出産前後の痔にはご注意!

イライラして眠れません。

私の女友達は学生の頃からの長い付き合いです。
主人とは、社会人になってから、女友達を紹介して3人で遊ぶようになりました。
まだ、結婚していない時からの仲です。
それから、何年かして自宅で3人で飲んでいた時、主人の膝に女友達が膝枕をして寝だしたんです。
主人も、酔ってて、抵抗しようとしないので、私が起こして別な部屋で寝かせました。

女友達に、翌日いきさつを話したら、覚えていないとの事。
女友達は、当時付き合っていた彼氏とうまくいっておらず酒癖が少し?大分?悪くなっていました。
主人にも、なぜ抵抗しなっかったのか?別な場所に移動するなり回避方法は色々あったのでは?
でも、まったく悪いと思っていなくて、逆に私に心がせまいような事を言われました。
それでも、今後こうゆう事は嫌だから、女友達との付き合い方に気をつけるようにと。約束させました。
女友達とは、気まずくなり疎遠になりました。
ただ、昔からとても仲がよかったので、それから1年くらいしてまた遊んだり、ランチをしたりするようになりました。
主人抜きだったのですが、私達の結婚も決まって、女友達も以前の反省からか悪酔いをしなくなったので、また3人で食事をするようになりました。
とても、いい関係です。

只、主人の友人(男)が「私の女友達の友達と連絡がとりたい」と主人に言われました。
いわゆる主人の友達の元カノです。「聞いてほしいなら、聞くから言ってね」と先日話していたにもかかわらず。
今日、少しほろ酔いで帰ってきて、私の女友達に連絡したと言われました。
「なぜ、連絡先を知っているのか?」と尋ねると、「私の女友達の番号を直接、私の女友達にFacebookで聞いて教えてもらった」
直接連絡して、友達の元カノの連絡先を教えてと伝えたと。
なぜ、私に聞かないのか?とても不愉快だと伝えると、逆ギレです。
「高校生レベルか」と言われました。

普段は、とても私の事を気にかけてくれる優しい夫です。
酒乱などでは、まったくありません。
もめたのは女友達の事だけです。
主人が、その子に気があったりなどは、一切ありません。
むしろ、昔の酒乱でひいていました。
女友達は、現在結婚しています。


妊娠10カ月で、イライラと悲しさで眠れません。
長文ですが、このことで、許せない私って、心がせまいでしょうか??
分かりずらい文章ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

No.2です。

返信ありがとうございます。

>只、どうしても分からないのが、今回の事は私が嫌がる事が本当に分からないものなのでしょうか?
>逆の立場だったらと考えてしまいます。
>男性とは、そのようなものなのでしょうか・・・

こちらに関してなんですが、
正直なところ、「わかんない」と思いますね。

わかんないというか・・・考えが回らないというか・・・
わからない人は、わからないですね。

これは男性に限ったことではないです。
仕事などでも観察していても、
どれだけ教えても、わかんない人はわかんないんです。

まるでそこの回路だけ抜け落ちているみたいに。

多分そういうのが、「考え方の違い」「価値観の違い」
そういう言葉で表現されるのでは?と思います。

実際に私は伴侶と20年一緒にいて、
色々な言い合いやケンカをしますが、
「うーん、こういう気持ちわかんないだなぁー」
と思うことが、山ほどありました。

多分、根本的に考える回線が違うのかな?
みたいな印象ですね。

だから私がやっているのは、
何度も何度も説明することです。
「こういう時は、こうだから嫌なの!」って。
もちろん怒ってしまう時ありますが。

それで、だいぶ緩和された感じです。
何度も言うと、わからない状態がゼロではないので、
「ああ、そうだった・・・」と、思い出してくれます。
だから出会った頃に比べると、
かなり私好みに優しくなったと思いますよ。

質問を読んだ印象だと、
ご主人は小悪魔的なタイプには思えなかったので、
本当に(抜けてるという意味で)
わかんなかったんじゃないかな?という気がしました。

だから色々冷静に話して、
もっと理解を深めたら・・・と思ったんです。

実行はしない方がいいと思いますが、
「逆の立場だったら、私に嫉妬しないの!?」
と聞くのもアリかもですね。

もちろん、ご主人とずっと一緒にいたのは貴方なので、
「いや、絶対にわかるはずだ!」と思えば、
私の考え方は、スルーして頂いてかまいませんよ。
    • good
    • 0

んー、自分に置き換えて考えてみました。



全く興味ない(女性としてみていない)妻の女友達には
そこまでの行為はしませんし、妻に余計な心配や誤解が
生じることを考えると意識的に避けます。

が、逆に少しでも既婚であろうがなかろうが、
守備範囲内の女性であれば「あわよくば・・・!?」と
いう気持ちも抱かないではありません。

じゃー実際には、、、となると、
男女の事ですから、その日、その瞬間の成り行きになる
ことは想定されますし、なるべく自分ではそのような場面を
作らないようにするのが、旦那さんの姿勢でしょうね。
それを自ら犯した(積極的にアプローチした)となれば
問題だと思います。

互いに釘を刺しておくか、友達も含めた全女性を対象に
(玄人は、ちょっとだけ許してあげてください。)
そのようなことが発覚した場合の貴方の意思、行動を明らかに
しておくのも策です。

但し、一番大事な事は、どこの家庭やこの悩み相談でもあり
ますが、結婚しているから大丈夫ではなく、
結婚した時がスタートで
貴方が妻としての、また母親としての、社会人としての
努力を怠ることなく、魅力的でなければなりません。

頑張ってください!
    • good
    • 0

友達に対するあなたの気持ちを


ご主人が理解していない事から来る感覚の違いだと思います。

異性に対するだらしなさや友人配偶者との距離間の取り方
あなたを軽んじている様子などから生じる、友達を信じられない思いを
ご主人は一般的なものに置き換えて考えているのだと思います。
だから、直接連絡をとり高校生かと言うのです。

普通の夫婦関係であればわかりそうなものですが困ったものですね。
きっとご主人は想像力も思いやりも欠落しているのでしょう。

配偶者の嫌がる事はしないただそれだけなのですが
ご主人が理解できるように何度も話すしかありません。
ご主人を信頼出来ないのではなく友達を信頼出来ないのだと。

それって果たして友達を言えるのか疑問ですね。
付き合う必要があるのでしょうか?
    • good
    • 0

旦那さんも、もう少し言葉の使い方に気を遣えばイイのに・・・とは思いますよ。


でも、少し心配し過ぎじゃないですか?
お友達と違って、旦那さんの方は酒癖が悪くないとの事ですし、あなたが直感的に旦那の浮気が無いと確信しているのですから、大丈夫ですよ。
イライラしてるとお腹のお子さんにも良くないですし、美味しいモノでも食べて、気持ちをほぐしましょう。
    • good
    • 0

旦那さんがダメ夫ですよはっきり言って馬鹿です。


普通ならば、奥さんの友人の友人なんだから‥

旦那友人⇔旦那⇔奥さん(あなた)⇔友人⇔友人‥と連絡とるでしょうよ。
同じ事をあなたがしたら、旦那さんだって良い気にはならないでしょう。

酒の席の件で妻と友人が疎遠になってた事は知っていたのでしょうか?また、再び関係が復活したのは知っていたのでしょうか?〇〇と食事した‥とか話していたならば、仲良くなったんだ!ならば俺が連絡してもかまわないな!‥とお馬鹿な旦那さんは単純に考えたのでしょうね。

旦那さんには友人は妻の友人であり、旦那の友人ではないという事を教えた方が良いでしょう。

また、酒の席での件に関してあなたの中でわだかまりが残ってる間は、その友人と夫の些細な事柄も気になるでしょうから、旦那さんにはその友人と付き合いはじめた・会う等、その友人絡みの話はすべきではありませんでした。3人で食事は友人だけと食事ですよね?旦那さんも一緒に食事する状況を作ったならば、それはあなたの落ち度となりますよ。

友人は大丈夫でしょうか?友人の旦那さんはfacebookでのやり取り知ってないでしょうか?(私はやってないので仕組みが良く分かりませんが)
もし知ってるならば良い気にはならない筈です。なぜ妻の友人の夫が自分の妻に直接聞くんだ?‥と健全な夫ならば思うでしょうね。もしかしたら友人はビックリしてるのかもしれませんよ、あなたからじゃなく、直接連絡きたのですからね。‥旦那さんに連絡しても良いのかどうか困惑してるかもしれませんね‥。

とにかく旦那さんは馬鹿なので、今後似たような勘違いを招く恐れもあります。馬鹿なので線引き度合いを判断出来ないのです。
今後は一切、あなたの友人達と旦那さんをかかわりもたす事はやめましょう。

最後になりますが、あなたは心せまくないです。旦那さんがお馬鹿なだけです。

(人様の旦那様を馬鹿馬鹿と‥失礼しました。)
    • good
    • 0

結婚、というものをわかっていないのだと思います。



結婚生活はこれから先何十年という長い年月を共にします。
そうすると、一つ一つは些細な大したことないものでも、積もり積もることで要らぬ誤解を招いたり、在らぬ疑いをかけられたりするものです。
なので、トラブルの元となることは一切持ち込まないという配慮が必要であり、良好な夫婦生活を続けていく上での最低限のルールなのです。
恐らくご主人はやましいことをしているわけでもないんだからと軽い気持ちでいるのでしょうが、結婚生活においてその軽はずみな行動が今後どういったことに発展する可能性があるのか…まだ想像できていないのだと思います。

信じて欲しいなら疑わしい行動をしない。
疑わしい行動をしているんだから疑われて当然。
人を批判できる立場じゃなんいんですけどね。
私に言わせれば旦那さんの方こそレベル低いです。

ところで、旦那さん浮気の可能性はなさそうですか?
お友達も行動が軽率なので、今後の付き合い方を考え直した方がいいと思います。
私なら、電話番号はあなたの奥さんが知ってるんだから奥さんから聞いて、と言いますけどね。
妊娠10ヶ月といえばもう出産間近ですよね?
心身ともにお気を付けて、元気なお子さん産んでください。
    • good
    • 0

はじめまして。


私は、質問者様に共感できるので…心が狭いとは思いませんよ。高校生だろうが中学生だろうが嫌な気持ちになるのは変わりませんもんね。
大人ぶって余裕な態度をとっても嫌なもんは嫌ですし…。

だけど、私が共感しても旦那様や友達があなたの気持ちをわかっていなくては何の解決にもならないですよね?
今更縁を切ると騒ぎ立てると、ますますあなたの立場や感情が悪い方へ向かってしまうので…一旦、客観視してその輪から抜け出してみてはどうですか?
ご主人には『好きにして下さい。』と友達の事に関して一切の話題に触れない。友達とも話す機会があるならば…ご主人やご主人の友達の話題はしないと徹底するのがいいと思います。

あなたの心を救えるのは、あなた自身しかいません。
妊婦さんなのに、眠れない程苦しい想いをしてるのに…のうのうと連絡を取り合ってる2人にこれ以上付き合う必要はないですよ。あなたにとって大切な人間はその内、自然と残ると思いますし…お子様が産まれたら、また人間関係も変わりますよ。
大丈夫!!あなたに共感する人(理解を示す)は沢山います。
かと言って、大切なご主人との関係を悪くしてしまう様な言動はダメですよ。
今回は、旦那様にアレコレ言ってしまった事が大人気なかっかな?と思いました。
原因は、友達でしょうが…それぞれ個々の人間という事を受け入れて下さいね。
    • good
    • 0

ざっと読んだ印象だと、互いに


異性に対する許容範囲が違うのでしょうね。

・貴方

・貴方のご主人と貴方の女友達

こんな風に分かれている印象です。

これは、どこから出て来る違いなのかわからないのですが、
「異性同士の友情はありえるか?」という質問と
少し似ている気もしますね。

貴方には浮気的にイライラすることでも、
ご主人にとっては、全然許容範囲なのでしょうね。

といっても、貴方に異性友達がいた場合のことが
書かれていないので、ご主人の解釈はわかりませんが。

上記のことだけでは、
貴方の心が、狭いか広いかはわかりません。

ただ、わかるのは、
この先も、似たような不安になるということですね。

貴方にはどうしても、
3人で飲んで女友達がしたことが頭に残っていて、
ご主人に何かある度に、
そのことがフラッシュバックするのだと思います。
そして、それを含めて無意識に責めるのだと思います。

まずはそれを理解することです。

そして、出来ることなら、
「不愉快だ」と、ストレートに感情をぶつけないことです。

ご主人にしてみれば、ある意味理解出来ない感情なのですから、
ぶつけても意味がないんです。

貴方のイライラがたまるだけです。

なら、どうするかというと、「不愉快」というのではなくて、
「不安になるから、そういうことはやめてほしい」
と、素直に言った方がいいと思います。
「結婚して一緒にいると決めたはずなのに、
私以外の人のところへ行ってしまいそうで怖い」と、
冷静に伝えることです。

爆発した感情を、ただぶつけてはいけません。
そこは、「高校生レベルか」というご主人の言葉が、
よく合うところです。

普段、とても優しい夫であるなら、
貴方が冷静に言いさえすれば、理解してくれると思います。

文章を読んだ限り、貴方は言葉きつく、
自分の要求を叩きつけているような印象があるのです。

もうすぐ子供が生まれ、イライラすることなんて、もっともっと増えます。

子供なんて、ご主人以上に話を聞いてくれません。
毎日好き放題されて、うんざりします。

その練習だと思って、もっとご主人と冷静に、
ゆっくり話し合われては?と思います。

後、他の方も言われてますが、
気になるようなら、もう女友達を家にはあげない方がいいです。
他の友達でも同じです。
家にあげるということは、
感覚として、どこか身内に近い扱いになってしまうものです。
だから、ご主人も、心を開いてしまうのです。

結婚して2人で家庭を築いていくのだから、
いつまでも学生気分ではいけません。
割り切るところは、割り切らないと・・・。

女友達とは、ご主人のいない時に家で会うか、
外で2人で会いましょう。

子供のために、素敵な家庭を作って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございます。
私には異性の友達はいません。
主人もいないと思います。
また、膝枕の件があってからは1度も自宅に上げていません。
3人での食事も、外で2~3ヶ月に1度あるかないかです。
また、自分の要求を叩きつけているような言い方はしていません。
主人が、少し飲んでいたので、明日また話そうと言う感じで伝えました。
文章は、最後に書いたように、主人に言われた言葉に何も返さず、1人悔しさが込み上げて書いた文章だったので、単調的になりました。
伝わりずらい部分もあると思いますが、丁寧なご回答に感謝します。

只、どうしても分からないのが、今回の事は私が嫌がる事が本当に分からないものなのでしょうか?
逆の立場だったらと考えてしまいます。
男性とは、そのようなものなのでしょうか・・・

お礼日時:2013/03/30 07:18

そんな前科がありながら、3人で食事をしだしたのは失敗でしたね。



一般的に不快に思う行為であり、高校生レベルでもなんでもありません。
ご主人は質問者さんを「お前」と呼びませんか?
女性を軽視した男性に感じましたし、その人じゃなくても浮気しまくると思います。
いい人だ、優しいなんて思っているのは今だけで、そういう部分で本性が垣間見えていると思って下さい。

ゆめゆめご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございます。
不快に思う行為ですよね。
お前と呼ばれたことは、記憶にありません。
出会って8年近くたちます。
浮気は1度もないのですが・・・

お礼日時:2013/03/30 07:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達の旦那からメールが・・・・

2ケ月前、同じマンションで仲良くしているママ友の旦那さんからメールがありました。
勿論友達の旦那さんとはメール交換などしていません。多分友達の携帯から盗んだんでしょう。

9月のある日、夜中「○○○号室の△△です。突然すみません。最近(私)の顔見てないから気になって。妻には絶対言わないで下さい。」という内容。
そのメールを開けた瞬間、貰ってはいけないメールだと思い見なかった事にしようか、どうやって断ろうか悩みながらも、その時点で自分は友達の旦那の気持ちに答える気も、メールを今後やり取りする気もなかったので、自分の旦那に「友達の旦那さんからこんなメールが来た」と相談しました。
そして、私が「(友達の)サプライズプレゼントの相談ならともかく、こんなメールは止めた方が良いですよ!」と返事すると、「すみませんでした。メルアドはすぐ削除して、二度とメールはしません。」と返事がありました。

旦那は、絶対私の友達にこのメールの事を言ったらいけないし、周りの友達にも言ったらいけないといいます。
私も「私が黙っておけば(現にそれ以降メールはないし)、友達が傷つかずに済む」と一度は納得しましたが、しかしそれ以来、その件がストレスになっています。しかも、私は断っていても、後日そのメールが友達にばれた時私も悪者になりそうで・・・・・・。唯一の救いは直ぐに自分の旦那に相談していること。

何度か友達に言おうかとも思いましたが、そのメールの数週間後友達が3子目を妊娠したり、2子目が入院したりで、その状況で言ってはいけないと思いためらっていました。しかじ、自分が友達の旦那さんに腹が立ってきたり、友達に気まずかったり、この2ヶ月ストレスです。ましてや同じマンション。その旦那さんと顔を会わせたくない!!

私の旦那の言う通り、友達には言わないべきでしょうか?

2ケ月前、同じマンションで仲良くしているママ友の旦那さんからメールがありました。
勿論友達の旦那さんとはメール交換などしていません。多分友達の携帯から盗んだんでしょう。

9月のある日、夜中「○○○号室の△△です。突然すみません。最近(私)の顔見てないから気になって。妻には絶対言わないで下さい。」という内容。
そのメールを開けた瞬間、貰ってはいけないメールだと思い見なかった事にしようか、どうやって断ろうか悩みながらも、その時点で自分は友達の旦那の気持ちに答える気も、メールを今後やり...続きを読む

Aベストアンサー

忘れてはいけないのは、あなたは巻き込まれていますが、これは夫婦の問題と言うこと。
あなたが話して、遠い将来離婚になったら自分のせいかも…と悩みますよ。

忠告は本人だけ。(友達の旦那)
それ以外の人(友達)に言ったらそれは告げ口です。
夫婦のことには関わらない。これは鉄則。

とは言え質問者さんはなんにも悪くないのに、秘密を持たされて辛いですね。
ご主人さんとおいしいごはんでも食べに言って発散してくださいな(笑)

Q旦那が女友達と寝てました。 離婚したいです。 毎日このことばかり考えて鬱々としています。 ご意見お聞

旦那が女友達と寝てました。
離婚したいです。
毎日このことばかり考えて鬱々としています。
ご意見お聞かせください。

私は20代専業主婦で、旦那家族と同居、子供は今年3歳です。
旦那(30代)と女(大学生)は趣味繋がりで、活動の幅を増やすために仕事以外は四六時中一緒にいます。
家に連れてきて2人で旦那の部屋にいることも多く、休みの日は一晩中ゲームをして昼まで寝ていたり、旦那が仕事の時は私や義母が女を大学まで送ってあげたりしていました。
全ては旦那の趣味の活動を応援する気持ちから。
旦那のことが好きで信頼もあり、義母も私のことを大切にしてくれるから、妊娠中も、子育てが大変なときも、趣味活動に飛び回り夜遅くに帰ってくる旦那の行動も気になりませんでした。
それが昨年末に突然、その女を連れてきてから家庭も全て変わりました。
私達家族は旦那の人を見る目を信じていたので、その女を受け入れました。
周りの人からは、変わってると言われますが、練習や打ち合わせなどで家に泊まる時には、ご飯を出したし、風呂も使わせました。
ある日、お風呂の順番があいたので部屋まで呼びに行くと、2人でシングルのベッドで、布団をかぶって、2人で眠っていました。
旦那は腕枕までしていました。
別にびっくりしませんでした。
お風呂あいたよ、とだけ伝えてリビングへ戻りました。
少ししてリビングへ来た旦那が何か言いたげでしたが、私が動画を見ていたので話をせずに風呂に行きました。
次の日、昼に起きてきた女が、ああなった経緯を私に話し、「もし嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい」と謝ってきました。
でも私は咄嗟に「気にしてない」と言いました。
その時は本当に気にしてないつもりでしたが、家事をしているとフラッシュバックを起こして泣くようになりました。
よく考えたら、惨めじゃないですか?
子供を産んでから、寝室も別になり一緒に寝ることもなく、夫婦生活もない、買い物なんかも一緒に行ったことないです。
趣味を応援するために色々我慢してきたつもりです。
なのになんでそんな女の下着を私はたたんでいるのかとか、ご飯を作っているのかと。
旦那の性格上、ヤッてはないと思いますが、もうそんなの関係ないです、私の精神を支えていた旦那への信頼や好きという感情は崩れました。
義母は私を娘のように接してくれるので、その出来事を伝えると、義母も何度か目撃していたようで、「人から見られて誤解を受けるようなことはしないように」とたしなめたそうですが、きいていないようです。
人に「嫌な気持ちにさせてしまったら」なんて言っておきながら、嫌な気持ちにさせるかもしれないことだって分かってるくせに何度も何度も。
それから私の旦那への態度が日に日にひどくなっていくので、旦那から問い詰められましたが、「自分で気づいて」と、自分から気持ちを伝えることはしませんでした。
義母や友達に言うと、「言わなきゃ伝わらない」と口を揃えて言われますが、伝えたところで旦那は極端なので「じゃあ趣味をやめる」と言うと思います。
趣味をやめて欲しい訳では無いし、これが一番大きいですが、もう分かりあって仲直りしたい訳でもありません。
旦那も女も性格が似ているのか、生活態度が悪く、人のことを考えず雑で、部屋も汚く、飲んだジュースのペットボトルは溜めるし、ストッキングも枕元に脱ぎ散らかしてあり、義母に怒られ大喧嘩になったこともありました。
家庭内での態度をたしなめられ逆ギレした旦那ですが、少し考えたようで、今は家事や子供に接する時間を増やしたり、努力をしているようですが。
最近では帰ってこない日も多く、そんな日は女の家に泊まっています。
お風呂に入っても女の臭いがとれないし、不愉快です、正直顔も見たくないししゃべりたくもないです。
もう別れたいのですが、私は専業主婦ですし、子供は2歳、働きたくても子供を保育園に入れるお金もありません。(同居で、世帯収入がでかいので保育料は一番高いと思います)
それ以前に、軽い認知症の義祖父も家においておけず、私が家をあけることができない状態です。
義母は一生懸命に私を守ろうとしてくれますが、やはり別れて欲しくないようで(子供と離れたくないのだと思います)、「幸せの中にいると幸せが分かりにくくなることもある」だとか血迷ったことも言い出して、もう誰を信じていけばいいかも分かりません。
友達には「義母や義祖父のことは考えなくてもいい」と言われていますが、子供は義母も義祖父も大好きで、子供のことを考えたら自分本位になりきれないこともあり、もうどうしたらいいか本当にわからなくなっています。
色んな方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

旦那が女友達と寝てました。
離婚したいです。
毎日このことばかり考えて鬱々としています。
ご意見お聞かせください。

私は20代専業主婦で、旦那家族と同居、子供は今年3歳です。
旦那(30代)と女(大学生)は趣味繋がりで、活動の幅を増やすために仕事以外は四六時中一緒にいます。
家に連れてきて2人で旦那の部屋にいることも多く、休みの日は一晩中ゲームをして昼まで寝ていたり、旦那が仕事の時は私や義母が女を大学まで送ってあげたりしていました。
全ては旦那の趣味の活動を応援する気持ちから。
旦那のこ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。再度失礼します。
再就職は難しくないとのことですね。年収がいくらくらい見込めるのかはわかりませんが、ある程度親子で生活ができる年収が見込めそうならご主人の年収より低くても大丈夫かもしれませんね。それにご実家の助けも得られそうとのことですので。あとは子供の生活環境が変わってしまうことですが、これをクリアするとしたら半ば強引に離婚前に子供を連れて実家に帰り、離婚で揉めている間しばらく実家で生活をさせてしまう。しかないのかな、と思います。これが良いことなのかはわかりませんが。。。
しかしご主人は女の家に泊まっているのですね。。。これは本当にありえない。同情します。
一度ご実家に相談されるといいと思います。

Q旦那と親友がキスしてました

タイトル通りなのですが、旦那と親友がキスしてるのを目撃して
しまいました。

週末、旦那は幼馴染たちと新年会に出かけていったので、私も
親友の女の子を家に呼んでお酒のみながら楽しく過ごしてたんです。
夜中の2時くらいに旦那が友達(男)を連れて帰ってきたんですが
私は眠たくて仕方なかったので先に寝ました。
旦那の男友達がその30分後くらいに寝て、起きているのは旦那と
私の親友だけになったんですが・・私の親友はちょくちょく遊びにきて
くれて、私の息子と遊んでくれたりする優しい女の子なんです。
お酒飲んでそのまま泊まって行く事もしょっちゅうで・・ただ酔っ払うと
ちょっとクセが悪い所はありました。
旦那は朝が早い仕事なので、たいていいつも一番に寝てしまうんですが
その日は私が先に寝てしまったということもあって、私の親友の
相手をしてたみたいなんです。
明け方の5時くらいまで呑んでたらしいんですが、私がふと4時くらいに
目が覚めると、部屋の中に誰もいないんです。シーンとしてるし、どこ
行ったのかな~って探してたら、隣の部屋で電気も付けずに旦那と
親友が抱き合ったりキスしたりしてて。

もうパニックなりました。怒りよりもただ悲しくて悲しくて。。
旦那と親友は私に見られたこと知らなかったのですが、翌日親友が
帰った後、親友にはメールで、旦那には直に話して見てしまった事を
伝えると、親友は全く覚えていないとのこと。旦那は抱きしめたのは
なんとなく覚えてるけどキスは知らないと言い張るし。

お酒の上での過ちなので、どうにか許そうと努力してますが、思い出す
度に辛いんです。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?どのように乗り越えたら
いいのかわかりません。どうかアドバイスください。

タイトル通りなのですが、旦那と親友がキスしてるのを目撃して
しまいました。

週末、旦那は幼馴染たちと新年会に出かけていったので、私も
親友の女の子を家に呼んでお酒のみながら楽しく過ごしてたんです。
夜中の2時くらいに旦那が友達(男)を連れて帰ってきたんですが
私は眠たくて仕方なかったので先に寝ました。
旦那の男友達がその30分後くらいに寝て、起きているのは旦那と
私の親友だけになったんですが・・私の親友はちょくちょく遊びにきて
くれて、私の息子と遊んでくれたりする優しい女の子...続きを読む

Aベストアンサー

どんな理由でも女友達と自分の夫を二人だけにしてはいけない。
これは私が結婚するときに母から言われたことです。
男と女の仲は何が起こるかわからないからです。

あなたもこれに懲りて、ご主人にはきつ~いお灸を。
そして、ご主人は隙あらば浮気をしようと思っている男だということを肝に銘じて、今後結婚生活を送るようにしましょう。

親友は絶交。
友達づきあいをやめましょう。
その友達もいい年をして分別がないですね。
酒の上での失敗は取り返しがつかない、ということを分からせてやりましょう。

もし友人と絶交できないのなら、今後ご主人を取られても良いと判断されますよ。
秘密を共有している二人は甘い絆で結ばれています。
これを断ち切らないと、ますます二人は深みにはまると思います。
秘密の関係ほど、おもしろいものはありません。

許す必要はありません。
ここで許すとすべてを無くす事になります。
頑張って下さい。

Q私の目の前で夫と友達にイチャイチャされました。

初めて投稿します。よろしくお願いします。先週、私と夫の共通の友人が家に泊まりにきました。彼女は家に来てすぐにキャミソールワンピースに着替えましたが、ノーブラだし乳首は透けて見えるし、しかもかがめば胸が丸見えです。驚きましたが本人はいつも家ではこうだからと言っていました。その日は夫と彼女でお酒を飲んでて夫はかなり酔っていました。彼女は強いので酔っていません。彼女が夫にパソコンを教えて欲しいと言って二人でパソコンの前に座りました。私は心配だったのですぐ後ろに座っていましたが、いつの間にか二人の足はくっついていて、夫が彼女の腕や頭を触ったり服をめくろうとしたりし始めました。夫に止めてと怒りましたが泥酔状態で話になりません。彼女は嫌がるどころか、はしゃいで笑っていて私にそんな怒ることないじゃないと言います。夫が酔い潰れるまでそんな状態が続きました。翌日になって彼女はもう一泊していくと言いだしたのでもちろん断りました。夫に対して怒りはありましがだんだん彼女の無神経さにも腹が立ってきて今は絶縁したいと思っていてそうするつもりです。これは私が今感情的になっているからでしょうか?長文になってしまい申し訳ありません。どうか皆様のご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

初めて投稿します。よろしくお願いします。先週、私と夫の共通の友人が家に泊まりにきました。彼女は家に来てすぐにキャミソールワンピースに着替えましたが、ノーブラだし乳首は透けて見えるし、しかもかがめば胸が丸見えです。驚きましたが本人はいつも家ではこうだからと言っていました。その日は夫と彼女でお酒を飲んでて夫はかなり酔っていました。彼女は強いので酔っていません。彼女が夫にパソコンを教えて欲しいと言って二人でパソコンの前に座りました。私は心配だったのですぐ後ろに座っていましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

かなりいい度胸してますね。その友達って・・・。
奥様目の前にしてそうすることが楽しいのかな? いくらなんでもやりすぎ。服装からして色魔といわれてもしょうがない。あぶないですね。悪質なからかい方だと思います。

絶縁にσ(o^_^o)も賛成です。2度と敷居をまたがせてはなりません。

でもそうなっちゃったときに、なんで叩き出さなかったの?

それからご主人。こちらも酔ってるとはいえ、いい度胸ですね。
自宅なんだからもっとしっかりせえっ!と言いたいです。奥様目の前にいるのに、酔ったうえでのご乱行でも認められない。
かなりきびしいお灸をすえてあげてください。

絶縁となれば、共通の友人ですよね。
ご主人のほうに必ず何かしらの連絡が入るはずです。できればとりあげちゃってください。これ以上、モーションかけてくるようなら殴りこみですね。限度こえてますからね。色魔に情けは無用です。
他にもその彼女を知っているお友達がいたら、一言、声はかけておいたほうがいいかも知れません。

Q主人が私の友人と不倫しています。

主人と私の独身時代からの友人が不倫の仲になってしまいました。
私たち夫婦にも、友人夫婦にも2人ずつ子供がいます。

お互い独身時代から仲良くし、結婚の時期も同じで、子供も偶然同じ時期に生まれたこともあり仲良くしてきました。
子供の通う学校も同じです。

2年前にさかのぼります。
当時から主人の帰りは夜中の2時すぎで、その日もそうでした。(主人曰く、残業だと言っています、今もです)
居間に行くと、携帯を開いたままで寝ていました。
つい、見てしまいました。

そこには、主人と友人の別れ話のメールがありました。
それが最初です。
そのあと、主人と友人と3人で話し合い、もう別れると約束しました。
友人は、泣いて私に謝りました。
ただ、愛人関係だったけど体の関係だけは絶対にないと、言い張りました。

その後4ヶ月がたち、一向に帰りが遅い主人が怪しくて
こどもを祖父母に預け、夜中の12時に友人のアパートに見に行ってみました。
友人は旦那さんと半別居状態でほとんど家に旦那さんが居ないので
会うときは友人の家で会っていたと以前の話し合いで聞いていました。

女の勘があたったのか、主人の車が友人宅のアパートに停まっており、乗り込んでしまいました。
その場で主人と友人は私に誤解だと言い張りました。
ふたりの関係は終わっていたと。。。
ただ、相談にのるために、会っていただけだと。

どんなに話し合いをしても相談にのっていただけと言い張り
結局私が負ける形になりました。
そのときも、もう連絡はとらないと約束しました。

そして、2ヶ月前の話です。
そろそろまた、友人のアパートに見に行ってみようかと思っていた矢先です。

私が唯一このことを相談していた親友Aが主人と友人が食事をふたりでしているところに遭遇しました。
Aは私にいろいろ相談を受けていたこともあり、私に教えてくれました。

まだ会っていることがわかったので、また友人のアパートに行ってみました。夜中の1時半でした。
案の定、主人の車がありました。
ひとりで乗り込んでもまた言い訳されると思い、夜中だったのですが
友人のご両親、そして友人の旦那さんを呼び出しました。
(友人の旦那さんはすでに別居状態で、実家に住んでいました)

友人のご両親、旦那さん、そして私の4人で乗り込みました。
当然修羅場になりました。
友人夫婦は、旦那さんの仕事が長続きしないことを責められて離婚を求められて別居してるらしく、友人に男がいることは知らなかったみたいです。

そんな状況でも私の主人は謝るどころか開き直り、ただ相談にのっていただけ、それのどこが悪いのか、と怒鳴り散らしました。
俺は相談を受けていたんだ。全部お前(旦那さん)のせいだと。

そして、相談だとしても、もうやめてという私に対して、
相談にのってるだけなんだから、この先も必要があればいつでもここに来て彼女の相談にのると言い放ちました。

夜中の1時半すぎです。
最初、部屋の電気はすべて消えていて真っ暗でした。
そんな状態で相談?という私に、主人は「電気は消えていたけどテレビはついていたんだ」といいました。
相談なのにテレビつけてたの?と言うと
「テレビの音は消してた」とまるでこどものような言い訳です。

あげくの果てに、ふたりが食事をしていたところに遭遇した私の親友に電話をかけ、
「俺たち夫婦をもめさせてくてそんなことチクッたのか!?お前にも人に言われたくないことがあるだろう!いますぐ出て来い!」と言いました。
それだけか、後日メールまで送り「このことがみんなの噂になればぜんぶお前のせいだからな」と脅しみたいなことをしました。
親友は、私のために話してくれたのに、巻き込むような形になってしまい本当にどうしたらいいかわかりません。
親友は、それでもずっと主人からの嫌がらせには無視する形をとり、
私に対しても今までどおり接してくれています。

ただこの先も脅迫めいたことを主人がすれば親友にも旦那さんが居ますので、旦那さんが怒ってどういう対応をしてくるかわかりません。

やめてくれと言ってもやめてくれず、不倫の関係も認めてくれません。
謝罪も一切なしです。
おまけに脅迫めいた行動まで起こし、正直この先夫婦でいることの意味がわからなくなってしまいました。

こどものことを思うと離婚は避けたいとずっと思って我慢してきました。
でも、今回のことで主人の人間性を疑ってしまいました。
離婚するなら早いほうがいいかなと思い始めました。
慰謝料をとるにも、友人からも取りたい。。。
でも証拠もなければ本人たちも認めない。。。。

離婚するとして
不貞の証拠をつかむには、探偵を頼むしかないのでしょうか?

どうしたらいいかわからず変な文章になってしまったことをお許しください。

主人と私の独身時代からの友人が不倫の仲になってしまいました。
私たち夫婦にも、友人夫婦にも2人ずつ子供がいます。

お互い独身時代から仲良くし、結婚の時期も同じで、子供も偶然同じ時期に生まれたこともあり仲良くしてきました。
子供の通う学校も同じです。

2年前にさかのぼります。
当時から主人の帰りは夜中の2時すぎで、その日もそうでした。(主人曰く、残業だと言っています、今もです)
居間に行くと、携帯を開いたままで寝ていました。
つい、見てしまいました。

そこには、主人と...続きを読む

Aベストアンサー

NO1で回答した者です。

浮気相手のアパートに出入りする証拠写真や動画は証拠として乏しいですが
「頻繁な出入り」だと立派な証拠になるはずです。
アパートの電気が消える事だってあるのですよね?それだったら隠れずとも
駐車してる車と部屋を外から撮影はできますよね?
複数回出入りして電気も消えて、それでいて「相談に乗っていただけ」とは
自分では立派な言い訳だと思っていても、法的には立派な「浮気」としか
認められないと思います。
頻繁に相談、電気を消して・・言い逃れできません。
1度無料の法律相談で弁護士さんにアドバイス受けてみてはどうですか?
証拠についても、「複数回で継続的である」事を話して相談してみてください。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。
先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。
その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。
旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。
電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。
じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。
分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。
結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、
じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。
矛盾してると感じました。
なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。
無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、
みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。
旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。
あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄?
その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。
こんなに頭が狂ったのは初めてです。
こんな言い合いは半年前もしました。
また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。
旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。
私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。
旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。
私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。
だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ
って思う私はやっぱりワガママですよね。
私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。
また旦那に女から電話きたら、と思うと。。
なんか良い解決方法教えて下さい。
今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。
でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね?
自分の気持ちも分からなくなってきました。
なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。
誰か慰めてください。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は全然ワガママじゃないしむしろ、旦那がワガママのようなきがすると私には思えます。結婚した旦那あるいは奥様にたまにではなく、頻繁に連絡してくる異性の友達がいたら心が大きい方や忙しい方や家族以上に自分の生き甲斐が大きく満足しているひと以外は、誰でもあまり良い気分にはなれないような気がする。貴女は普通に嫌だからやめてと泣いてまで頼んだのに、かけるなとはいえないって。。言えます。多分その彼女に嫌われたくないのと貴女は自分から離れないと甘えてるから貴女に失礼だし一番大事な妻を泣かしてまで女友達に好かれたいと思う旦那は可哀想なひとかも。貴女に愛情がないわけでなく何でも許してほしいという旦那の甘え。嫌なものは嫌だし逆の人間の痛みをわかろうとしない旦那の幼さが原因かなと。奥様や旦那様に気遣いながら、たまに連絡してくるような大人の女友達でないから余計頭にきて当たり前です。このままじゃ貴女が精神的に穏やかでいれないかもなので、旦那には手紙でもいいので言い、改善が見られたら大丈夫。少しもなければ、別れも考え一旦距離を。

Q旦那と友達夫婦で仲良し。私は蚊帳の外

旦那と友達Aと奥さんは結婚前から仲良しで
私はいつも蚊帳の外。

趣味も同じテニス(私も少しやります)で毎週末3人一緒。
4人で仲良く出来れば良かったのですが、
奥さんが苦手で、私は距離を置きました。
旦那に媚て、私に意地悪だからです。
旦那には相談しました。

今度久しぶりに飲みに行くそうです。
旦那は友達Aに「久しぶりに真面目な話がしたいからサシで飲みたい」
友達Aは「うちの奥さん連れて来ていいか?」と
旦那は「いいよ~」(携帯を見てしまいました)
私には「奥さん多分来ないよ」と嘘。
どうして「今回は奥さん連れてこないで」と言ってくれないのでしょう
私がいつも
奥さんと旦那が一緒にいると思うと、本当に嫌だと言っているのに。

もやもやします。

Aベストアンサー

私もNO.3の方と一緒です。
彼女に対して余裕な態度でいて下さい。
毅然とした態度でね。

男二人に囲まれていい気になっているだけです。

でも、気をつけて欲しいのは彼女がご主人とうまくいかなくなった時。
ちょっとした喧嘩でもあなたのご主人に相談しそうな気がします。
そうなった時に二人だけで会いそうですよね。
そうならないように予防線を張っておくのも必要と思います。
テニスは参加しないでも飲み会にだけは参加するとか。
私があなたならご主人に「あなたと一緒にいたいの」って言ってついて行きます。
そしてご主人の隣に座って、ご主人の腕に腕をからませるとか、ご主人がトイレに行ったら「私も!」って一緒に行ったりとかとにかくベタベタする。
相手の奥さんが嫌味を言ったら「私、主人から離れられないみたいで」ってニッコリしましょう。
ご主人もきっとまんざらでもないですよ。
で、後はニコニコ笑いながら話を聞くだけでよいのです。
毎回、それだけで良いのです。
3人だけがわかる話題で盛り上がってもニコニコ。
たとえ話題に入らせてくれなくてもご主人には「女同士、わかることがあるのよ」って言って理解のあるフリをするだけで良いです。
会話に入ることが目的じゃない、目先のことだけで来ているのではなく、予防線のために一緒にいるのです。
飲み会となったらあなたも来るのが当たり前にしてしまうのです。
そうなったら向こうの奥さんがあなたのご主人に「二人だけで…」って言っても、
ご主人が「いや、うちの奥さんも呼ぼうよ」ってなると思います。
ご主人もあなたを裏切れないようになるのです。

今回、ご主人はあなたが機嫌悪くなるのがわかっているから言わないだけ。
あなたも今回から行くべきです。
行かないのなら「あのね、奥さんも来るってわかってるの。私が機嫌が悪くなるのが嫌だから言わないんでしょ?
でもあなたに嘘つかれるのは私はもっと嫌だし、不安になるの」
ってはっきり言った方が良いです。

あなたが今の態度を変えることはしないとしても、この3人の動向には目を光らせて置く方が良いでしょう。
子供が出来てあなたが参加できなくなる状況になるかもしれませんしね。
特にこの奥さんは危ない。
結婚していても他の男性にちやほやされるのが心地良いと感じるタイプなのです。
あなたのもやもやはそういうのがわかっているから危険予知しているのです。
今回は自分の経験や勘を信じたほうが良いですよ。
ご主人に何らかの釘をさすことが必要です。

私もNO.3の方と一緒です。
彼女に対して余裕な態度でいて下さい。
毅然とした態度でね。

男二人に囲まれていい気になっているだけです。

でも、気をつけて欲しいのは彼女がご主人とうまくいかなくなった時。
ちょっとした喧嘩でもあなたのご主人に相談しそうな気がします。
そうなった時に二人だけで会いそうですよね。
そうならないように予防線を張っておくのも必要と思います。
テニスは参加しないでも飲み会にだけは参加するとか。
私があなたならご主人に「あなたと一緒にいたいの」って言...続きを読む

Q夫の女友達について~妻に隠してまで守りたいものは何なんでしょう?

夫の女友達について~妻に隠してまで守りたいものは何なんでしょう?

 夫(40才・子供無)の女性交友関係について、皆様からのアドバイスをお願いします。
 夫が、女性と二人で呑みに行くことが、ひょんなことから見てしまった夫の携帯メールから判明しました(携帯を見たことの是非は、今回はご指摘無用でお願いいたします)。相手は、夫の趣味関係の女性Yさん(30才)です。私の知る限り特にこの1ヶ月程、頻繁にメールをやり取りしています。今回問題視したいのは、二人で呑みに行くこと自体ではなく、会社の人との呑みだと言って出かけた点です。
  
 私たちは、同級生同士で結婚して十数年、尊敬できる相手としてお互いを束縛せず、信頼してこれまでやってきました。ある意味、親友のような関係です。それに基づき、私が異性の仲間と二人で呑むことも、私は出来るだけ説明をして夫からの信頼に応えてきたつもりです。また、双方の交友関係を紹介しあい、それによって広がる世界をお互い積極的に享受してきました。

 現時点では、夫とYさんは、特段、やましい関係ではないと理解しています。夫は、Yさんに私を紹介したいとも言っています。しかし今回、以下のような伏線もあいまって、悩んでいます。
1) 上記のこととは矛盾して、最近、夫はYさんと私が遭遇する機会を避けている様子(詳細はここでは省く)。
2) 携帯の受信フォルダがYさん用に別に設定されている。

 今回、私が疑念をいだくことになった経緯についても少しご説明をします。実は、ここ1~2ヶ月、夫の携帯操作が頻繁になりました。先日、この点を聞いてみると、夫は、「やましいことは何もない、疑うなら受信メールを見る?」と言いつつ、以下のような説明をしてくれました。
1) メールに対する意識の変化---(激務によるうつで数ヶ月間休職、その後復帰して現在数ヶ月経過。以前は、メール返信は事務的な連絡を最小限であったが、復帰後は「返信は必ず、しかも速攻行う」と意識が変化した。)
2) SNSゲームへの依存傾向---(仕事に絡むSNSで、頻繁にオンラインにする必要有ということだそう。Yさんもその仲間の様子。)
 このことを踏まえて、私の方から、(1)うつからの回復期にある夫の急な態度変化が心配、(2)メールの相手ではなく、携帯をもって私の前でコソコソする夫の態度が私にとってつらい、という2点を伝え、夫としては今後態度を改めるとのことになりました。

 と、ここまで、つとめて論理的に書いてきましたが、率直に言って私の感情の部分では、夫に対しては、 (1)たわいもない酔っ払っただの何だののメールを一日に何通も送るなッ! (2)絵文字を今まで使わなかったくせに、急に使うなッ! (3)相手の甘えに対して今度おごってあげる、なんて、返信するなッ!と思い、また、Aさんに対しては、(1) なにが、○○クンお誕生日おめでと!チュ(絵文字)ッ!だッ! (2) 既婚者にハートマーク使いまくりキャラクター絵文字満載のメールを送るなッ! (3) 既婚者に私、酔っ払いで~す!とか、私、バカだから~、とか隙を見せるなッ! というのが本音ですけれどね・・・。
 もっとも、私の理性の部分では、これらは、あえて別フォルダに入れたりするような工作さえなされていなければ、十分不問にできるものです。それよりも、夫がAさんとの事を隠したがっている事実が今回の問題の本質です。私に余計な心配をかけたくない、という夫の気遣いの結果の行動だとは思うのですが、それが逆に、Aさんとの関係に特殊な意味を持たせてしまっています。そのことに、私としては深く傷ついています。私はそんなに狭量な女と見られていたかと・・・。

 皆さんは、夫が、妻に隠しながらでも守りたいものって何だと思われますか?今まで知らなかった女性のメル友の楽しみ?妻に内緒の秘密のときめき?さばけた妻にはない、女のかわいさに翻弄される楽しみ?女の子が酔っ払って甘えてくれるうれしさ?あわよくば、という空想する擬似恋愛の楽しみ?中年になって、オスとして子孫を残していない本能的な危機感?それとも、うつ病が躁転?

 これまで何度か夫婦の危機はありましたが、どれもその根本要因は双方のコミュニケーション不足から生じている問題であり、話し合いによってお互いの理解を深めてきました。しかし、今回は、問題整理についての方策が見えなくて困っています。私としては、今後とも夫を信頼する懐の広い妻という立場でいたほうがよいのでしょうか。それとも、夫への接し方を根本的に変えた方がいいのでしょうか?この問題が解決したら、夫の携帯を見るようなことはまねは二度としたくありません。皆様からの幅広いご意見をいただければ幸いです。

夫の女友達について~妻に隠してまで守りたいものは何なんでしょう?

 夫(40才・子供無)の女性交友関係について、皆様からのアドバイスをお願いします。
 夫が、女性と二人で呑みに行くことが、ひょんなことから見てしまった夫の携帯メールから判明しました(携帯を見たことの是非は、今回はご指摘無用でお願いいたします)。相手は、夫の趣味関係の女性Yさん(30才)です。私の知る限り特にこの1ヶ月程、頻繁にメールをやり取りしています。今回問題視したいのは、二人で呑みに行くこと自体ではなく、会社の...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問者様が今後どうしたいのかに寄りますね。

読んだ限りの印象では、確かに現時点ではご主人とその女友達は特別な関係ではないと思います。
ただ、深い関係はなくてもメール上では男と女のやりとりをしているってことでしょうね。別に好きだとか、不倫をしたいとか思っているわけではないと思いますが、一人の女性としてその女友達と接していて、そのことに後ろめたさを感じるから、別フォルダにしたり隠したりしてしまうんだと思います。
これはご質問者様が許すか許さないかの基準ではなく、ご主人自身が自分の妻に対して悪いことをしている、という自覚があるからだと思います。妻がある身として、本当はしてはいけないこととご主人自身が感じているからでしょう。
かといって止めることもできないので、そのような行動に出てしまうんだと思います。

ですが、そのまま放っておいても男女の関係になることはないと思います。あくまで印象ですけど・・・
もしご主人との関係を悪化させたくなく、ご質問者様が許容できるのであれば、今後も夫を信頼する懐の広い妻という立場を取るのが一番だと思います。
そのうち飽きるか、もしくはそんな懐の深い妻がいるのにと自責の念が強くなって止めると思います。
むしろ接し方を変えるよりその方がご主人には効果的かも知れません。
とても真面目な方のようですから。

ご参考まで。

ご質問者様が今後どうしたいのかに寄りますね。

読んだ限りの印象では、確かに現時点ではご主人とその女友達は特別な関係ではないと思います。
ただ、深い関係はなくてもメール上では男と女のやりとりをしているってことでしょうね。別に好きだとか、不倫をしたいとか思っているわけではないと思いますが、一人の女性としてその女友達と接していて、そのことに後ろめたさを感じるから、別フォルダにしたり隠したりしてしまうんだと思います。
これはご質問者様が許すか許さないかの基準ではなく、ご主人自身が自...続きを読む

Q旦那の親友に  (長文です)

キスされてしまいました。
彼とは旦那と付き合い始めたときからの知り合いで
もう10数年になります。昔は一緒にグループで遊んだり旅行に行ったりしてました。
旦那と結婚してからは、年に数回飲みに来て家に泊まっていく間柄です。
彼は独身ですが数ヶ月前から同棲している彼女がいます。

先日も旦那と私と彼で飲みに行きました。
その後ラーメンを食べて帰ることになったのですが
旦那は眠いからと先に帰り2人で食べて帰りました。
旦那が先に寝てしまうのはいつもの事なので
家で2人で飲みなおしていました。

普通にテレビを見ながら話してたんですが、彼が急に私の腕を引っ張ったので
彼の膝枕に横になる形になりました。お酒も回っていたし眠かったので
すぐに起きれずにいる間、彼は私の頭をなでていました。
私が「もう寝るから」と起き上がろうとすると彼がキスしてきました。
酔って力が入らないし、彼の力が強くてなかなか逃げることが出来ずにいると
彼のキスはどんどん激しくなり胸や体を触りだしたので、
さすがに「ほんとに困る」と言うとやめてくれました。

なので私は洗面所寝る支度をしてたのですが、彼がいきなりドアを開けて
入ってきて、またキスをしてきました。
その頃には私もかなり酔ってフラフラしていたので彼のされるがままに
なってしまっていたのですが、彼が下半身に手を入れてきたので
理性を取り戻し必死でやめてもらいました。

それからお互い寝に行き、
私は仕事があったので寝ている旦那と彼を残して出かけました。
その日の夜、彼から「酔ってたとはいえ、本当にごめん、反省してる。」
とメールが来ました。私も「わかった」と返し
じゃあまた今度って感じでやり取りは終わりました。

ずっと友達のようだった彼がそんな事をしてきたのにもびっくりしてしまって
(頭をポンポンとか1年ほど前に1度ギュっとされた事ははありますが)
数日たちますが、気づくと彼がしてきた行為や彼が「かわいい」と何度も
言ってた事ばかり思い出してしまいます。
それに、彼が最後に「ごめん、お休み」と抱きしめてきた時に
「大好きだよ」と言ってたのがすごく気になってます。

彼はきちんとは覚えていないと言ってたのですが、本当でしょうか?
後、彼の行為や言葉はすべて酔った勢いなのでしょうか?
多分数ヶ月は会うことはありませんが、今度会ったときに
普通に接することが出来るかもわからないですし
彼の気持ちもわからないし、動揺が大きすぎて全く心が落ち着きません。
誰にも相談できないのでアドバイスお願いします。

キスされてしまいました。
彼とは旦那と付き合い始めたときからの知り合いで
もう10数年になります。昔は一緒にグループで遊んだり旅行に行ったりしてました。
旦那と結婚してからは、年に数回飲みに来て家に泊まっていく間柄です。
彼は独身ですが数ヶ月前から同棲している彼女がいます。

先日も旦那と私と彼で飲みに行きました。
その後ラーメンを食べて帰ることになったのですが
旦那は眠いからと先に帰り2人で食べて帰りました。
旦那が先に寝てしまうのはいつもの事なので
家で2人で飲みなおしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、あなたが旦那に告白する事をためらうのは当然のことです。
友人のいきなりの行動にパニックを起こしているのでしょうし、波風を立てたくないという気持ちも分かります。

しかし何事も問題を先送りにすればするほど、段々解決しにくくなりますよ。
彼は、今後、何度でも、あなたを誘ってくるようになりますよ。
旦那が酒に弱くて直ぐに寝てしまう事も、旦那が友人を信じ切っている事も、あなたが不倫に大して抵抗が無い事も、全て見抜いている上での行動です。
彼は「ヤレル!」と確信したから、酔った勢いを利用して、行動に移したのです。
現に、あなたも揺れ動いているではありませんか。
本当に許せないという気持ちがあれば、とっくに旦那に相談してるはずですよ。

このまま、なし崩しに事を隠していて、万が一旦那にバレたらどうなると思いますか?
旦那は、あなたが積極的に不貞行為を楽しんでいて、ワザと隠していたと判断してしまいますよ。
あなたが喜んで不倫していたと思われますよ。
それで良いのですか?
それとも、本当は、あなたも不倫したいのですか?

そうでないのであれば、一刻も早く、旦那に相談しましょう。
旦那も、自分の友人の裏切りには苦しむ事になるでしょう。
しかし、このまま、あなたが秘密を隠蔽しるよりも100万倍マシです。
友情関係が壊れるのは、あなたの責任でも、旦那の責任でもありません。
100%、その友人が悪いのです。
今回の事を正直に告白し、その友人とは一切縁を切る。
これ以外に解決方法は有り得ません。
勇気を振り絞って、家庭を守ってください。

確かに、あなたが旦那に告白する事をためらうのは当然のことです。
友人のいきなりの行動にパニックを起こしているのでしょうし、波風を立てたくないという気持ちも分かります。

しかし何事も問題を先送りにすればするほど、段々解決しにくくなりますよ。
彼は、今後、何度でも、あなたを誘ってくるようになりますよ。
旦那が酒に弱くて直ぐに寝てしまう事も、旦那が友人を信じ切っている事も、あなたが不倫に大して抵抗が無い事も、全て見抜いている上での行動です。
彼は「ヤレル!」と確信したから、酔った勢...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング