電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠3ヶ月。旦那の行動に悩んでいます。
初めての妊娠で色々不安なこともあり情緒不安定になってしまう事が多く、喧嘩が増えました。
それは勿論私が悪いのですが、喧嘩のたびに旦那が私のお腹を殴るフリをします。
ほんの3センチほどの寸止めです。

私は初めてされた時に本気でキレて泣きながらもう二度としないでと言ったのですが癖になっているようです。
万が一当たったら…そう考えるだけでゾッとします。
それでも旦那は「絶対に当てない」と言い張り私が謝ってと言うと「お前が先に謝れ」と言います。

確かに私もきつい事は言いましたが、それでも旦那の行動は絶対にやってはいけない事ではないでしょうか?
当たらなければ良いのでしょうか?

旦那も旦那の家族も子供が産まれるのをとても楽しみにしていて、子供が憎いわけではないとは思うのですが…

これだけで離婚というのは流石に無理だと思いますし、まだ23歳でまともな資格もない私に一人で育てていける自信はありません。
不妊治療の末にやっと授かった子なので中絶も絶対にしたくありません。

私はどうするべきなのでしょうか?
私の親に相談したところ、旦那にLINEで文句を言ってくれたそうなのですがその件でまた私が旦那に責められます。

実際殴られてもないのにここまで気にする私がおかしいのか、それとも旦那がおかしいのかよく分からなくなってきました…
殴られてないのだから戯れているのだと同じだと割り切るしかないですか?

A 回答 (8件)

実際に殴っていないようですが、寸止めまでするということは、殴る意思はあった。

と、いうことに注目すべきなのです。「殴ってはいけない」と、いうように思っていたなら絶対に寸止めで殴るポーズはしません。

人間心の中で無意識にでも思わないことは、絶対に行動に移せないのです。寸止めまでしていると言うことは、お腹の中の赤ちゃんにか、あなたにかどちらか分かりませんが、力尽く(理屈抜き)で排除したい。と、いう気持ちが潜在意識としてあるのでしょうね。それか、歓迎の意思を間違った行動で表しているのかのどちらかです。何もないことは絶対にあり得ないのです。
    • good
    • 1

あなたの旦那さんはすこし、何でもかんでも自分を責めすぎなところがあると思います。


夫婦なので、話し合いや喧嘩は大事なことです。しかし、その行為はあなたにとって恐怖でしかありませんよね・・・。

喧嘩をしていないときに、はっきり、こういう行為は嫌だとしっかり言うこと。

また、話し合いをするときには初めに「あなたを責めてるわけじゃないの。ただ私の意見を聞いてほしいし、改善したいから話すね。」と一度一言添えてから喧嘩なり話し合いなりした方がいいです。

そうすると、旦那さんは責められていないと、認識したうえで、話しを聞いてくれるようになるかもしれません。
    • good
    • 0

気の毒なお子さん



こんな父親のもとに生まれて来るなんて

いや、もしかして
無事に生まれては来ないかしら?ごめんなさいね

そんな気にもなる
文章ですよね
    • good
    • 1

お腹痛めるのは嫌かもしれないけど本当の気持ちを知るのにも避けないで向かっていくべきかも!それでもし殴られたりしたらそれまでの男。

子供が生まれてもうまく行くかわからない...今度は子供かわいくないと虐待するかも...妊娠中は心身共に男にはわからない変化があります。逐一伝えてみましょう。それでも女子供に手をあげる男はろくなやつじゃない
    • good
    • 0

頭の中が、ガキですね。

父親の自覚も無いし、気に入らなければ脅すような行動をとる…何かあってあらでは遅いので、きちんと話してそれでもダメなら実家に避難ですね。
    • good
    • 0

>当たらなければ良いのでしょうか


いいえ。断じてそのようなことは認められません。もちろん当たる方がいけないですが、今がとても大切な時期に喧嘩しただけでそんな行動を取るなんて信じられません。不妊治療をされていたようですがその頃は何ともなく幸せだったんですか?もし子供が生まれて夜泣きや駄々をこねた時にそれが本気になってDVに変わっていく可能性高いです。普通ならそんな行動絶対に有り得ませんから。資格がなかろうが子供を守れるのはあなただけです。今旦那さんに殴られる振りをされているのに今後いい関係を築けるとは到底思えませんし、子供が生まれてからもっと関係が複雑化してしまうと思います。ご両親がしっかりされているようなのでとりあえず出産まで実家に帰るとか出来ないのでしょうか?喧嘩によるストレスで赤ちゃんが…ということになったら元も子もありませんし悲劇を生むだけです。旦那さんが100%おかしいです。何歳なのか知りませんが、普通でもおかしいのに妊婦の前で喧嘩するだけでもストレスを与えているのに殴る寸前の行動をして…それ完全に恐喝ですよ。割り切るなんて有り得ません私なら1回目にそれをされた時点で実家に逃げます。結婚する前、喧嘩しても何も無かったのでしょうか?もう1度言いますが赤ちゃんを守れるのはあなただけです。どうなっても旦那さんは助けられないし責任も取れないことを頭に置いておきましょう。ストレスを受けない為にも本当に実家に一時期いた方が身のためだと思います。
    • good
    • 0

まずそんな素振りするじたいがおかしいですね~離婚した方がいいと思います

    • good
    • 1

旦那がおかしいと思います


あまり頭がよくないのか考えていないのか…
将来DVすごそうな感じですね
もし同じ立場だとしたら実家に帰ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!