dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の可愛こぶった仕草や話し方が辛いのでやめてほしいとやんわり伝える方法を教えてください。
甘えたような上目遣いでみてくる、小首を傾げる、裾をひっぱって何か言いたげにするなど萌えアニメの女の子?のような仕草や話し方を旦那がしてくるのですが、される度にちょっと引いてしまう自分がいてできればやめてほしいです。ストレートに言うと傷つけてしまうので、何か上手くやめてもらう言い方や方法があれば教えてほしいです。。

質問者からの補足コメント

  • まとめてのお礼となりますが、回答ありがとうございます。ほとんどがストレートに伝えた方が良いとの事で驚きました。色々なご意見ありがとうございます!言い方があまり上手くなくてこれまでストレートに伝えて傷つけたなと感じることが多々あったのですが、なんとか伝えられるように頑張ってみます

      補足日時:2022/01/28 13:41

A 回答 (11件中1~10件)

素直に引いたらいいんじゃないでしょうか。


笑いながら「引くから止めて」とか、何かお願いされても「貴方がやっても可愛くないから聞いてあげない。^^」とか。
我慢して溜め込んでるより、ストレートに、でも楽し気に言えばいいと思います。
    • good
    • 1

何故、ストレートに言わないの?


ご主人を傷つけたくない…って、言いますが、スレ主さんが悪者になりたくないだけでしょ。
    • good
    • 1

手紙を書きましょう。



口頭で伝えると喧嘩になる可能性があります。

手紙の場合、2人とも感情的にならず、冷静に意見を交わせると思います。

隠しカメラで様子を撮影した後、動画を編集して旦那さんにお見せして、質問者様が説明する方法もあります。これをやると二人の関係に溝ができるのでやめましょう。撮影するのであれば、許可を得てリビングなどの指定した場所で撮影しましょう。

最後の手段は、旦那さんのご両親から注意していただく方法があります。ご両親に「夫婦で話し合いをしても改善されないので助けてほしい」とお伝えください。旦那さんを育てたのはご両親になります。質問者様は「なぜこのような育て方をしたのか」ということも含めて、ご相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

いや、それ職場でもしてないよね?とか


1番良いのは、娘とか子供に直接ストレートに言われたら気づくんじゃないですかね。
    • good
    • 1

ぶりっこの時はあまり反応せず、


たまに見せた男らしい一面の時に
惚れなおしたとか言って褒めちぎるのはどうでしょう

重い荷物をこれ重いから持ってー!
ビンの蓋が開かないから開けてー!
で、やってくれたときに
すごーい!さすが!かっこいい!大好き!みたいなw

雛形あきこさんの旦那さんを思い出しましたw
しっかりしてる奥さんに甘えたくなるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

「おっさんがやってもキモいぞ!」


と一蹴するのが1番だと思うなぁ。

特に何か言うのではなく、萌幼女モードは相手にしない、スルーする、そこから存在が消失したかのように振る舞う、でもいいんじゃないかな。
    • good
    • 2

そういう人は、自分に酔う傾向がありますから、「やんわり」では無理ですね。


たぶん伝わらずにエスカレートするでしょう。

夫婦だからこそ、そういうときに、塩対応とともにハッキリ言うべきです。

ただ、そうなると、「満たされない欲求がどこに向かうか」は別の問題としてありますが。
    • good
    • 0

無理ですね。


旦那は、あなたが女王様になってムチでぶっても喜ぶタイプなのでしょう。
合掌。
    • good
    • 0

我慢できないのであれば、傷つけてもいいから、「止めろ」って言う。


そうしないとこれからもず~っと続きます。
    • good
    • 2

その程度の行為に嫌悪するのは旦那を愛してないからでは?



女性や子供は良くそれをしますが男性で嫌悪する人はいないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!