電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あれからもうすぐ5ヶ月が経とうとしています。
主人とギクシャクし出して、そのうち元に戻るだろうと少し期待も持ちながら、色んなことがありました。
主人から私への気持ちが変わったと告げられたこと。子育て最中は私も女ではなく母の部分が大きく、主人の不満が募っていったことをわかってはいながら、解消できず今までいたこと。
やっと落ち着きかけて、私が主人に向き合った時が遅かった。でも、今までの私の努力ややってきたことはわかってくれてると信じて主人の大きな愛情を疑うことなく、やってきました。
大きな誤算でした。
誤解ではあったけど一時は主人の不倫疑惑、疑心暗鬼に狂いそうになりました。ここまで情緒不安定になったことはなく、どうしようもない辛さとの戦い。今でもそれは続いてるけど、まだ未来への期待を捨てられず、いつか主人が私に向いてくれると信じて毎日誠心誠意過ごしています。
私の気持ちをたまらずぶつけたりもありましたが、今更…という態度で認めてはもらえず。

少しでも触れたい、触れてほしいとすぐそばにいるのに、すごく遠くて言葉にできずに、いつも気持ちを押し殺しています。これ以上拒否されたら立ち直れないから。
今では夢でたまに仲良くできているだけ。起きたら絶望感。
51歳、もう夫婦としてどんな形でいたらいいのかわかりません。妻として、女として扱われない現実をまだ受け入れられずにいます。
そんな夫婦、沢山いるのも知っていますが、私はそれが辛いです。今までは過剰に女扱いされてたのがしんどかったくせに…
自己中な私です。無くして初めて彼の愛情の大きさ、彼への気持ちの大切さに気づいた馬鹿な女です。
仕事が激務な最中なので、今は私のことで負担もかけたくないし、何より私のことを考える余裕ないので、こんな話もちゃんとできない現状です。
シンプルにやり直したい、それだけです。
生まれ変わった私を受け入れてほしい。

仕事が落ち着くのは春頃。それまでは私の気持ちは封印ですが、その時にはもっと私との距離が出ているのでは、という不安で毎日辛いです。
遅くても家で食事もしています。最低限の会話しかないですが、今は特に喧嘩もなく、ただ、疲れた主人の身を案じることしかできないです。
仕事での疲労を私以外の誰かに求めるのでは、という不安にかられながらも家族のために頑張ってくれている主人を心から信じて、心地よい生活が送れるように家事を頑張るしかないです。
こんな気持ちをお持ちの奥様、同じ境遇の方はどんな風にお過ごしですか?
もうハグもキスも勿論夫婦生活もありません。
5ヶ月前までは当たり前のようにあったのに、急に無くなりました。原因は主人のこんな風になった私への戸惑いと多忙な仕事。
でも、一番大きなものは私への興味が無くなったこと。
毎日寂しくて虚しくて。心療内科にも通ったり、カウンセリングも受けたり…
どれもあまり効果なく、やはり一番は主人に優しくしてもらうことが今の私の治療薬なのですが、叶いそうにもありません。
自分のことより、彼のことを(今はほっといてほしいという気持ちを優先)考えようと決心したものの、まだまだ悶々としています。

長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

A 回答 (7件)

40代既婚男性です。



私の立場がまさに以前のご主人と同じ境遇にあります。
どんなに愛情表現しても妻にあしらわれます…
何度も一方通行の愛に疲れて妻のことをどうでもいい存在にしてしまおうと思いました。

男性は気持ちが離れても、あなたの中に女性としての魅力を再発見すれば、ちゃんと気持ちが戻ってくると思いますよ!
だから、今は女性としての魅力(勿論、内面も)を磨いて下さい。
そして、自分が以前受けたご主人の愛情以上に愛のある優しさを注ぎ続けて下さい。
疲れている時の妻からの優しい労いの言葉は男性として癒されます!

頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性からのご意見、とてもありがたいです。
読んでいて涙が止まりませんでした。

主人も40代です。(5歳年下です)
男性更年期の兆候もあり、余計に辛いと想像しています。
今の私は主人にとって、ただの過干渉な女です(そう言われました)
ほっといてほしいと言う主人の気持ちに逆行していました。身体が心配で、少しでも関わりたい(これは私の寂しさから)気持ちがどう主人と接していいか分からず、一人になれば泣けてきますが、こんな状況でも私の食事は食べてくれます。夜遅いのでお腹に優しいもの、活力のつくもの、と思いながら準備しています。
勿論、労いの言葉も忘れません。

少し前まで私のことを理想の奥さん、と言ってくれていた主人の言葉を励みにこの先も奥さんとして、女としての魅力を意識していきたいと思います。今まで当たり前だった主人からの愛情でした。それに甘えていました。
主人のことを軽んじたつもりはありませんでしたが、そう映っていたなら仕方ありません。
主人を幸せにしたいと思う気持ちでいっぱいなんですが、今は押し付けがましい言動を控えてほどよい距離を取ります。
貴方様からのご意見も含め、皆さまの頑張って、という言葉が今は何よりの励みになります。
心を折れそうになりますが、もっと強くなって、愛情をまたお互いに表せることができるように頑張ります。
いつか寄り添えるように…

ちなみに貴方様の奥様は今も変わらないのですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 12:40

なるほど!


参考になります!
なんだか、どちらが質問者なのかわからなくなってきましたね(笑)

ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね(笑)

私のように辛い思いをするご夫婦が一組でも減ってほしいので…

でも、ケースバイケースなので、当てはまるかわかりませんが。

お礼日時:2018/01/24 20:29

ありがとうござます!



逆に励まされました!
妻にはいつも、お疲れ様!ありがとう!は心から伝えております…
だから、もう私に気持ちが向いてないのかな?とついつい思ってしまいます…。

夫婦って長くやってると難しいですね。

お陰様で少し勇気をもらいました!
本当にありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ちゃんとお伝えされてるんですね。偉いですね。
旦那様にこんなに愛されてること、きっと当たり前すぎて実感されてないのですね。そんなご夫婦、沢山おられると思います。

ここだけの話ですが、私が急に主人に関心がいったのは、主人が私にも構わなくなり、指一本触れなくなったことでした。おかしい…いつもと違う、と私の中で不安が広がり、主人に私からくっつくようになりました。
試すのはよくないかも知れませんが、押されてばかりだと逃げたくなります。
一度引いてみたらどうですか?

お礼日時:2018/01/24 20:06

お礼の返信ありがとうございます。



因みにうちの妻は、優しい言葉をかけてくれません…。
子供のサッカーのコーチ既婚男性とLINEでやり取りしてる時は、風邪に気をつけてとかお仕事お疲れ様ですとか気づかう言葉をかけてるようですが…
私には全然です(笑)
正直寂しいです。
このままだと私も心が折れそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人様には寂しい状態ですね。
きっと奥様は改めて聞いたら、いつも家族のために頑張ってくれてるご主人に感謝もされてるだろうし、労いのお気持ちもあるはず…
ただ、毎日の当たり前のことってわざわざ言葉にしたりしなくなるものですよね。
私もそうでした。
お帰り、いってらっしゃいは言いますが、お疲れ様、は他人にはスムーズに言えても家族には照れもあり、特別なことがない限り、出にくい言葉だと思います。
でも、その言葉、欲しいですよね。
ご主人は奥様には愛情表現されても、労いはされてますか?
私は以前、主人からの愛情表現がプレッシャーで答えられない申し訳なさもありましたが、しんどかったです。奥様、お子さんがまだ手がかかり余裕ないのかも…ですね。
奥様の味方するわけではないけど、その状況もわかってるよー、でもたまには俺の相手もしてよ!とそこまで言わないとわからないのかも、ですね。
ご夫婦で美味しいもの食べにいく、とか女性はコミュニケーションほしいものです。子育ては当たり前ですが、いつもありがとうね、と伝えたら、きっと奥様からの口からも素直な言葉が出るのでは…
早く奥様に、気づいてほしいです。ご主人が奥様を愛してること。心が折れかけてること。そうならないと私のように気づかないものなのかもしれませんが…

私の今は後悔と反省の毎日ですが、再構築できると信じています。

私がいうのはおかしいですが、頑張ってください。

お礼日時:2018/01/24 16:38

まだ女盛りです


子育てが終わり、
時間はありますよね?
我が身を磨いて下さい
愛は取り戻せます
クヨクヨしない
旦那さんは、
あなたの笑顔が好きで
結婚したんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ女は捨てたくありません。
主人の自慢の奥さんでいられるように、色んな努力はしています。
もっと磨きをかけて、見てもらいたいです。
いつもニコニコできたら、もっと主人は癒されるかなぁ、とわかってはいるんですが、今は遠慮したり気を使うことが先走り、主人が好きだった笑顔になることが難しくて…
でも、なるべくそうできるように頑張りますね。

お礼日時:2018/01/24 09:49

あれから5ケ月と言うのがどんな内容なのかわかりませんが今旦那さんに振り向いてもらえていない、と解釈して良いのでしょうか…?


s0413とほぼ同世代なので同じような奥さんって沢山いると思いますよ…
うちもほとんど性生活はありません、幸いとは思いません、今は主人より好きな人がいるので…心の中にしまって置きます。
セフレを作ってみたら、今の時代咎める人はいないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。形的にも多分気持ちも…
主人に冷められました。
私にも何度も主人の求めを断り、きっと主人は夫婦の愛情を一人で持ち続けるのがしんどくなったのだと思います。
私は20年、誰にも心を向けたことはなかったのですが、子育てに一生懸命だったために主人に寂しい思いや腹立たしい思いを沢山させました。
ようやく私が変わったタイミングで主人に拒否されています。
何年もレス夫婦は沢山いますよね。
でも、私はまだ再構築のチャンスがあると信じて今は主人の仕事が落ち着くまで生活で支えようと思っています。
ミムラ姉さんは好きな人がいるんですね。
私の好きな人は主人なんです。だからセフレとか考えられませんが、主人にまた大事にされ、愛されていた私としてみてもらえることを目指して頑張ります。
好きな人が他にいる、て辛くはないのでしょうか…

お礼日時:2018/01/24 09:44

春までもう少しです。


そのまま、努力あるのみです。
今までの、あなたじゃない
と信用されるまで、努力しまくるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の投稿ありがとうございます。
そうですね。私もそれしかないと思い、やっていこうと決心してはいるものの、こうした不安や辛さを誰にも言えず、またここのサイトで打ち明けてしまいました。
夫婦の形が変わろうとしている時なのかもしれません。
ゆみやんさんの言われる通りなのですが、誰かにきっちりそうだと言われて前に少しずつ進んで行けたらと思うしかないです。勇気もらえました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!