アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近迷惑なのが何処かの犬が我が家の芝生で脱糞することです。
朝起きると目の前に小山が。不快ながらお片付けの日が1週間ほど続いて居ます。
おおむね同じ場所に置かれて居ます・
庭は一応フェンスで囲まれて居るのですがどこからか侵入するのでしょう。
猫にしては量が多過ぎます。
野良犬はあまり見かけないのですが。

良き対策ありましたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

オオカミの尿が売っています。


これを、目ぼしいところにちょっと振りかける(置く)だけで、効果てきめんです。
https://www.amazon.co.jp/RISO-%E3%80%90%E5%AE%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所にハクビシンが出没していた事が判明しました。
その方はカメラで確認しており、被害状況が酷似しています。

ご紹介の忌避剤を使ってみようと思います。

多くのからのご助言に感謝します。
この場を借りてお礼申し上げます。」

お礼日時:2022/09/05 13:43

芝生にするのが気持ち良いのでしょう、毎日のように来ます。


自分もやられましたが芝をはいでジャリにしました、動物を感知して
ブザーとライトで知らせるセンサーライト、侵入部に電気柵、ねずみ
取りか粘着シート、粘着シートは強力で使う前に張り紙をした方が
良いでしょう。
    • good
    • 0

防犯カメラで犯人特定

    • good
    • 0

あまり続くようでしたら、被害日時、写真、防犯カメラデータなど記録を残しておいて、大抵の自治体になんらかの条例がありますので市などで解決事例の紹介などのアドバイスを受けたり、又は芝生が枯れるほどの被害が酷くなれば、器物破損の疑いもあるので警察に相談してみてはどうでしょうか。

その前に張り紙とかでしょう。
「庭に糞をされる」の回答画像8
    • good
    • 0

ホームセンターなどで竹酢液があると思います。


100均のプラスチック製スプレー容器を利用して、
フェンス周辺、特に侵入される経路に多めに
散布してみてください。

ちなみに我が家では効果がありました。
    • good
    • 1

野良猫の可能性もあります。


一度、朝見張ってみては?
    • good
    • 0

>朝起きると目の前に小山が。

不快ながらお片付けの日が1週間ほど続いて居ます。
おおむね同じ場所に置かれて居ます・

タヌキは同じ場所で糞をします。
トレイルカメラを設置してみてはどうでしょうか。
https://www.choujuhigai.com/fs/chiikan/c/TrailCa …
    • good
    • 1

早朝で人が出ていない時間帯に犬を放して自由にさせている犬がいるのだと思います。



一度見張って現行犯で飼い主を見つけるしか解決しないと思います。

何か仕掛けても場所が変わるだけです。
    • good
    • 0

散歩している飼い主が放り込んでいるとか?(朝の時間によるかもですが)


もしそうなら証拠を記録するしかないかも。
⇒警察に相談しても単独犬なのか嫌がらせなのかわからないですからね。
    • good
    • 0

まずは、注意の貼り紙、ですね。


それで改善されないようなら、
見張りをするなりして、現場を抑えて注意。

段階を踏んで、やめるように持って行くしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています