アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですみません。私は17歳なんですけど
1年ほど前から毎朝トイレに30分はいっています。
出なくて30分はいってるわけじゃなくって
30分で大体出るかなぁって感じなんです。
私はこのことにずっと悩みつづけています。
この前修学旅行があったんですが
友達に知られるのがいやで仮病で休みました。
このままずっとこうなのかっておもったら
ほんとに涙が出てきます。
医者に行ったら
「出なくて苦しんでる人もいるから幸せな方だと思うよ」っといわれました。
確かにそうなんだけど
一生旅行とか友達と行けないのかぁって思うと・・・。
トイレに入らないとまた汚い話ですが
おならが出たりお腹から変な音がしたりして、
学校でなってしまったことが
毎日トイレに入るようになった理由なんですけど。
私は幸せな方だ!と
前向きに生きていくべきなのでしょうか?
でもたまに疲れてバカな事も考えてしまうんです。
どなたか私の相談にのってもらえると
嬉しいのですが・・・。

A 回答 (8件)

azure- さん こんにちは



アドバイスです。「30分で大体出るかなぁって感じなんです」であるなら、便意をもようして20分後に入ればトイレの所要時間は10分ですみますが?こういう単純なことではいけませんでしょうか?

宿便で悩んでいる方はたくさんいます。毎日あなたはすごく幸せな人ですよ。ちなみに私も女性ですが1日3回はトイレに行きます。もちろん大きい方です。私も、そして貴方も幸せなんです。あまり考え込まないようにね

それでは by クアアイナ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど、そういう方法もあるんですね。
けど便意がきたらすぐ出さないと
便意が起こらなくなるって事がきいた事があるので
そうならないか心配なのですが
一度試してみようと思います。
新しい考え方を教えていただいて
どうもありがとうございます。

そうですね。
幸せなんですよね。
あまり考え込まないように
出きるだけ前向きに頑張ります!

お礼日時:2002/03/03 17:21

毎日がんばって出るのであれば健康ではないですか?


私は出そうになっても刺激しないようにして長くて5日短くても3日ぐらいは出さないようにしていますよ
出すときは一気に出してしかも出し切るまでに30,40分かかるときもありますよ
何しろ5日分ですからね
毎日出すのならほとんど下痢便ではないですか?
貯めだしはよくないので今のやり方を続けたらいいと思います
ただしカタルシスは捨てがたいけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

下痢便ではないですね。
日によって違いますが・・・。

5日我慢してるんですか。
前聴いた話によると
便意があってからすぐ出さないと
便意がだんだん起こらなくなるってきいたんで
ご飯のあと
すぐトイレに行くようにしているんですが・・・。
nuubouさんは便意が起こってるようですね。
うその話を聞いたのかなぁ・・・?

お礼日時:2002/03/03 17:13

私は逆に30分トイレでくつろいでます。


なぜか時間がたつのを忘れるくらい落ち着くんですよ。
とにかく出るんだしリラックスしたほうが
早くでるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

くつろぐくらいの気持ちで
リラックスした方がいいのかもしれませんね。
ちょっとそんな気持ちで過ごしてみようかな・・・。

お礼日時:2002/03/05 19:28

ぜんぜん変じゃないです!! むしろ健康なのでは??


現代は食べ物のバランスが崩れているのが原因して体内のバランスが崩れ、
とにかく便秘の人が多いというのに!!
「出す」のはとてもいいことです。体の中の不必要なものを出してるんですから。

これはけっこう知らない人が多いんですが、本来、本当に健康な人間というのは
1日に3回トイレ(大)に行くくらいなんですよ。
1日3食なんだから、当然出すのも3回というわけです(笑)
「私は毎日出してるから健康~♪」と思っている人でも
実際は足りてない、ってこともよくあります。

おもいっきり出した後って、すごくすっきりしませんか?
便秘でためこんで顔色が悪くなって鬱になってる人よりも
毎日出せるだけ出して、晴れ晴れとした表情してる方が魅力的じゃないですか!?
ぜひぜひ自分は幸せだ、と思って明るく、楽しく毎日すごしてほしいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

1日3回ですかぁ。
それは初耳です。
言われてみればそうですよねぇ。

そうですね。
便秘の人の話を聞くと
ずっと便秘だととんでもない痛みが
襲ってくると言ってました。
幸せなんですよね。
前向きに過ごそうと思います。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2002/03/05 19:33

こんにちは。


全然変じゃないよ。大丈夫大丈夫です。

確かに、便意をほおっておいたら、うんこが引っ込んでしまうよね。
家にいるときはがまんせずにトイレに行った方が良いと思いますよっ。

でも私の場合だけど、仕事中とかでトイレに行きたくても行けない場合、
どんどん便意が強くなってきて指が震えてくる事も有ります。
こう言う時は、我慢した方がまとめてすぐにうんこが出来るってことになるのかな?
普通だとそんなに1度じゃ出ないんだけど…
全然返事になってなくてごめんね。

1日出さないと、固くなってしまったり、
お腹の中でボコボコいったりガスが出たりしませんか?
ガスを出すと、なんだかうんこが固くなる気もするんです。私の場合。
だから、うんこは普通に出さないと行けないな…ってつくづく思います。

毎日30分だと、他人がいる場所では気になるのも無理がないですね。
便意に波があるとしたら、
波が引いた時にトイレから出る事はできないかな?
でも、ゆっくり30分ぐらいの余裕が取れない事もあるかな…
修学旅行だと団体行動だもんね…
焦ると出るものも引っ込んでしまうよね…

私は高校時代に、過敏性大腸症候群にかかりガスに悩んだの。
お腹がスッキリしてるとガスが出ないんじゃないかとか、
ガスを臭くさせないようにと、毎日一生懸命うんこをしようとしました…
朝の4時ぐらいに起きたり、思考錯誤して…
便秘気味ではなかったので、毎日排便はあるけど、
出来るだけ全部出そうと無理してたきがする…
でも、無理に出るものでもないし、うんこしてても臭い時は臭いし、
何より、精神的なものだったので、どうしようもなかったんだけど。
修学旅行に行ったのは良いけど、
途中で帰ると泣いて先生を困らせたりしたことを思い出しました…

あれからもう15年以上経ったけど、今でもうんこには神経質です。
学生じゃなくなり授業など拘束される事がなくなって、
働き始めていつでもトイレに行ける環境になって、少しずつなれてきたんだよ。

働いてる時はいいけど、
今は彼と一緒の時、ついついうんこを我慢してます。
するとお腹がボコボコいってすごく困るんだ…
どうしても一緒の時はトイレに行き難いけど、
彼にその事を話すと行っても良いよって行ってくれたからホッとしたよ。
恥ずかしながら、ラブホでは部屋とトイレが近い所が多く、
そう言う時はまだうんこはできないけど、
彼が近くにいなければ、長い間待ってもらったりも出来るようになったよっ。

その事は親友はしってるかな?
誰でも理解してくれる事じゃないかもしれないんだけど、
全てを詳しく話す事も要らないし、
親友だと、うんこが長いぐらいじゃビクともしないと思うよ。
その子と将来一緒に旅行に行く事があれば、恥ずかしくないと思うよ。
親友と一緒じゃないとしても、女友達とだったら、
「私うんこ長いかも~。散歩でもしてきて」って言えないかな?

将来の彼とだったら、少しずつ二人の関係を見極めながら、
私の様に、トイレに行けるように訓練していけば大丈夫だよ。
目の前でオナラをいっぱいされると彼もびっくりするだろうけど、
トイレに長く入るんだったら、
笑いの種にされたとしても、心から笑ったりしないよ。
笑いの種にされたら、相手が長い時に笑い返せば良いし、
人間だから、うんこするのは当然だからね。

長くなったけど最後に。
排便を整える、食物繊維がいっぱいのものが、薬局にあると思うんだ。
キャベツ何個分とかのやつで、水に溶かして飲んだりするの。
便秘の人のためだけじゃなくて、
うんこをバナナみたいにするっと出す作用があって、
もしかしたらダイエットコーナーにあるかもしれないな。
類似品が色々あるけど、薬剤師さんに相談して見たら良いと思うよ。
排便に時間が掛かるから、どれかを試したいです、って。

まずは学校が連休で休みの日とかに試して見て、
その薬?のせいで、おなかがボコボコいわないかとか、
自分なりに実験して判断して見て、良い様なら続けてみるのもいいかも。
毎日毎日飲むんじゃなくて、
うんこに時間をかけられないときに合わせて飲めるようになればベストだね。

健闘を祈ってます。
一緒に頑張ろうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

そうです。そうです。
日によっても違いますが
1日出さないと
お腹がポコポコなったり
ガスが出そうになったりしますね。

トイレ30分はいってるときは
ずっと便意があるんですよね。
日によっても違いますが。

midorimidoriさんも悩んでらしたんですね。
私ここで相談するまで
私と同じ事で悩んでる人はいないと思ってました。
なんか嬉しいです。

私もお腹から変な音がしたり
ガスがでたりでかなり悩みました。
今は病院の整腸薬を飲んでるので
あんまりならなくなりましたけど。
ほんとに気になって気になって
大変でした。
今も気になってはいるんですけどね。

彼氏の前だとやっぱ気を使いますよね。
私も彼氏が出来たときどうしようかと今から不安です。
軽べつされるんじゃないんかと・・・。
理解してくれる人いるかなぁ・・・。
とか、将来どうなるんだろ?って感じです。
だから私恋に臆病になってます。
すっごく好きな人いないのも確かですが
もし出来たとしても
自分の体のこととか知られたら・・・と考えちゃうんで。

彼氏の前で全て出せるといいんですけどね。
私の場合は家族の前でしか全て出せない状態です。

友達はなんか悩みとか全く持ってなくって
こっちも相手の悩みきいた事がないので
相談しにくいん感じなんですよ。
だし、ちょっときれいな話ではないので
話しにくいってのもあります。
親友ではないのかもしれないなっと
最近思い始めてます。
この子は軽べつしないだろうって思った子や
私に自分の悩みを打ち明けてくれたり
私に弱みを見せてくれた子には
話しましたけどね。

彼氏と自分の間で笑って話せるようになるのが
1番いいんですけどね。

そのキャベツ2個分とかって
TVで宣伝してたやつかなぁ?
今度見てきてみますね。

いろんなお話をしていただいて
ありがとうございます!
すごく共感が持てました。
自分とほぼ同じ事を経験してらっしゃるので
自分の将来にも希望があるのだと思えました。
勇気も持てました。
ほんとにありがとうございました!!!

お礼日時:2002/03/06 23:57

便意があってからすぐ出さないと便意がだんだん起こらなくなるってきいたんで:


男性の場合概ね便秘とは無関係です
だから脱糞感を味あうために貯め便する人もいるのです
しかし大腸癌の恐怖があるのであまり勧められません
女性の場合はすぐに便秘になるのでしてはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり便意があってから
すぐださないといけないんですね。
教えていただいてありがとう!

お礼日時:2002/03/07 00:01

こんばんわ♪再登場のミドリです。


その後いかがですか?


> 今は病院の整腸薬を飲んでるのであんまりならなくなりましたけど。

病院で、「キャベツ2個分系」のお薬がないか聞いてみてはどうですか?
ないのかもしれないけど、中には排便が困難な方もいるだろうし…
あれば保険も効いてラッキーですし、医師の指導の元で使用できるしね♪
これをのむと、うんこがスルスルっと出ますよ(^^)
ちょっとした感動です。


> 私も彼氏が出来たときどうしようかと今から不安です。
> 理解してくれる人いるかなぁ・・・。
> とか、将来どうなるんだろ?って感じです。

私も今まで色々考えてきましたよ~。
ひどい鼻炎で、鼻かみまくりの上、家では鼻にティッシュ詰めっぱなしだったし、
その上、おならがどんどん出ちゃう私なんて、
もしも誰かと付き合う事になっても、ばれるのが恐い…って思ってた。
始めの恋から今みたいにはいかなかっくて泣いたりしてきたけど、
どんどん自分も成長して行くし、色んな出会いもあるし、
そんな中で今の恋に出会いました~(^^)


> 友達にはしにくいん感じなんですよ。
>ちょっときれいな話ではないので話しにくいってのもあります。

私、結局高校2年から卒業まで、あんまり授業に出れなかったんだ。
授業中にガスが出てしまった事がトラウマになって、恐くて出られなくなったの…
どんどん成績も落ちちゃったし、それでも意地で浪人までしたけど、
もしも大学に合格してても、授業に出れたのかな…って思う。
色んなことがありすぎて自分の事すら整理できてなかったみたい。
結局就職して、でもその会社最悪で2年で辞めちゃった。

高校時代、友達や先生に相談しても、軽く受け流されたり、
理解どころか笑って済ませられたりしたけど、
でも、傷付いても誰かに理解して欲しくて、
諦めることなく理解者を求めてたんだ。

沢山傷付いたけど、
そのおかげで、後に完全に理解してくれる先生に出会い、
この先生のお蔭で卒業するパワーが生まれたんだよ。
今でもこの先生は私の命の恩人だと思ってるし、尊敬してる。

そして、高校を卒業後、私を理解してくれる友達にも出会い、
そのうち、後に大好きになる会社に再就職するという出会いもあり、
色んな精神的安定のもとで、今に至ります…

丁度同じ症状の人が居たんだ。高校時代。
その人は内にこもる性格で、自分を痛めつけるようになってしまって、
どんどん痩せて行って、終いには変な宗教に入ってしまいました…
性格の違いから、彼女とは支え合う事はできず残念だった。

私の場合は、前向きな性格が良かったんだろうな…
こんな私でも、今でもおなら引きずってるけど、
前向きは前向き、強さは強さで、
このおかげで色んな幸せ掴んでくる事出来たよ。
余談だけど、私の転機について書き込みしたものがあるの。
よければ、下記URLを読んで見てね。
一時は死のうとまで思った人間でも、この先何があるかわかんないよ。

思い出したけど、私は2人の親友にはあまり期待してなかったかも。
期待と言うと変だけど、全てを分かって!というより、
ほったらかしてくれる事での安心を得てた様な気がする…
私にとってツライ記憶だけど、彼女達は全然覚えてないだろうな…
まさか今でも引きずってるなんて考えてもないと思うな…

…長々と書いちゃっった(^^)

お互い、もっと素敵な未来に向かって頑張っていきましょうね♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111732
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャベツ2個分の薬ないか今度聞いてきますね。
するっと出るんですか・・・。
普段あんまそんな時ないから
試してみたいです。
この前お店で2個分のやつあったんですが
結構高いんですね。
ちょっと買えませんでした。

まだまだ恋愛に対して不安ですが
理解してもらえるような人に
出会えたえたらいいなぁっと思います。
ミドリさんのような素敵な恋愛できる様頑張ります。

私もおならではないんですが
音がなってしまい
それがおならのような音で
トラウマになりました。
がんばって行き続けましたが
限界がきて自殺未遂しました。
悩みまくって考えるだけで
涙が止まらなくなるほどになりました。
夏休みあけには2週間ほど休みました。
転校しようと思いまして・・・
でも3月じゃないとできないらしく
3月まで頑張ろうと思いました。
でも転校しても大学に行けないと言われ
本とに1年行けるか心配ですが
行こうと思います。

私もです。
今のクラスに音が気になったり
私と同じようなことで悩んでるっぽいですが
性格がどうしても合わないので・・・
もう少し合う人なら
相談し合えて支え合えるんだろうなぁって思いますね。

転機見ました。
素敵な旅だったようですね。
壮大な感じが思い浮かべれますね。

良ければアドレス教えてもらえませんかね?
ビックリするほど同じなので
たまに相談にのってもらいたいのですが・・・
迷惑だったらいいんですが。

お礼日時:2002/03/10 22:20

お返事が遅くなってごめんなさい。

ミドリです。
アドレスをお教えしたいけど、方法が考え付かないの。
こちらで書いたとしても削除対象になってしまうから無理なんだ。
どうしたらいいだろ…
何か良い案があったら教えてね。

その後体調はどうですか?
病院で排便を楽にする薬の相談した?
薬局で買うと確かに少し高めだから、
病院で処方できてたら良いなと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
ここにアドレスとか書いちゃうと
いたずらされるかも?ですからねぇ。
どうしたら良いんでしょうかねぇ。
携帯もだめですよねぇ。
う~ん・・・。

体調はまぁ普通ですかね。
それがまだ相談しに行ってないんですよぉ。
薬なくなってから行こうかと・・・。
病院にあるといいなぁっと思ってます。

お礼日時:2002/03/18 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!