公式アカウントからの投稿が始まります

DVを受けてた旦那の事です。6年前にシェルターへ逃げてからDVは無くなったのですが、モラハラが続きっぱなしです。お酒を飲み出すと歯止めが効かずモラハラから始まり怒り出して暴力…みたいな事が約9年前からあります。

呑んでない旦那はとてもいい人です。
仕事も真面目だし、正義感もあるし
実は、今の旦那と一緒になる前は私は既婚者でした
前夫は、ギャンブル好きで、仕事行っても
給料ほとんど渡さないようなひとで
その上、私の連れ子が前夫と義理の父にDV
離婚したくても、行き場の無いと諦めてた時に
バイト先で今の旦那と知り合い
「ワシが守っちゃる!!すぐ出て来い!!」的な…
最初は笑って聞いてたのですが
毎回、言われてるうちにこの人なら守ってくれるかもと思い、子供と頼ったのです…。

しかし、その後、酒癖の酷い事を身をもって経験しました。
日本酒を飲んだ旦那は(当時はまだ結婚して無い)
まるで別人のように大声で罵倒、憎悪の形相で
私にかかってくる、大きなバールを振り回し
本当に殺されるかと思った。
極めつけに、当時私が乗ってた車をバールでぶち壊しました。
恐怖で逃げることも出来なかった
行くところも無かったし
逃げる術を知らなかった…
知ってたら逃げてた。近所の人だって知らんぷり
その辺では、有名だそうです。
後は、『警察に言ったり、逃げたりしたらどれもこれも潰すぞ!!』
『どんな手使っても追い詰めるぞ!!』と、言われ
これ以上、周りに迷惑かけられないからと思い
言うがままに一緒にいました。
先にも書きましたが、呑んでない時は、とてもいい人なんです。



今、暴力は無いですが
酔っ払いだしたら私は旦那の顔も見れず
作り笑顔で相づちをするのが精一杯
旦那は2年前から長距離トラックに乗ってくれたおかげで、私も子供たちも楽に過ごせる時が持てて
少し救われたのですが、出先で酔っ払った旦那からの電話だけでもぉ動悸がします。旦那の友達が家に来ると言うだけでも動悸が、会う約束したと聞くだけでも…。一時は病院に行こうかとも思いました。
でも、治療してまでも一緒に居なきゃダメな人なのかと思い出して…。

逃げたいです。
家から出たいです。
離婚したいです。

でも、実家も無い 両親も居ない
おまけに借金がある為
お金も貯めれない、借りれない

前に進むために何か手立てはあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

こんばんわ。


質問を拝見するかぎり、質問者さんはDV被害者だと思いますので、管轄の役所又は、DV被害者センターに連絡してみましょう。
暴力以外でも、怒鳴る、威圧でもDVは認められるので、ボイスレコーダーなどで証拠あつめもしておけば良いと思います。
お金の件も、役所が相談に乗ってくれるし、場合によっては、補助もあると思いますよ!!!
まず先に考えるのは、お金じゃなくて質問者さんとお子さんの人命ですよ。何かあってからでは遅いですよ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。まず、何処に?誰に?と思ってたので回答が有難いです。自然と自分の友達と距離おいてしまったので本当に本当に誰にと思ってました。役所にも話は伝わってますが…前夫の時相談したら『まず、ある程度お金貯めて逃げ場所作ってから離婚の話したらいい。』みたいな事を言われたので、今の旦那もそう考えてたら、お金が無いと言えば怒るので、どんどん借金増えて貯めれず今に至るので、また改めて相談してみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 00:16

たびたび失礼します。


質問者さんがどこにお住まいかわかりませんが、地域によって生活福祉資金制度がありますので、役所からの援助が受けられるかもしれませんので、一度相談してみてはいかがでしょうか???
一刻も早く生活が改善できるようにしましょうね!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

はい、調べてみます!
本当に気にかけて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 00:58

呑んでないときは良い人。


だとしたら、素面の時はお話ができるのですよね。
「あなた、自分でもわかってるでしょうが、アル中だよ。禁酒外来に行って」
これが言えるかどうかではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

以前、包丁を足元に(床)突き立てられ蹴られあばら骨にヒビが入った時、シェルターへ保護されました。同じ事言われ旦那に資料見せたのですが…
行こうとは思わなかったようです。やめられない…
だから、セーブはしてたので暴力、手を挙げられることは無くなったのですが…暴言は変わりません。非常苦しくなったもので、こちらに投稿した理由です。
でも、気にかけて回答して頂き
ありがとうございます。
その方法で現在、本気で笑い合える家族に
なれてたら…と、思う事が出来たかもです!!

お礼日時:2017/05/24 00:24

あなたがそのような状況でしたら、お子さんはもっと恐怖を感じていると思います。


お子さんが大切でしたらすぐ警察に相談したほうがいいとおもいます。
ビクビクして今後も生活していくなんて夫婦とはいえないし、考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。今はモラハラだけでも警察動いてくれるのでしょうか??一応、住んでいる管轄の警察には私の携帯、登録されてます。確かに子供達は酔ってる主人には近づきません、近づかせないのですが…警察が動いてくれるなら相談行きます!本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!