dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日旦那が飲酒運転で逮捕されました。
3日位で釈放されましたが、多分50万以上100万以下の罰金になると思うと警察から言われてきました。

お恥ずかしい話ですが貯蓄も無いため罰金を払えないので、旦那は労役もいたしかたないと言っていますが、子供たちの事を考えたら刑務所には入れたくありません。

最悪の場合を想定して、今の私の給料だけではやっていけないので、来年から仕事を変える事にしてあります。

先日私の親に罰金がいくらくるか分からないけれど、助けて欲しいと断られるのは覚悟でお願いしに行った所案の定最初は断られましたが、私が泣いてしまったためか、少しは考えてくれるような話もしてくれました。

そのあと、親から電話がありこれからどうするのか旦那と色々話をしたいと言われたので旦那に伝えた所、旦那は自分がこれからどうなるか分からないのに今どうするんだと聞かれても分かりませんしか言えない。お金を借りれる事になったからありがとうございますって頭下げに行くなら話は分かるけど、何も決まってない状況で呼び出されても困るみたいな言い方をされました。

この旦那の態度をどう思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

正直 飲酒運転をして



沢山の子供達や大人達が
被害に遭って 沢山 NEWSもしてますよね?

幸い 誰も被害に 成らなかった!それだけでも 救いなのに。

そんな旦那さんを助ける必要は無いと思います。

刑務所で 頭冷やせば良いと思いますよ。

お金で解決して良い事、悪い事 在りますよね?
    • good
    • 4

旦那には、罰金を身体使って納めてもらい



貴方は実家に戻られれば良いのでは?
お務めが終わってから、旦那がどうしたいのか家族みんなで相談すれば宜し
    • good
    • 4

>この旦那の態度をどう思いますか?



バカだなと思います。
    • good
    • 7

旦那さんが どう思うか・・では 無く あなたが どうするか?・・では?



第三者に告げて何が したいの?

罰金は払わない ネット接続が出来る状態・・なんて 誰も あなたの家族の事なんて 心配しないが?

ネットに繋がってて 毎月の料金を払えるのに「お金が無い」なんて 言い訳にしか ならない・・
    • good
    • 8

その旦那の態度はなんだ??


開き直り?
刑務所に入れたいなら入れろ!と逆脅迫してるように聞こえる。
    • good
    • 4

離婚したら良いです。



飲酒運転なんてクズのすることなんで改心なんてあり得ません。
実家にお帰り下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A