都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。私は19歳の主婦です。
旦那は22歳、7ヶ月の娘がいます。
結婚して1年弱です。
アパートに引っ越すお金もなく、旦那の実家で旦那、娘、義母、義兄、義弟で暮らしています。

最近、旦那への不満が溜まってこの先どうすればいいのかと毎日のように考えています。
まず、お金に関してです。旦那は10代の頃にカードでたくさん借金をし、今でも返済していません。ぞくにいうブラックリストです。ギャンブルも好きで私に嘘をついて娘の出産祝いや、なんとかアパートに引っ越すために貯めた貯金など、すべて使われた時もあります。ギャンブルに関してはなんとか言いくるめてもうしないと約束させました。(いつまで行かないでいられるかわかりませんが…)それから携帯のゲームにもハマり、いくら言ってもコソコソ加金をして携帯料金もバカになりません。旦那は次男で家を継ぐわけでもないし、義母はシングルマザー、旦那の兄や弟も一緒に暮らしているのでこれ以上迷惑をかけたくない気持ちで、引っ越し資金を貯めたいのですが、なかなか貯金できません。私が働きたいと言っても子供のことを考えろ、お前浮気するだろ、などと大反対されます。(一度反対を押し切って勝手に保育園を決め仕事も決まったのですが大喧嘩をし離婚話しまで発達したので仕事を始める前に辞めたました。)
旦那の性格も、短気、頑固、驚くほど素直じゃない、好きと言ってくれないし、たとえるなら小学生や中学生の反抗期の男子みたいな性格です。束縛も激しく、私は異性の連絡先は一切ないし異性のいる場所にはなかなか行かせてもらえません。(旦那は異性の連絡先があります。)でも、お金のことや異性のことなどを話すとグチグチうるさい、出て行けなどと言われるし、喧嘩がヒートアップすると旦那なりに手加減してると思いますが手も出てきます。確かに異性のことに関しては結婚までしてるのになにも言いたくないし連絡先があっても構いません。でも不公平に感じてしまうことが多々あり、口出ししてしまいます。

ただ、娘のことは可愛がりお風呂に入れてくれたりはしてくれるし休まず仕事には行っています。仕事を頑張ってくれる姿、一緒に笑い合える時間は好きです。

まだお互い若いし、お金もないのに子供を産むのはおかしい、なんて意見もあると思います。私が未熟だったのもわかっていますが、子供を産んだことには後悔していません。
娘も産まれたばかりですし、離婚はしたくないと思っています。しかしこれから先こんな人とやっていけるか、不安になります。
結婚、旦那とはこういうものなのでしょうか。

愚痴のようになってしまってすみません。
長くなりましたが、アドバイスや意見などお願いします。

A 回答 (10件)

その状態で仕事してなきゃ、クズ以下のただのゴミですよ?

まだゴミのがゴミの日に簡単に捨てれるだけマシかも?

ちなみにギャンブル癖や金銭的にルーズ、束縛が酷いのは、なかなか治りませんね。
ギャンブルは、依存症の可能性もあります。←これは、病気。

30や40になってもそういう「お子ちゃまなままの男性」は、いますよ。

アパート借りたとして自分達だけで生活できるんですか?
家賃払って光熱費払って、食費や雑費やりくりして、子供にだってこれからお金がかかりますし。
返済してないのもよくありません。
きちんと弁護士に相談して債務整理して下さい。
役所や法テラスで無料相談があります。
    • 0

こんばんは。

まあ、あなたの夫は一言で言えばクズです。ただし、”今はまだ”です。

お2人ともお若いし、迷惑をかけるとはいっても頼れる実家がある。3人で暮らすのは無理でしょう。その夫が今のままである限り。

休まず働いて、娘の面倒は見る。当たり前です。最低限の事です。それが無くなれば"最低の"クズなだけです。

まずは質問者様が本当にその夫と添い遂げたいのなら、夫を変えましょう。他人は変わらないとはよく言いますし、その通りだとも思うのですが、もしかしたら変わるかもしれません。やってみるだけやってみれば。

ただし、徒労に終わる可能性はありますので、その覚悟はきちんと持って。もし駄目でも後悔しない、省みない。いいですか?できますか?

やってみる、というなら頑張ってみて下さい。

これは入り口の話なので、ここまでにします。どうすれば変わるのか、ということであればまた質問立てても良いんじゃないでしょうか?

ただし、暴力だけは何としても是正して下さい。あなたが怪我しようが何だろうが、半分はあなたの責任ですが、7ヶ月の子供は責任もないし、自分を守れません。お子様に手を上げるようなことは、それこそ、あなたが死んでも防いでくださるよう、心からお願い申し上げます。
    • 0

あなたは

>仕事を頑張ってくれる姿、一緒に笑い合える時間は好きです。
それだけで離婚を思い切れないようですが、仕事を頑張るのは何の為なんでしょうね。
働いた分浪費しているなら、家族のために働いているわけでもなし、あなた方家族のためでなく一生懸命働いている人は沢山いるわけで、家族のために働けないあなたの旦那と、自分の家族のために働いている人たちを同列に見るのは止めましょう。
笑うだけなら、あなたと一緒に心から笑いあえる人は他にもきっといます。

もしかしてダメンズですか?
    • 0

子供同士が結婚し、子供が子供産んだら、そんなもんだ。

自分の親が子供の面倒みてくれないのかい?

子供を産んだ以上、責任を持って育ててほしいですが、
最悪な状況になりそうだったら、施設に預けて下さい。

あなたがたに育てる能力がなくても、国はあるから。
それにしても、ゲームとは。。
聞いてて呆れるよ。
    • 0

質問者様が早く実家を出て3人で暮らしたいお気持ちはよくわかります

他の家族に迷惑かけたくないでしょうし、あなたも気詰まりでしょう…
でも今の状態で3人だけの生活はお勧めしません
育児はとても閉塞的な面があります。旦那様も育児を手伝ってくれるという事ですが
貴方の不満がみるみる募り爆発するのが目に見えます

あなたも、旦那様もまだまだとてもお若い。これは未熟だと言う批判ではなく
まだまだたくさん人に頼っていいし時間がたっぷりあるよということなのです

借金が多くあるなかでアパートに引越しなんてしたら破綻するに決まっています
まず、ご実家に住まわせて貰えてるうちに借金を返済しましょう
金額や借入先の情報がないのでわかりませんが弁護士に任意整理なり
返済の相談をした方が良いケースもあります
まずどのくらいの借り入れがあるのかチェックしましょう

そのあと貯金です。貴方の就業も大切ですが未満児を保育園に預けてなお収入をあげるには
それなりの働き口が必要でしょう?今はその時期ではないのでは?

旦那様に大きな問題があるように思いますが、お仕事は休まずに行っていると言うことですから
ギャンブルも一切ダメではなく金額や時間を決めてその中であれば好きにしてもらった方が
逆にストレスにならず良い結果になるかもしれません
ゲームの課金もこそこそされたらイヤでしょうから3000円までとか二人で話し合いましょう
男性に好きなことや遊びを100%禁じるのは逆効果です80%禁じて20%の自由は確保してあげましょう

それから私ばかり我慢してとは考えないことです
これは誰と結婚しようと女性が母親になれば皆同じ事です
どうして自分ばっかり?と思うかも知れませんが母親とはそう言う事です
それを克服出来ないとやっぱり覚悟が足りないと思うかな・・・

結婚とは思いやりと感謝で成り立っています
相手に変わって欲しければ自分が変わるしかありません

まず焦らないで。じっくりと今できることから始めましょう
3人で暮らす為の預金をすることより、夫婦が仲良く育児して
将来こんな家に住みたいねとかこんな所に旅行に行きたいね
子供にこんな習い事させたいねなどなど
楽しい未来に繋がる話しを沢山してください
言葉には力があります。こうなりたいと思えばいつか願いは叶います

反対にこんなはずじゃなかった
こんな旦那最低だ
こんな人とやっていけるのか…と不満ばかりを口にしていたら
その通りの人生になってしまいますよ

とにかく急いで大人になる必要はありません
あなたは十分頑張っています!
今は周りの好意に感謝して育児を楽しむ事も考えてください
いつか必ず恩返し出来る日が来ますから

余計なお世話になりますが、暴力の件
もし続くようなら専門の機関に相談することも忘れないで
ただ言葉で相手を追い詰め過ぎて逆上させていると思うなら
あなたも彼の立場に立って逃げ道や妥協点を用意した話し合いを心がけてね

長文失礼しました
    • 0

私も19歳で出産して娘が6ヶ月くらいから働きはじめましたが、今アパートで自立するにはあまりにも危険だと思いますよ。

借金にゲームの課金…それで家賃が払えなければいけないわけですから。

ただ、貴方の旦那は子供レベルじゃありませんよ。父親として家庭を守らなければいけない立場です。
貴方が働き出したら働き出したで今度はその収入を当てにするでしょうね。

うちは22歳で主人のDVが原因で離婚していますが、死ぬ気で働けば子供一人立派に育てられます。
無一文で家も無かった時に死を決意して子供と埠頭に行ったことがあります。若いからとバカにされたくないのなら、そのくらいの覚悟で旦那にぶつかってください。
最悪離婚になっても、子供がしあわせになるなら頑張って!
好きだけじゃ結婚生活は維持できません。
借金返済と課金を一切しない…
これを約束できないのなら覚悟しましょう。
    • 0

>結婚、旦那とはこういうものなのでしょうか。

いえいえ、あなたの旦那は最低のクズです。頑張って結婚生活を続けてください。
    • 0

子供ん産んだ以上は、生活を守り抜かねばなりません。

夫がそれを邪魔するなら、断固として阻止するのが、母親の務めです。好きか嫌いかを考えれるなら、あなたはまだ追い詰められていないということです。或いは、それに気付いてないか。私なら、気付いて生活を掴み取りに行く段階です。夫は後からついてくればいいんです。しっかりしなさい。
    • 0

私も色々な事は違いますが似たような旦那が居ます。

私も友達に色々相談したのですが、結果、我慢するしかないのだと思いました…

こいつはこーいう奴だ。

と流すのです。

お金も頑張ってバレずに隠してヘソクリ?的な事をしてみては?

内職を私は始めました。

家で出来ます。

子供が何歳から仕事をしていいのか?
このままお金はないのがいいのかと冷静に優しく話をしてみたらいかがですか?

1度、実家に帰れるとか出ていける場所があるのなら出てって相手の様子を伺ってもいいかもしれません。

私は寂しいから優しくしてくれる元カレに会ってくると嘘をついたら少し焦った様でしたがほんの数日だけでした(笑)

お互いに頑張りましょう!
    • 0

子供ん産んだ以上は、生活を守りぬかねばなりません。

夫がそれを邪魔するなら、断固として阻止するのが、母親の務めです。好きか嫌いかを考えれるなら、あなたはまだ追い詰められていないということです。或いは、それに気付いてないか、私なら、気付いて生活を掴み取りに行く、段階です。夫は後からついてくればいいんです。しっかりしなさい。
    • 0