思っていません。
普通なんでしょうと思っていました。うすうす。

でもうんこだけしたいんです。
それは不可能なんでしょうか?
例えば力の入れ方とかにキーがありそうな気はしているのですが。

1)うんこだけをすることができる人はいるのか?

2a)(うんこだけできる人がいないなら)何故できないのか?根拠は?
2b)(うんこだけできる人がいるなら)コツみたいなものはあるのか?

この辺について教えて下さると幸甚です。

補足日時:2002/03/28 21:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年こそやせたい!そう思うあなたは何をやるつもり?

自分もやせたいです。ですので今年は
ウォーキングとランニングを強化するつもりです。
合わせて食事制限もできればいのですが・・・。
皆様の「やせるための秘策や方法」などを
教えて下さい。
また、成功した方からの回答も待ってます!

Aベストアンサー

とりあえず毎日ウォーキングしてます。
現在2ヶ月目突入。
天気の悪い日以外はほぼ毎日1時間半程かなりの速いペースで歩いてます。
同時に多少の食事制限もしてます。
お陰で現在10キロ減量成功してます。
まだ標準体重までは10キロ近くありますけど…

秘策は無いです。
あるのは続ける事。
また無理はしない事。
ウォーキングはそこそこ続けると結構精神的に気持ちよくなります。
とりあえず10日間程度は多少無理してでも無理やり続けてみると良いですよ。
それが出来れば後は結構続くと思います。

体重などを記録して管理出来るサイトやSNSなどもありますから、利用してみるのも手です。

Q成人女性のおしっこについて

すみません、いきなり下の話です。
あえておしっこと言わせていただきますが、
1日のおしっこの量が少ないように思うのです。
最近暑くなって汗が出るのでそれも関係しているかもしれませんが、
1日に4回ほどしかトイレに行きません。
元々回数自体は多くなくて、
努めて水分を取るように周囲に言われていたので
なるべくミネラルウォーターやお茶を飲むようにはしています。

1回の量を考えると一概に人と比べられるものではないとは思います。
ちなみに36歳の女性です。
妊娠出産は経験していません。
ぽっちゃり型で色白です。
外人のおばさんみたいな体型で、下半身に比べ上半身が太いのです。
2、3年前より上半身ののぼせが気になっています。
上半身は暑くて汗をかいているのに
足先は冷たかったり。
更年期の関係もあるのでしょうか?

取り留めのない文章になってしまいましたが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人間の体は70%が水分から出来ていると言われています。そして人間がトイレに行きたくなる心理として、尿意を催すのは、一回分=170CC~220CC位とされています。又“不要な水分”とは「尿」と「汗」で出て行きます。だから夏場で大量の汗を掻くと、尿意が少なくなるのは確かな様です。其で帳尻(ちょうじり)が合う様になっています。
只此処で注意して頂きたいのは、夏場にエアコンをがんがん掛けて、例えば22~23度位の涼しさに設定していると、人間の身体自体が汗を掻く事を忘れてしまいます。「汗」と言う“不要な水分”が出て行かなくなると、“水太り”と言う名の浮腫み(むくみ)になります。
因みに水分とはエネルギーが全く無く、0キロカロリーです。幾ら沢山飲んでも、太る事は有り得ません。なので“水太り”と言う言葉は、厳密には正しく有りません。
これ等の事は人間の身体の仕組み上、上手く出来ている設計だと思って下さい。

余談が長くなりました。申し訳有りませんでした。本題に入ります。
一回に出る尿量はどれ位なのでしょう?? 割と沢山出るのでしょうか?? 其で御自身の身体が成立っているのなら、其が御自身の体質なのかも知れません。下半身が冷えるなら女性としては気になる所。素人考えだと、一見下半身が冷えるのは、トイレが近そうな気がしますが…如何なのでしょうか?? 上記の余談話と参考にして、気になる様で有れば、病院に行く事をお勧めしますが…

人間の体は70%が水分から出来ていると言われています。そして人間がトイレに行きたくなる心理として、尿意を催すのは、一回分=170CC~220CC位とされています。又“不要な水分”とは「尿」と「汗」で出て行きます。だから夏場で大量の汗を掻くと、尿意が少なくなるのは確かな様です。其で帳尻(ちょうじり)が合う様になっています。
只此処で注意して頂きたいのは、夏場にエアコンをがんがん掛けて、例えば22~23度位の涼しさに設定していると、人間の身体自体が汗を掻く事を忘れてしまいます。「汗」と言う“不要な...続きを読む

Q父のおしっこ直後のトイレが臭いです

なんか、父のおしっこ直後のトイレが何ともいえないいや~な臭いです!!


これを父に言ったら、【あのなぁ、おまえもだ!】とか言われましたが、


父は73ですが、これも加齢臭なのでしょうか?

よろしくお願いします!!(>_<)

Aベストアンサー

お父さんは、晩酌しませんか ?
毎日、日本酒を飲んでいると臭いです。
少々高いですか、ブランデーにすれば
体臭もいいにおいになります。

Q梅雨時のウォーキングとしてプールでのウォーキングをするつもりですが・・

梅雨時のウォーキングとしてプールでのウォーキングをするつもりですが・・・

通常のウォーキングとプールウォーキングでは、後者の方が効果があると
よく聞きますが本当でしょうか?
何か注意する点とかあるでしょうか?
市民プールでだいたい1回につき1時間程度歩くつもりです。

Aベストアンサー

市民プールは様々な人がいます。当然トラブルはつき物です。真剣にウオーキングするとしても果たして何処まで集中して出来るかどうか?
理由は中高年のオヤジ、爺さん達が一緒にいるとどうしてもレーンの占有してしまうので出来なくなりやめてしまう女性が多いです。
泳ぐとしてもレベル高ければ続きますが・・・結局レーンを一時間集中して出来るかどうかの環境があります。レーン、時間帯選んで行かないと出来ませんよ!!その都度考えていくとなると時間調整しなければならなくなりやる気なくし止めてしまいます。
今は何処でも暇な中高年のオヤジ、爺さんたちがいます。寂しいからチョッカイ出している輩もいます。当然彼らは混んでいる時間帯しか来ません。
少ない時間帯に来てもやる気無しで帰ります。
結果求めてやるとなると暇人さん達の仲間に入る事になる可能性もあります。何も結果で無くメタボのまま!!惰性で流されていく!!

こうなると自分の目標が無くなりただの暇人さん達の付き合いとなってしまいます。
金払って結果出したければ本当にそれなりの環境の場所に行かないと暇人さん達の仲間にされてしまいますよ!!
気をつけて!!

市民プールは様々な人がいます。当然トラブルはつき物です。真剣にウオーキングするとしても果たして何処まで集中して出来るかどうか?
理由は中高年のオヤジ、爺さん達が一緒にいるとどうしてもレーンの占有してしまうので出来なくなりやめてしまう女性が多いです。
泳ぐとしてもレベル高ければ続きますが・・・結局レーンを一時間集中して出来るかどうかの環境があります。レーン、時間帯選んで行かないと出来ませんよ!!その都度考えていくとなると時間調整しなければならなくなりやる気なくし止めてしまいま...続きを読む

Q見た目普通なのに…

普段服で隠れている部分だけぽっちゃりです。。
胸の下からお尻まで;
人に「痩せたい」ってゆうと全然太ってないじゃんてゆわれます。。
こういうのも肥満に入りますか??
ちなみに、身長148 体重45 年齢22 です
普通太るってゆうと全体的にふっくらするのを想像するのですが私みたいにおなかだけおにくがついてる太り方は何が原因なのでしょうか。。
女性らしいふくよかな感じじゃなくてもうジーンズの上にめっちゃはみ出すって感じなんです(T_T)下腹部だけでてるのではなく胸の下から下腹部にかけてでてるんです。。
顔も手足も普通なだけにおなかが重くて嫌になります。。

Aベストアンサー

NO2の者です。少し補足を。
『とりあえずのサイズダウン』というのは、筋肉でお腹を引き締めてサイズダウンということで、直接脂肪が取れるということではありません。しかし筋力を付けることで基礎代謝があがり、脂肪が燃え易い体質になるのは確かです。

脂肪のつき方には男女により違いが見られます。男性の場合は主に内蔵脂肪がつきやすく、本気で頑張れば1ヶ月~2ヶ月であっさりと取れてくれます。女性の場合は主に皮下脂肪が付き易く、ちょっとやそっとの運動じゃ取れません。食事制限(管理)、有酸素運動(ジョギング・ウォーキング等)、無酸素運動(筋トレ)を続けて、半年から1年ぐらいの期間をかけなければ、残念ながら取れてくれません。なお原理的には食事制限だけで痩せることには痩せますが、その結果基礎代謝がさがり、逆に脂肪がつきやすい身体になってしまいます。有酸素運動も基礎代謝が減ってしまいますので、ダイエット後のアフターケアを考える(たるむほどの脂肪を付けたくない)なら筋トレは必須運動だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報