アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。


さっき彼氏に急に別れようと言われてLINEで30分くらい話して別れました。1年付き合っていたのでこんなにもあっさり終わって正直驚いてます。
でも会った話したり電話で話したりすると言いたいことが伝えられないと言われたので彼の本音を聞けて別れることが出来ました。

私は受験が終わったばかりで、やっと遊べる!となって本当に毎日が楽しかったのですが急に気力が無くなりました。眠たくても寝れませんし、涙も出ません。
彼はすごくいい人でした。辛い時も1番に支えてくれていたし、愛情表現もしてくれて私には勿体ない人でした。別れた原因が価値観が合わないのと、考えが合わないというものでした。急すぎて話が入ってこなくて、混乱しましたが、受験のストレスをぶつけてしまって「僕じゃ幸せにできない」と思わせてしまいました。元々人に頼って相談する人では無かったので自分の中でもう決意ができていたんだと思います。しかし別れ際に昨日も言った通り好きな気持ちは変わらないとか言われて、少し期待しちゃいました。このまま話し合いで解決できると思ったのですが、疲れたと言われたのでもう無理です。復縁は望んでいません。1度亀裂が入った恋は元に戻らないと思うからです。別れ際もわかった。いままでありがとうとだけ言って終わりました。別れて間もないので気持ちも不安定ですが、早く過去の恋愛を忘れてしまいたいです。好きな気持ちは変わらないと言われたせいでもしかしたら返事が来るかもと期待してしまいます。早く大学生になって自分の学びたいことを学んで前に進みたいです。前向きになれる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私は復縁はあまり好きではないのですが、


失恋した時は↓
「復縁は望んでいません。1度亀裂が入った恋は元に戻らないと思うからです。」
基本はこれなんだと思います。
恋は一期一会なんだと思うんですよね。
失恋して振られれば誰だって辛く、未練はあるのですが、
その気持ちに負けて、復縁を望む人が多いのですが、
それは間違えです。
そこに気づいているあなたは早く立ち直る事ができ、
そして次の恋に進むでしょう。
一番、大切なのは未練ありいくら寂しくても復縁を望まない事です。
これができていれば、もう既に前向きな思考になってますよ。
大丈夫。
その気持ちでいれば、あなたはきっと立ち直り、次にいい人が現れますよ。
    • good
    • 0

復縁は絶対にない!!!


と決めるよりも、今の(ここからの)あなたの人生には一旦縁のない人なんだ。
と考えるのはどうですか?
私はそうやって乗り超えた経験があります。
宗教とかじゃないです 笑

今の貴方やこれから向かって行く先にきっと貴方にはたくさんの縁がまってます。
それは恋人だけでなく友人や環境との出会い。
たくさんのご縁があります。また、これから他に恋人ができたりしたらそれもご縁です。
もしかすると今日終わりを迎えた彼との縁は
何年かの月日を経てまた繋がることだって無限に可能性はありす。でもその時はその時で。
その時の貴方を取り巻くご縁なのです。
今はお辛いとおもいますが、人生単位で考えると全てのことには意味があるんじゃないのかと思います。
綺麗事に聞こえてしまうかもしれないですが
心の救いの足しになれば幸いです。
受験おつかれさまです。
    • good
    • 2

これからは 彼価値観の合う彼氏を見つけて


貴方のストレス解消の道具にしないようにお付き合いをしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A