アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は時々目にすることがあったけど、最近は全く見なくなったこと。何がありますか?例)野良犬、立小便等。勿論野犬がニュースになっていたりすることもあり地域差があると思いますが

先日、ジョギングの帰りに猛烈に尿意を催し、家に着く前に膀胱が決壊しそうだなんつって、人影のない場所を見付けて立ち小便することを決めたのですが、ふと考えると、最近は酔っ払いですら立ち小便するのを見掛けることもなく、人影がないと言ってもどこを見渡しても人の家の前であり、とても迷惑な行為なんじゃないかな?なんつって考え、急いで家に帰った訳ですわ。昔は我慢ができなければその辺でちょちょっとしていたけれど、最近は住宅地も綺麗でそんなことができない空気が醸成されちまったんじゃないのかな?なんて思いました。パリなんかはそこら中に犬の糞が落立てるなんていうじゃないですか。

A 回答 (4件)

こんな姿の看護婦さん。

「昔は時々目にすることがあったけど、最近は」の回答画像4
    • 1

最近全く見なくなったのは、電車とかバス内での授乳。

私が中学生になるくらいまで、電車とかバス内で、お母さんが乳児におっぱいを吸わせていた。
昭和20年代・30年代前半頃までは、それが不自然ではなかったです。
    • 1

托鉢

• 1

立ちしょん・・この前してる人がいましたけど・・

おじいさんでしたけど・・
昔よりは見ないかも・・
道に痰を吐く人も・・
タバコのポイ捨ても・・
タバコを吸う人自体減ってるから・・
ただ犬の排せつ物は結構落ちてます・・
うちの近所では・・
    • 1