ショボ短歌会

妊娠五ヶ月の妊婦です。
旦那がGPS使ったり、私が調べた検索を調べて問い詰めてくる。
仕事5時位までで土日休み。
仕事の事に対しては両親に私が怒られる。
旦那キレたら止まらないから首絞めたりして来てた。
電話も数分数時間後に電話連打。

ストレス発散する所がないから、夜中知り合いの男性とご飯食べに行って話を聞いてもらってて、帰りたくなかったので帰らないと伝えるとお金を貰ったのでホテル一人で寝た。

私が携帯充電をしたので位置特定し旦那ホテルにいた事私の両親に報告。

一人で寝たと言っても信じてくれず、両親には否定して殴られたら子供がいるから困るのでしてもない事を認めた。

旦那がそれを報告する時父親に連絡ずっとして来るのも私のせいでストレス溜まると怒られた。

最近何しても何言っても旦那がしたこと言ったことも全部私がやらせない様にしてないからと両親に怒られる。

ストレス溜まり過ぎて最近は旦那の話をしたり、旦那や両親と話したり会ったりするだけで倒れたり目眩や頭痛吐き気が出てきてる。

終いには髪の毛も抜けて来た。
私だけが悪い所を総攻撃で攻められるから逃げ場も吐口もない。

旦那とは子供産んだら離婚して、男性と再婚しようかと考えていたが今日父親に二択のどちらかを選択しろと言われるだろう。

一択は実家に残って監視される。
二択は旦那に迎えに来てもらい義母の実家に一緒に住む。

どちらも今すぐ倒れそうなほど嫌なので答えたくない。

でも選択しないと怒鳴られる可能性が高い。

子供にも良くないから、適当に残ると言い2度と帰ることはなくそのまま出て行こうかと考えている。

私はどうしたらいいのだろうか……
私も悪いことをした所もあっただろうが私だけが果たして悪いのだろうか??

A 回答 (4件)

別れましょう。

あなたと子供の命が危ないです。
実家で監視と言ってもきっと一時的なもの、一生監視できるわけありませんから。
実家でがんじがらめにされたとしても手足がある。
その時は飛び出しましょう。
大丈夫です、何事もいい方向に流れます。
    • 0

子供には気の毒ですが、旦那と別れましょう。

• 0

支援センター、児童相談所に明日にでも電話をした方がいいですよ。

• 0

私が言うのも場違いかもしれませんが、回りの方々は貴方を一人の人間として見ていないような気がします。

しかし、貴方にも責任があります。してもいないことを認めてしまうのは良くないですね。

このままでは間違いなくあなた自信精神的にも耐えられなくなるような気がしますので、警察や弁護士に相談されてはどうですか?
DVとは手を上げるだけではなく言葉も含まれます。
言葉でも精神病になった場合、傷害事件にもなりえます。
ましてや首を絞めるとなると殺人未遂ですよ。
更にGPSで監視とは。
そんな旦那が好きなんですか?
両親も手を上げるんですか?
それなら弁護士より警察に相談ですね。
人生は一度きりですよ!

しかも鬱病の前触れです。
一刻も早く今の状況を脱出しなければ赤ちゃんにも影響しますね。
    • 0