プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い質問ですみません

1時間ほど前の話です。
12時頃にお昼ごはんを食べ終えた後、30分も経たないうちに、お腹が痛くなりトイレに行くと直ぐ下痢になりました。

そのまま気持ち悪くなり、嘔吐もして食べた物が全部出てきた感じです。

少し落ち着いたので、トイレから出て手を洗ってる間にもまた思いきり嘔吐してしまいました。

食べたものはアイスやキャベツのサラダ、焼き芋など食あたりしなそうな物だったのですが‥
お腹の痛みはへその下辺りが、締め付ける感じです(生理のときの様な痛み)
今は落ち着いていますが、病院で見てもらったほうが良いのでしょうか

教えて頂けましたら幸いです
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

下痢とのことなので、少なくとも12時間前のものを消化できなかった&嘔吐。



感染性胃腸炎かもしれませんね。

ポカリスエットなど飲めそうなら飲んで様子見、吐くようなら脱水になるので病院に行って点滴してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
ノロウイルスなのかなと不安もありましたが、様子を見ます。

お礼日時:2023/02/28 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!