電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私20代前半、旦那30代前半の話です。結婚してもうすぐ一年が経ちます。秋には子供が生まれました。とても可愛いです。一人目だからそう感じるのかあまり手のかからない子で子育てに関してストレスが溜まることなく癒される毎日です。そんな中子供が生まれてからは旦那にストレスが溜まるようになってしまいましまた。
妊娠中からよく放ったらかしにされパチンコに行かれてましたが生まれたら我慢することが多くなるからと目を瞑って許してきました。子供が生まれたら変わってくれるだろうと信じてました。でも実際は毎週毎週休みは友達とパチンコに行ったり、飲みに行ったりと遊んでばかりで夜遅くに帰ってきて規則正しく毎日ぐっすり寝る。家に居てもテレビを見て、携帯ゲームをするの繰り返しで、赤ちゃんがぐずってると私がお風呂に入れないからもう少し早く帰ってきてほしい、家族の時間、夫婦の時間をちょっとは大切にしてほしいと訴えてもなに一つ変わってくれません。
おまけにいつまでも財布を一緒にしてくれず生活費は全て私の出費。彼は貯金しているわけもなく自分の昼ごはん代とガソリン代と自分が遊びに使うお金だけの出費。私は育休中で収入もあまりないので今まで頑張ってしてきた貯金がどんどん減るばかり。そして彼に貸したお金も返してもらえず買いたい物も買えず。
子育てに関しても少し面倒を見てて欲しいとお願いし了承したのにも関わらず泣いてる娘をバウンサーに置きただ揺らしながら携帯ゲームをする。娘は泣き止むことなくずっと泣いていてお腹空いてると思うからミルクあげて?と手が離せないのでお願いしても後10分待って!とゲームを優先。彼がすることといったら可愛いと言いながら携帯で写真を撮るのみ。機嫌が悪くなったらすぐに私にパス。
そんな感じですから夫婦生活の方も全くで妊娠後期に入って辺りから全くしていません。私はしたいと思って何度か誘いました。しかし仕事で疲れているから。今このテレビ見たいから。などと散々断られまだ一度もしていません。長いキスでさえ拒まれます。
テレビやゲームに負けるわたしと娘は貴方にとってなんなの?と言いたくなります。
子供が生まれてからは家事も子育ても毎日人並みにキチンとこなしてきました。なのに外では旦那は私の悪口を言いどんどん周りからの評価は下がっていくばかり。
子育ては楽しいけれど同じ歳の子のSNSを見てたら私も自由に遊びに行きたいなと思うこともあります。
まだ子供が生まれたばかりなので外に長時間連れ出すわけもいかず話し相手はほぼ旦那しかいないのに話をしても上の空。
旦那はなんの我慢もせずたくさん遊びに行くのになんで私ばっかり我慢しないといけないの?
色々考えてしまいストレスが溜まってしまい、癒して欲しくて旦那に甘えても冷たく突き放されて
私は旦那のなんなんでしょう。
どうしたらいいか分からず一人で毎晩泣く毎日です。
泣いてる私を見ても旦那は悪いと思わないようです。
旦那には全てぶつけて話をしましたがなにも変わってくれません。夫婦生活のことに関してはテレビを優先したことに関して全く悪いと思っておらずお前がおかしいと言われました。正直今の旦那はストレス源のただの銭食い虫です。居ても居なくても変わらないというか居ない方がとても気が楽です。まだ好きな気持ちがあるので離婚などは考えてませんがこのままずっとこの感じが続けばどんどん好きではなくなってきてしまうと思います。
私はどうしたらいいですか?私がおかしいのでしょうか。おかしいと思うところがありましたらそこも教えて頂きたいです。私にも原因があるのなら直していきたいと思うので。
ほとんど愚痴みたいなものですみません。
誰かに話を聞いていただきたくて。
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まず生活費


旦那が全額負担する

あなたの金は
自分名義で全額貯金する
生活費には使わない

ご存知でしょうが、
世間の旦那の小遣い
手取1割が平均ですよ
100万なら10万だね

旦那は兄ちゃん気分が
まだ抜けてないね
ゲンコツだな…笑

あなたは頑張り過ぎちゃ
ダメなんだよね

特に金はダメです
旦那として自覚が無くなる

親を間に入れて話し合う
そのくらい大切なコト

夫婦生活が無いとか、
可笑しいでしょ

なんで女房の悪口を
言ってんの?

あなたが私の娘なら、
今すぐ家に行きます
旦那に大説教してやる

ちょっと親に相談しな
これ旦那バカ過ぎる

結婚てね、
もっと幸せなんだよ

我が子は裏切らない
そこは信じて大丈夫だよ

母親なんだから、
我が子を守る為に
もっと強くなるんだよ

金も入れさせる
喧嘩になっても負けない

元気をだすんだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。読んでて感動して泣きそうになりました。お金に関して私が付き合っている当時から甘やかしてきたのが原因かもと少し反省しました。始めからきっちりとやっておけばこんなことにはならなかったはず、、、
こんなことされても旦那のこと大好きなので夫婦生活がないのが一番辛いです。両親が居れば違うんでしょうが既に二人とも他界してしまっていて、、、
でも両親がもし生きてたらこの人とは反対され結婚出来てなかったと思います。実際親戚からたくさん反対されました。あぁ、言う事聞いとけばもっと違ったのかなと思う時もありますが娘のことを考えると結婚してよかったのかなとも思います。全ては娘の為を考えて行動していきたいと思います。娘にとってはたった一人の父親母親なので。負けずに頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 06:39

もし、辛いなら、役所に相談してみたらどうでしょうか?離婚の相談や、ご主人に居所がわからないようなシェルターも紹介してくれる様ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなサービスがあるのですね。初めて知りました。本当に旦那のことが好きではなくなり、子供にとって離婚した方がいいと思った時頼ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 01:31

浮気する、旦那には


得てして女の子が生まれます。

なんでだろ?
妻いういわく
旦那が浮気しない様に
女の子が生まれる確率が高いそうです!

大変だな…。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浮気はしていないと信じているのですがやっぱりその可能性もあるんですかね?これ以上傷つくのが怖くてそこまで踏み込めません。

お礼日時:2018/01/01 20:34

少し実家に帰ってみたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両親が早くに他界しているため帰る場所がありません。家を出たくなる時もあるけど生まれたばかりの赤ちゃんといける場所はなく家で我慢するばかりです。

お礼日時:2018/01/01 20:36

お子さん女の子ですか?


それなら未来は離婚ですね。

お子さん男の子なら未来は一緒にゲームや野球や釣りに行く様になるかも?です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供は女の子です。
娘にとってはたった一人の父親なのでその辺は娘にとって良い方を選択しようと思ってます。娘にとって必要ないなと感じた時離婚になると思います。

お礼日時:2018/01/01 06:42

財布を渡さない、子供をみない、手伝わない、性もない→(あなたは自立生活できるようなので)離婚

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仕事は人並み収入ある会社で正社員として働いてるのでシングルマザーになっても大丈夫だとは思います。なんなら今もそのくらいの気持ちでやってます。離婚
は娘にとって良いか悪いかで今後判断していこうかと思います。娘が辛い思いをするのは嫌なので。娘にとって必要ないなと感じた時離婚を選択すると思います。

お礼日時:2018/01/01 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!